ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッスル!!

<<   作成日時 : 2005/10/02 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
我が家では 大治郎が 走り回るのを ハッスルって呼んでます。
走り始めるのを スイッチが入ったとも言います。

大治郎のハッスルは とても短くて あんまり長い間走り回ってはくれません。
”伸びるリード”(8m)を伸ばして 2周か3周程度、直線だと100m位かな、せいぜいそんなものです。
せっかく ドックランに連れて行っても たったそれだけではガッカリです。
だから スイッチを入れるために いろんな事を試みます。
とにかく 気分が盛り上がらないとどうしようもないので そのために苦労させられます。
飼い主が楽しようと思って 連れて行っても 期待通りにはいかないということです。

でも 単純な所もあって 砂場を見つけると 簡単にスイッチが入ります。
砂を掘って 走り回って また 砂を掘る。
私が合間に掘った穴を 埋めてやると さらに気分が盛り上がって もっと ハッスルします。

走り回ると言うのは 文字通り 走り”回る”と言うことで いつものリード付きで走っている時と同じくらいの所を”走りまわり”ます。
どこかへ 飛び出していってしまうのではなく あくまで私の周りだけで 遊ぼうとします。
ですから その点は楽です。
でも 何か興味の引かれるものを見つけると そっちへ行こうって誘ってきます。
ですから 常に周りを注意して警戒するのは 当然でしょうが必要です。

広い芝生や山、丘なんかは大好きで、連れて行っただけで気分は”ハイ”に盛り上がっています。
山道のお散歩なんかも 盛り上がりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
うちのシェリーは10分も遊んでやると「もうあきた」とばかりにそっぽを向いてしまいます。10歳を超えているおばさんわんこなので体力的な問題なのかな〜。 ところで大治郎君、ちょっとだけシェリーに似ていませんか。白っぽくて背中に少し芝色が入っているところ。似た犬を見つけるとなんかうれしくてコメントしちゃいました。
花とわんこ
2005/10/02 15:11
うちの2匹も砂掘り大好きです。
ひとつの穴を2匹で取り合いますよ。掘った穴を私が埋めるとさらにスイッチが入るのも一緒です。
一度、合同砂掘り大会やってみたいですねぇ。
ドッグランでは全く走りません。普段走っているから満足しているのか、ドッグランではもっぱら他の犬の匂い嗅ぎで終わってします。
キレ子のばぁちゃん
2005/10/02 22:17
初めまして、花とわんこさん、いらっしゃいませ。
シェリーちゃん可愛いですね〜。似てますね〜。雑種はいいですよね〜。
私も 大治郎に似てるワンコを見つけると嬉しくなります。
キレ子のばぁちゃんさん 是非!!させたいです。砂浜での砂堀大会!良いだろうな〜。大治郎にとっては砂浜は興奮とハッスルの殿堂に違いない!!お目めキラキラの顔が目に浮かぶようです。

2005/10/02 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッスル!! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる