ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川原の天使!チャコちゃん

<<   作成日時 : 2005/10/20 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
大治郎が散歩に良く行く川原で会う可愛いワンコ、それがチャコちゃん。
チャコちゃんは とってもお友達が多い。
と言うより、チャコちゃん目当てに たくさんの飼い主がワンコ連れで川原にやって来る。
川原にチャコちゃん待ちの人とワンコが あちらこちらに立っているのを見る程なのだ。

何故、あちこちなのかって?
チャコちゃんだけしか お友達のいない仔が 多いからなのです。
チャコちゃんは どんな仔にも優しくしてくれるのです。
どんな仔でも、チャコちゃんには心開かされてしまうのです。

だから、チャコちゃんの事を”天使”のようだと私は思っているのです。
でも、いくら天使でも 苦手な相手はいます。
そんな仔には 流石のチャコちゃんでもいやな顔をしてしまうのでした。
チャコちゃんも 吠える事はあります。・・・・見たのは 一度だけですけど。

大治郎が一緒のとき、チャコちゃんはとっても気を使ってくれます。
何時までも 仲良くできるのは チャコちゃんのおかげですね。

チャコちゃんは 猫を追っかけて木に登ろうとするほど活発な面も有りますし、どんな大きいワンコだって近づいて行ける勇気も持っていますが、怖いものもあります。
黒い猫と 車のたくさん通る橋の下を潜る事。
可愛いでしょ。

あと意外な苦手は 写真写りが悪い事。
実物は もっと可愛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チャコちゃん目当てにくる方々がいる、というのは凄いですね〜。
御門もお友達になってもらえるかしら〜。
それにしても、どうやったらチャコちゃんのようになれるんでしょうね〜。
もってうまれた“才能”なのかしら〜。
御門
2005/10/21 19:01
チャコちゃん、うらやましいですねぇ。
シェリーもそんなわんこにしたかった。
飼い主のお散歩の仕方にも何かこつがあるんでしょうか。
うちのお隣のわんこもチャコちゃんみたいなわんこで
シェリーもお世話になったものでした。
今はもう高齢で痴呆が進み、目も耳もだめになってしまって
もう遊んでもらえなくなりました。
花とわんこ
2005/10/22 09:33
御門さん、花とわんこさん、実はチャコちゃんは 丸っきりの天然です。
持って生まれた才能とでも言いますか、訓練とは関係無いですよ。
”チャコちゃんのお父さん”(本人了承済み)は”言う事を聞く犬”を目指して日夜頑張っていますが、相変わらずの”野生児”です。
”飼い主の散歩のコツ”は 他の飼い主とも仲良く挨拶する事でしょうか。
拝見してると、何時も明るく挨拶してらっしゃいますね。
チャコちゃんは 妹さん家の庭に迷い込んできた犬だったそうです。
とっても可愛がってらして、見ていて微笑ましく感じられるほどです。

2005/10/22 23:54
可愛い〜、チャコちゃん。
うちのキレ子に学ばせたいっ!!
でも、キレ子もたいていのワン子とは仲良くします。「キレ子、『今日は』は?」って言うと、耳を伏せてシッポを振って笑いながら挨拶をしに行きます。
でも、キレ子があまりに無警戒にすると海ちゃんが心配して攻撃体制に入ります。
んでもって、キレ子は興奮し、いつもの逆ギレとなってしまい、「あら〜恐いワンちゃん」。。。になってしまいます。
いつなんどきでも、いっぱいのワンちゃんと仲良く触れ合えるっていいですよね。
キレ子のばぁちゃん
2005/10/23 00:16
キレ子のばあちゃんさん、今日も大治郎はお散歩中に 他の犬にガルルってなってしまいました。せっかく性格の良さそうな犬だったのにお友達になれなくてザンネンです。大治郎は自分より少し小さめのワンコには対抗意識が芽生えるみたいですね。大きいと怖がる。少しはチャコちゃんを見習って欲しいものですが、まあ それぞれ 得意、不得意が有りますものね。仕方ないかな〜?そうも言ってられないから 少しずつ努力しますか。今後の努力目標ですね。

2005/10/23 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
川原の天使!チャコちゃん ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる