ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きたてのパンが好き!!

<<   作成日時 : 2005/09/25 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が家では、妻が自分でパンを焼きます。
粉から ちゃんと作ってくれます。
大治郎は そのパンが 大好きです。(もちろん 私も!!)

大治郎は パンを作る過程で出て来る お余りを頂くのも楽しみにしています。
ちゃんと心得ていて そろそろかな〜って言う頃になると お座りしてスタンバイしています。
ただし 生地を捏ねる機械の音だけは苦手で ついつい何かに八つ当たりしてしまうみたいです。
パンが オーブンに入って 焼きが始まると 匂いを嗅ぎに 寄って来ます。
少し離れた所で 大人しく 焼き上がるのを待ちます。
焼き上がったら 出来上がりを確かめる様に パンを切る台の下辺りで クンクン匂いを嗅ぎます。

いよいよ お食事タイム、でも 大治郎は私たちの後に食べる事になっています。
だから 大人しく食べ終わるのを待ちます。
そろそろかな〜って頃になると 傍にお座りして テーブルの上のパンの匂いを クンクンって嗅いで こっちを期待に満々ちた視線で見つめてきます。
それでも貰えないと テーブルの下から膝の上に顎を乗せて 存在を主張します。

大治郎は パンの外側のパリパリした所が 大好きで そこを取って置いてもらってもらえます。
食べて良いよって言われるまで 大好きなものでも待たなくてはいけない大治郎、大変だけど 頑張って我慢するんだよ〜。
我慢したがいが在る位 とっても美味しいパンを お母さんが作ってくれるからね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、なんか本格的なパンですね〜。
うちはサボり気味のパン焼き機です(T_T)
でも、焼きたてパンが好きなんて、大治郎くんもグルメですね〜。
きっとおいしいんでしょうね〜。
御門
2005/09/26 19:40
美味しいですよ〜 (^。^)
頑張って作ってくれております。
作るのが好きだと言っておりました。
全粒粉とレーズン入りのパンです。
他にもチーズ入のとサツマイモとゴマのパンも作ってくれました。
残ったのは 冷凍しました。(全部は 食べ切れませんから)
大治郎のために 油脂と砂糖は極力控えめにしています。
大治郎は 贅沢ですね〜
結構 味にうるさいです。
どこかのパンは いらないとか 贅沢言ってましたから〜
誰が育てたんでしょうね〜 飼い主の顔が見てみたいって・・・俺か!

2005/09/26 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きたてのパンが好き!! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる