ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌いなもの、苦手なもの、怖いもの

<<   作成日時 : 2005/10/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
爪きり・・・シッポ下がり度3
爪磨き・・・・・・・・絶対拒否!!

唸る犬・・・背中の毛逆立ち度2
吠える犬・・・背中の毛逆立ち度3
うんと吠える犬・・・背中の毛逆立ち度4

道端で座っているお年寄り・・・背中の毛逆立ち度5&シッポ下がり度4

地震・・・シッポ下がり度4
大きい地震・・・背中の毛逆立ち度3&シッポ下がり度5

噛み噛みしてくる犬・・・背中の毛逆立ち度5&シッポ下がり度4

人混み・・・シッポ下がり度3
頬っ被りをしている人・・・背中の毛逆立ち度5&シッポ下がり度5
見回りの消防車の鐘カンカン・・・背中の毛逆立ち度4&シッポ下がり度5

お母さんの大きな声・・・シッポ下がり度2
お父さんの大きな声・・・シッポ下がり度3
二人の大きな声・・・シッポ下がり度4
御出迎えしたのに無視された・・・シッポ下がり度3

前足を洗われる・・・シッポ下がり度2
後ろ足を洗われる・・・シッポ下がり度3
全身を洗われる(シャンプー)・・・シッポ下がり度5

お父さんのお出かけ・・・シッポ下がり度3
お母さんのお出かけ・・・シッポ下がり度3
お留守番・・・シッポ下がり度4

ゆれる橋・・・シッポ下がり度5
小川を飛び越えさせられる・・・シッポ下がり度4

暑い!・・・シッポ下がり度3
暑い!!・・・シッポ下がり度4
とっても暑い!!!・・・シッポ下がり度5

雨の散歩・・・シッポ下がり度3
強い雨の散歩・・・シッポ下がり度5

まぁ、こんなものですか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく詳細なデータですね(^^)
わたしもしっぽ&毛に注目してみようかな〜。

ちなみに写真の大治郎君のしっぽ下がり度はどれくらいですか?
akemi
2005/10/11 02:16
大人っぽい表情の大治郎くん 素敵!うちのシェリーのお婿さん
にどうかしら なんてね。
きらいなもの たくさんありますよね。
道端に座っているお年寄りにまで反応する大治郎くんて・・・
シェリーの一番きらいなものは雷です。心臓が止まってしまうのではないかと思うほどぶるぶる震えます。
花とわんこ
2005/10/11 21:01
几帳面なんですね^0^私もです
それくらい観察していた方がワンコも自分も疲れずに付き合えますね^0−★
早々、お礼にまいりました
本日リンク貼らせていただきありがとうございました♪
リンクのコメントが「イマイチ?笑」ならコメントお願い致します
がさつで幅のない私ですが、一度、Blog見に来て下さいね^0^
ところで、初めは大二郎ですが途中で大治郎に変わったんですか?私は大二郎君と書きましたが違っていたらお知らせ願います。お手数お掛けいたします^−^;
ママリンkei
2005/10/12 00:50
う〜ん、嫌いなもの・苦手なものいっぱいありますね〜。
御門もシャンプーは同様の反応を、つめきりは拒否、あたりが似てますかね〜。
御門はちーっとニブイ(精神的に)かも知れません。他のわんこに吠えられたり
ちょい噛みされても、その場ではたじろぎますがすぐ忘れちゃうみたいで近寄って行っちゃいます。地震は「ん〜?」って感じでしたし、雷に至っては無反応に近いです。あ、でも、苦手なビニール袋が落ちてると背中の毛が「ぶわっ」となります。なんか、お馬鹿さんみたいだな、御門。
御門
2005/10/12 20:59
書き忘れちゃいました。
次は「好きなもの」お願いしま〜す。
御門
2005/10/12 21:00
akemiさん、私は、尻尾と背中の毛は割と犬の気持ちがストレートに出易いのではないかと考えております。ちなみにフラッシュを真正面からたかれそうになったからですから、シッポ下がり度1ですね。
花とわんこさん、大治郎はお婿に行けない身体なので・・・
嫌いなものが多いのは 腺病質だからかしら?・・・って冗談ですが。
雷は大丈夫です、夕立は嫌いですけど、私は雷嫌いです。

2005/10/12 22:45
ママリンkeiさん、お気に入りのブログのリンクに入れて下さってありがとう御座いました。コメントは照れますが、ありがとう御座います。
大治郎は ずっと 大治郎です。どこかで 書き間違えてたかな〜?
妻と大治郎は確かに几帳面です。私は几帳面っていうより、どちらかと言うと ズボラのほうですね。
犬との生活でお互いを理解しておけば楽に暮らせると私も思っています。
苦手なものや嫌いなものから犬を守ってやるのも飼い主の仕事ですよね。
まあ たまに 過保護にならないよう我慢させるのも必要ですけど。
御門さん、シャンプー嫌いなのは日本犬の血ですかね〜?大治郎は爪切りは嫌々やらせてくれるけど、爪磨き機は断固拒否だってトリマーさんの弁です。
御門君は めげずに他の犬と仲良くなれるタイプですね。大治郎は直ぐにその場を立ち去ろうとします。もう少し 粘ってくれれば お友達も増えるのにって思っています。御門君、ビニール袋に反応しますか?大治郎も昔、案山子に怯えていた時期がありました、今は平気ですけど。 

2005/10/12 23:12
おっと、私も書き忘れました。
御門さん リクエストありがとう御座います。
今度 「好きなもの」や「お気に入り」もやります。

大治郎は 表情が豊かなので(考えが顔に出やすい。)割と 好き嫌いがわかりやすい犬です。
嫌いだからといって 決して吠えたり唸ったりする訳ではなく、表情に出るから直ぐに解るだけです。
大治郎は 大人しい良い仔だと 妻は力説しております。まぁ、私もそう思っています。・・・・・・・かしこ。

2005/10/12 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌いなもの、苦手なもの、怖いもの ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる