ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありゃ大変

<<   作成日時 : 2005/09/02 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
去勢の手術も無事終わったが、大治郎は 傷口が気になるのか 頻りに舐めていた。
こんなに 気にして舐めるのは 初めてだと獣医の奥さんにいわれた。

大治郎を 家に連れ帰ろうとしたら、傷口を 舐めない様に保護するためのエリザベスカラーが無いと 言われた。
大型犬用のは 無いので 自分で ダンボールで作ってくれとの事。
  あのー ・・・・・

仕方が無いので ペット屋さんに 電話で問い合わせたら 「有ります。」って・・・
  不安になってきた・・・

大治郎は 手術後の 静養中は 衛生面からも考えて 家の中で過ごす事となった。
家の中に入れられた 大治郎は少し緊張気味だった。 すごく良い子で 大人しかった。

気にし屋の 大治郎は エリザベスカラーも 乗り越えて 傷口を舐めてしまい 出血させてしまった。
獣医さんに 急いで連絡したら 「そのうち 出血は 治まるから ほおって置いてください。」との事、本気ですか?
でも 出血は治まる筈も無く 結局 別の獣医の下へ連れて行ったら 傷口が1cm程開いており このまま 化膿止めを 飲ませながら 一週間後の 抜糸まで ほおって置くしかないと 言われた。
只 買ったエリザベスカラーでは 傷口の保護のためには何の役にも立っていないからと わざわざ特別に 大きいのを 作ってくれた。 感謝!!

結局 獣医を 変える事にしようと言う事になった。
親切に説明してくれるし、大治郎に優しいほうが 良いに決まっている。
妻は 前の獣医のところには 二度と連れて行きたくないと言った。
私も 同意見。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありゃ大変 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる