ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えっ子の匂い

<<   作成日時 : 2005/09/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
大治郎は 時々 少しだけ甘いお菓子の様な匂いがする。
私達は それを ”甘えっ子の匂い”って 呼んでいる。

大治郎には ほとんど体臭が無い。
と言うより 元々 犬には体臭が無いらしい。
肛門腺や 肉球など 匂いを発生させるところは 持っているが 汗腺が無いために 体の大部分には 匂いが無いらしいのだ。

大治郎の ”甘えっ子の匂い”は 彼が 甘えたい気持ちになっている時に 特に感じられる。
ピタッと寄って来る大治郎から ほんのりと 赤ちゃんのような甘い匂いが 漂ってくる。
子犬の頃から 匂っていた様に思えるのだが、4歳になった 今でも よく漂わせている。
相変わらず甘えっ子なのか 精神的に 成長していないのか。

家の中で 一緒に暮らしているお蔭で こんな経験をさせて貰っている。
そういえば 外ではあまり嗅がせてはくれないかも知れない。
この匂いを 確かめたいのなら 我が家に来て貰うしかないだろう。
実際 何人かの人から 「甘い匂いがするね。」って 指摘を受けたことがある。
もちろん 甘えっ子だっていう事も バレバレだったけど・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「甘えっ子の匂い」いいなぁ〜。
うらやましいですう〜。
御門はまだ私を完全にリーダーとは認めてくれていなくて、
さわらせてはくれるけど、大治郎くんみたいにピタッと
甘えてくることなんて・・・無い気がします(T_T)
が!!御門の匂い(臭いかも)はします。
1ヶ月に1回しか洗ってないからかなぁ〜?
部屋の中にいるときとかは、匂いませんが、
ケージに顔を突っ込むと御門の匂いがします。
「御門の匂い〜」って喜んでいる私はちょっとヘンタイかも・・・(>_<)
御門
2005/09/10 19:50
大治郎が 甘えてくれる様になったのは 訓練が 上手くいってからでした。
一歳位の頃は 妻は 大治郎に まともに触れることも 難しいほどでした。
こんな風に甘えてもらえるのは 夢のまた夢でした。
一生懸命頑張ったので 今があるのだと 思っています。

大治郎も 最初は 自宅で洗っていたのですが。 
匂うのは 乾かすのが不十分のせいで(生乾きの匂い)
素人が 完全に乾かすのは 難しいと教えられ
諦めて 今は 妻のお友達の トリマーさんに頼んでいます。
流石はプロの腕前で 2ヶ月に一回でも ほとんど匂いません。
ぜひ ご検討の程を・・・って セールスみたいですね
お散歩の後 大治郎の匂いを嗅いで どこに行ってきたか
考えている 私もヘンタイ?・・・?  

2005/09/10 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えっ子の匂い ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる