ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 去勢

<<   作成日時 : 2005/08/29 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
大治郎を 去勢する。
とても 辛い決断だった。

大治郎の 子供を見てみたい。 大治郎の子供を 育ててみたい。それが 我が儘な気持ち。
でもそれには 相手の犬が 必要だ。
その仔が 飼い犬だったら?どう引き受けてもらえばいいのだろう。
生まれてきた子達の ひき受けては?その子等の 行く末は どうなるのか。

一度でも経験してしまうと その後 去勢しても ストレスが かかって来るらしい。
早い内の方が、健康状態に 影響が 少ないらしい。
訓練士さんと 獣医師からの アドバイスが 決めてとなり 遂に決断。

手術の日 麻酔が効いて ぐったりとした 大治郎を 置いて行くのが とても辛かった。
迎えに行ったときの 元気そうな様子に とても ホッとした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。大治郎君の生い立ちをいつも、感慨深く読ませていただいております。
ウチのコもオスなので、去勢を考えているところです。多分、することになるでしょう。人間の都合だけでなく、しておけば一部の病気の発症する危険性が減る。でも、このコの子供っていう未来の可能性への罪悪感、健康体にメスを入れられるって言う恐怖感があります。悩ましいですね(--;)

これからも更新を楽しみにしています。
akemi
2005/08/29 23:46
どうも こんばんわ。返事遅くなってすいません。
去勢について 我が家のドタバタを 書かせていただいたので あまり参考にならないかとは思いますが、一応参考にしてください。
去勢について 相談されると 大体の時は する事を勧めています。
私達の様な事は 滅多に在る訳ではないし 健康面から考えても 必要だと思えるからです。
躾や 性格改善等の目的から 去勢を考えている人には その効果の程は 犬の性格によるから期待しないほうが良いですよって答えています。
実際、我が家では 殆ど 効果が無かった訳ですから。
早いうちに去勢して 中性化させると 本当に中性になります。
大治郎には 一度も 発情期が おとずれたことは 在りません。
 
参考にしてください。

2005/09/06 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
去勢 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる