ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャ

<<   作成日時 : 2005/10/06 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
大治郎と一緒に写っているのはカボチャです。
本来は 玄関の低い棚に飾ってある観賞用のカボチャです。

大治郎は滅多に悪戯はやりません。
この日は 少しの間(1時間くらい)お留守番をさせたら カボチャを咥えてお迎えしてくれていたそうです。(尻尾をブンブン振って)
「あれ〜?」って 声を出したら すごく喜んで リビングに咥えたまま駆けて行ったそうです。

それで少し得意になって お気に入りになったカボチャを傍らに横たわっております。
私が帰った時も カボチャと一緒でした。
少し遊んだ所為か カボチャの皮が だいぶ削れていました。

このように 1度でもOKを出してしまうと それはずっと 大治郎の”おもちゃ”になってしまいます。
駄目なものは ダメで 言うことを聞いてくれるから助かっていますが、時々思いも寄らない物に手(口)を出してくるので 気をつけなくてはと 思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひっぱりっこ遊びのアドバイスありがとうございます。
いつも遊んでいるときにどうやって終わりを告げれば
いいのかと悩んでいました。これですっきりです。

大治郎君の得意げな顔 かわいいですね。
幸せそうな表情がなんともいえない(^_^.)
花とわんこ
2005/10/07 14:57
大治郎くん「誰にもあげないよ」って感じですね〜。
御門は人がいるときにしかケージから出してもらえないので
いたずらは殆どできませんが、それでも玄関にある観葉植物の
落ち葉を拾ってきたり、洗濯にだしたカミカミタオルを回収してきたり
しちゃいます。
しかし。リビングへ戻ってくるときがいつもと違うのですぐに
私に取り上げられちゃうのです。ざんね〜ん!!
御門
2005/10/07 21:04
花とわんこさん拙い意見ですが役に立って嬉しいです。
嬉しそうでしょ、お迎えの悪戯の後はとっても満足そうな顔になるんですよ。御門さん、大治郎は 尻尾ブンブン丸で お迎えと同時に悪戯を始めるんです。あくまで目的が「かまって〜!!」なので、悪戯は私達の目の前でしかしません。と言うより、かまってくれそうな時に、ササッて悪戯出来そうな物を探します。

2005/10/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる