ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お立ち寄り

<<   作成日時 : 2005/09/26 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
大治郎は 私の休みの日 車に乗って、少し遠い所にお散歩に行くことを楽しみにしている。
そこは ちょっとした郊外型のショッピング街になっている所で 芝生の公園もあり 道路も歩道が広く取って在って お散歩するのに 良い所なのだ。

大治郎には そこにお楽しみの”お立ち寄りスポット”がある。
じつは 人間用のハンバーガー屋さんである。
大治郎は そのお店の ”ほうじ茶ラテ”が お気に入りで、お店の近くに行くと 「あそこだよ」って こっちを見て 教えてくれる。
ある日 ためしに 裏の道を歩いている時 前を歩かせてみたら お店の前まで ウキウキと 連れて行ってくれた。
お店のドアの前で 尻尾をフリフリ こっちを嬉しそうに振り返り お店の方を覗き込んでいた。

お店のスタッフの方々も 大治郎のことは ご存知で ちょっとしたアイドルになっているらしい。
お店の人に お愛想を振りまきつつ 中から 何か美味しい物が出てこないかと 期待の目で覗き込んでいる その姿に 癒されるそうだ。
まあ 確かに 見ていて 微笑ましくはあると思いますネ。
私が お店の中で オーダーが出てくるまで待っているのを ガラス越しにお座りして待っている様子は 可愛く感じています。

暖かい季節は お店のウィンドウを一部開放してくれて オープンカフェにしてくれたので そこで まったりできたし、美味しい物も 食べられたので 益々 好きになったみたいです。
まあ 夢中になって カップに顔を突っ込んでいる様子で いかに お気に入りなのか 解かって貰えると 思いますナ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お鼻がすっぽりとカップに入っちゃってますね〜。
しかも「ほうじ茶ラテ」。渋いですね〜。
御門はそんなおしゃれなものは食べさせてもらえません(T_T)
御門
2005/09/27 19:48
「ほうじ茶ラテ」!わたしが飲みたいですvv
ショコラは時々牛乳を水でかなり薄めたのをあげると喜びます。
本当は人間用の牛乳はワンコにはあまりよくないそうですが・・・(--;)
akemi
2005/09/27 22:50
「ほうじ茶ラテ」受けてますね。
でも 大治郎が貰えるのは お母さんのお余りだけ ほんの少しなんですよ。
カップにお鼻を突っ込んでるのは 中に残ったラテの泡を舐めてるんです。
砂糖抜き&温めの大治郎仕様で作ってもらっています。(妻も猫舌なもので・・)
大治郎も”牛乳のお薄”は大好きです。あんまり飲ませすぎると 下痢になってしまいますものね。気を付けないと・・
これからの季節 こういった暖かい飲み物が頂けるスポットは とってもありがたいので大事にしたいと思っています。
 

2005/09/27 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お立ち寄り ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる