ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大治郎の寝姿

<<   作成日時 : 2005/09/15 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
家の中で一緒に暮らし始めたばかりの頃、大治郎が 寝ている時の姿を 見た時は 正直 びっくりした。
だって あまりにも 今まで知っていた姿とは 違っていたから・・・

私の 経験から言えば 犬と言うのは 大体 伏せた姿勢で 寝ており 後は 丸くなるか 横になって寝ているか それくらいの筈だった。
ところが 大治郎は 当時寝床にしていた サークルの角隅に壁面にお腹を添わせる様に 反っくり返った格好で やや仰向けの横向きで 寝ていたのだ。
その姿勢で 大治郎と目が合ってしまって 気まずい様な気がした。

それ以来 大治郎と付き合っていて いろんな寝姿を見せてもらって だいぶ慣れたと言うか
最近は 写真に撮ったりして 楽しませてもらっています。
今も目の前で 眠っています。
夢を見ているのか 時々お鼻をピクピクさせたり目をシバシバさせたり耳を動かしたり 見ていて飽きません。
時には 寝言を言うこともあり 走っているように足をピクピクさせたり 尻尾をパタパタ動かしたり 結構賑やかです。
一緒に家の中で暮らして居ればこそ、こういった体験が出来るのだなと 日々思っております。


壁に沿うようにして寝ている大治郎。
これはマダまともな方ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいポーズですね(^^)
ウチのワンコは仰向けフラダンスポーズが定番です。
時々、半閉じの白目を剥いて眠るのだけは勘弁して欲しいと思います。
思わず、呼吸を確かめてしまう・・・
また、変わった寝姿の写真をUPしてみてください(^^)
akemi
2005/09/15 21:47
犬ってへんな格好で寝ても体のあちこち痛くないんですかね〜?
御門は寝言は毎日の必須科目になりつつあります。
昨日は寝ている間にケージに足をはさんだらしく大声で泣いて
びっくりしました。いそいでだして、足やらあちこち撫で繰り回しましたが
何事も無かったみたいです。本人はけろっとしてました。
御門
2005/09/16 21:45
akemiさん 今晩は。
フラダンスポーズ拝見しました。大事なところも・・・
大治郎は 口が半開きになる事があります。
時々 口が渇くらしく クチャクチャやっております。
変わった写真は 沢山有りますので そのうちUPしますね 乞うご期待。
御門さん 何時もどうもありがとう御座います。
大治郎も 時々 鳴き声がして びっくりして 飛んでいけば 本犬は いたってしらっとしていて 何なんだよ〜!って事が 有ります。
本当に 何なんでしょうね〜?

2005/09/17 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大治郎の寝姿 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる