ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 張り付き

<<   作成日時 : 2005/09/08 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
大治郎は 何か欲しい物が有ると その傍に お座りして待ちます。
その状態を 我が家では ”張り付き” と 呼んでいます。

大ちゃんが 張り付いている時、真剣な目線は 目的のものにしっかりと 注がれています。
そして時々 訴えかけるような目線を こちらに チラチラと 送って寄こすのも忘れません。
絶対に吠えないのが ルールです。
寄こせって吠えると 貰えなくなるのを理解しているからです。
それでも 長く待たされると 時々 堪らなくなる事があります。
その時は こちらを チラチラと確かめるように見ながら 小さく微かな声で 「クゥ〜ウ〜ン」と鳴きます。

新しい技も 覚えました。
つまらなそうに こちらを見ながら 大きくため息を吐きながら 伏せをすることです。
この技は 他にも使えると思ったらしく 結構使っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御門は納得できないことがあると「フーッ」と大きな鼻息で抗議します。
その絶妙なタイミングにはついつい笑ってしまいますが。
犬って教えたことはなかなか覚えないけど、そういう「生活の知恵」的なことは早いですよね。
御門
2005/09/09 20:35
本当にその通りですね、大治郎も 教えた覚えの無い技を 色々使います。
せっかく覚えさせた技も 自分で勝手にアレンジするし 本当にそう言う所だけは 無限に知恵が湧いて来るようですね。
何か 欲しいものが有ったり して欲しかったりする事が有る時の 必死に知恵を働かせている表情が 可愛くて ついつい許してしまう所が 甘いんでしょうね。
そういう気持ちを 察するのも早いと思いませんか?

2005/09/09 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
張り付き ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる