ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと 逆だと思うんですが・・・?

<<   作成日時 : 2005/10/04 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
大治郎は私と遊ぶ時、お気に入りは 引っ張りっこです。
引っ張りっこ用の玩具は 自分で選んで 持ってきます。
本当はいけないんですが 遊んであげてしまいます。
だって 「遊んで〜」って言う顔が とっても可愛いんですモノ。

でも 引っ張っている時の顔は ヤッパリ凄い顔で 唸り声なんかもあげちゃいます。
ついつい熱くなってしまうと 玩具以外にも パクパクしちゃいそうになってしまうこともあります。
でも 自分が勝っても必ず私が勝つまで「またヤッテェ〜」って 咥えて持ってきます。

私が勝つまでやるというのは 実は訓練中に遊ぶ時は必ずやってたことなので そう言う決まり事なんだと覚えちゃったのです。いまだに忠実に守ろうとしているのです。
私が勝って終わるとなんだか満足した様子になります。
それって 本来、私の仕事だったはず。いつの間に君の仕事になったのかい?
もしかして 私を遊ばせて上げているつもりになってたりして、ありえるかも・・・
それに 大治郎君 君の咥えている方 人間の持つほうですからぁ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。大治郎君、イイ顔でひっぱってますねv
ワンコとの関係でちゃんとリーダーシップをとるためには・・・マニュアルは読んでますが、悲しいかな、なかなか実行できません。ふぅ。
ショコラもひっぱりっこが大好きです(^^)うぅ〜っとかたまに唸ってますけど。歯の生え変わりの時期なので、たまにタオルが血に染まってたりするとあせりますけど(〜〜;)
akemi
2005/10/05 00:52
こんにちは。ひっぱりっこしている顔、とてもうれしそう。
愛情いっぱいに育てられているのですね。
シェリーもひっぱりっこは好きな遊びのひとつですが、
ウゥ〜とうなり声をあげて興奮してくるとこっちがちょっと
引いてしまいます。これってよくないのでしょうか。
やはり飼い主が勝つまでやったほうがいいんですよね?
花とわんこ
2005/10/05 17:07
このひとつ前の記事の写真、お父さんとお母さんではなかったのですね〜。
失礼しました〜m(__)m
うちもひっぱりっこは大好きです。でも、興奮しすぎちゃうので
ちょっとだけです。
ついでに「ドロップ(離せ)」の練習もするんですけどね〜。
これがね〜、なかなか離さないんですよね〜。
でも、最近裏技を発見しました!!かまれていないのに「痛いっ」っていうと
「あれ、かんじゃった?」と離します。ごめんね、御門。
御門
2005/10/05 21:08
akemiさんリーダーシップをとるのって、いざ実行に移そうとするとなかなか大変なものです。ショコラちゃんの性格とか考え方なんかを理解するようにして、お互い納得のいく方法でやっていかないと上手くいかないものです。とにかくあせらずに 早く結果を出そうとしないことです。
出来れば知識のあるショコラちゃんを理解してくださる人にアドバイスを頂いたほうが良いと思いますよ。
大治郎も未だに興奮しすぎるとタオルや玩具に血が付くほど噛んだりしてます。
花とわんこさん 大治郎も興奮すると唸りますけど私がわざと顔を近づけてやると目をそらします。怖くないよ〜って教えてやった方が良いと思っているのでそうしてます。犬って強く出られると 怖がりますから 少しだけ怖がらせれば 上に立てますよ。だから 飼い主が負けても わざと負けてやったんだって 偉そうにしてると面目は保てます。やめる時に 勝っていれば 飼い主の勝ちです。それ以降の勝負は無効って事で無視してやればよろしい。たとえ 玩具を取られても 追っかけたりせず アッソウって感じで無視してやれば”ナ〜ンだ”と言うことになりますよ。

2005/10/05 22:23
御門さん とんでも御座いません、前の写真の大治郎の瞳の中にはカメラのこちら側の私がチャンと映っていますから、立派な家族の集合写真だと思っております。
ところで「痛いっ」は良い手ですね。今度、何かの時に使わせて頂きますね。
でも、大治郎に効くかな?
痛いって言ってるのに無視されたら、凹むかも・・・

2005/10/05 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと 逆だと思うんですが・・・? ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる