ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 交友関係

<<   作成日時 : 2005/08/15 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
犬は どの様な基準で 友達を 選ぶのだろうか。
犬と犬の 相性って 何で決まるのだろうか。

大治郎の場合 それは ”大治郎の気分”で 決まっていると 私は感じている。
ずっと 仲が良かった仔と 突然 付き合わなくなったり、嫌いだったはずの仔を 好きになったり。
相手の仔が 戸惑っているから これは 正しく”大治郎の気分”なのだろうと思う。

大治郎は 忘れない。一度でも仲良くした仔のことは 1年ぶりでも ちゃんと覚えていて 仲良くしてくれないと ガッカリしている。当然 仲が悪かったり 嫌いになった仔の事も 覚えていて 頑として態度を変えようとはしない。

毎日 顔を会わせる仔に対しても 常に 態度は一定している。嫌いな仔は 嫌いだし 好きな仔は好きだ。無視する仔は 無視だし、避ける仔は 避ける。慣れたら仲良くなると言うことが まず在りえない。むしろ 慣れてくると 嫌いな面が 見えてくるのか 無視する確率が 高まるほどだ。

こんな大治郎だが 友達は 結構 居るのだ。出かける行動範囲が広いので あちこちに 友達が居る。大治郎は 犬のことが 結構 好きなので 「あんまり 友達減らすなよ・・・。」と 父の気持ちでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交友関係 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる