ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりの知育玩具

<<   作成日時 : 2005/09/24 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
大治郎君は今日、久しぶりに知育玩具で遊びました。

久しぶりだったけど やり方は忘れていなかったみたい、ちゃんと出来ました。
こういうところを見ると ”あぁ、やっぱり知能高いな〜”って バカ飼い主丸出しで 思ったりしています。
まあ 中に仕込んである 餌に釣られてやってる訳で そこいら辺は そんなとこな訳なんですけど。(食い意地が張っている・・フフッ)
それでも 迷いもせずに ちゃんとやる辺り まあ 記憶力も たいしたもんだと思ったりして。

他にも 頭を使わせる遊びは 色々させてます。
わりと得意みたいですね。
・・・・・・・でも 鼻が利かない。
本当に 匂いを 追っかけるのは・・・・・・・ たぶんだめだろうな。
家ワンコのせいだろうか。
いろんな匂いに常に囲まれている所為で 鼻が利かなくなったのだろうか。
でも 生まれつきかもしれない・・・・

出会ったワンちゃんの 匂いを嗅いでから ”あんた 違うでしょ” って あんまり 頭良くは思ってもらえないと思うよ。・・・大治郎君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御門には「探して」ゲームを家の中でたまにします。
フードをラグの下とか扉の裏とかにかくして探させるのですが、
御門は鼻で探さずに目で探しています。私が隠すところをみていて
探し当てています。鼻を使うことに意義があるのに…、と思って
みてますが、これもヒトと暮らしている上で身についた知恵かなあ、
なんて思ってます。
御門
2005/09/25 09:57
大治郎も鼻よりも目に頼っているようです。
本当は訓練とか躾上は良くは無いんでしょうが、外で鼻を使う機会があると ついついやらせてしまいます。
やっぱり 犬は鼻が利かないと と思うとね・・・
ゲームやお遊びで こっちがして欲しい事って なかなかやってくれないって感じませんか?
なんだか 知恵を働かせて一生懸命裏をかこうとしているみたい。
素直にやると もっと構って貰えなくなると思っているのかな?
そんなことは 無いんですけどね〜

2005/09/25 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりの知育玩具 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる