ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西公園のお友達

<<   作成日時 : 2005/11/27 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

西の公園で 会える 大治郎のお友達。
最初は モッちゃん。
本当の名前は 妹子ちゃん、女の子。

とってもフレンドリーな 怖がりさんなんだけど、この前 ノーリードの 大きな秋田犬二匹に 遊び半分に押しつぶされちゃって それ以来 もっと怖がりに なってしまったんだって 言っていた。

大治郎に再会した時も 最初の内は 怖がっていたけど だんだんなれて 怖くなくなってきたみたいだった。飼い主さんも ほっとしていた。

秋田犬の 飼い主さんは 大丈夫のつもりでも 体の小さな モッちゃんには 恐怖の時間だったらしい。もちろん モッちゃんの飼い主さんも 怖かったって言ってた。
大治郎も体が大きいんだから 気をつけないとね。

次は チビちゃん。
名前は チビ、女の子 でも 若く見えるけど 本当は9歳。
とっても元気。とっても パワフル。
大治郎みたいな大きい子じゃないと 安心して遊ばせられないんだって 飼い主さんが言ってた。

大治郎も 最初は少し押されぎみで びっくりしてたけど、後半戦は 少しは優位に立てたかな?

優しい飼い主さんに なでられて 大治郎も満足満足。

最後に おまけは ムサシ君。
大治郎のお友達じゃないけど 実は 私たちの お気に入り。
何時も 庭にお邪魔して 少しだけおやつのおすそ分けを やっている。
ムサシも 憶えていてくれて 私たちを遠くから見かけても 必ずこのポーズで ご挨拶してくれる。
   ”アィーン”

かわいいでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎君のお友達いっぱいシリーズですね。
ノーリードの大型犬はやっぱり怖いです。シェリーは平気で近づいて行こうとするのだけど、私がリードをひっぱってダッシュで逃げます。
近所のお子さんがノーリードの秋田犬を撫でていてぱくっとやられ、救急車騒ぎになりました。近くに飼い主さんがいたんだけどノーリードだと瞬時に対応できないものね。
ムサシ君のアィーンは笑える〜。みんなかわいいわんこたちですね。
花とわんこ
2005/11/27 15:56
“アイーン”いいですね〜。
大治郎くんお友達たくさんでうらやましいです。
たしかに、ノーリードは怖いですよね。
ワンコに悪気はなくても、良くない結果をもたらす場合は否定できませんからね(−−;)
akemi
2005/11/27 17:25
チビちゃんとの写真、よぉ〜く様子がとらえられていますね^0−☆
女の子でおばちゃん(スンマセン私もです^^;)のチビちゃんに、尻込みしちゃって^−^;大ちゃん、頑張れよ^0^/
ムサシ君、私もとっても気に入りました^0^ ワンコハウスがレトロ調でムサシ君の生きてきた年数もうかがえました★

*^-^*大治郎君パパさんに教えて頂いたサイト、ズッラァ〜と顔見知りワンコが@@並んでて…うひゃひゃ!メッチャ嬉しかったです^0^¥
海ちゃんとキレ子ちゃんの到来待ちですね♪
ps:年齢、Norikoちゃんと言う女の子にも教えてもらい、慌てて修正しました^^:Thank Youです☆
ママリンkei
2005/11/27 19:47
お友達が増えるって楽しいですよねぇ。
うちはキレ子のお友達はたくさんいる(人間も含めて、キレ子はオジサンキラーなので)のですが、海ちゃんは母親のせいかどうしても警戒心が先に出て唸ってしまったりします。1匹の頃は海ちゃんも犬に会うごとに「遊んで遊んで」モードだったんですがねぇ。。。まぁ、立派になったってことだと思ってます。
ディープ犬サイトに登録しよ、って思ったけど変な映像があったので、ちょっと待ってからにしますぞよ。
キレ子のばぁちゃん
2005/11/28 19:12
花とわんこさん、本当は大治郎の貴重なお友達シリーズです。何時でも 振られる方が多いもので 仲良くしてもらえると嬉しくって 写真を撮らせて頂いちゃうんです。ノーリードにしている飼い主を見かけると わざわざ近づいて 意地悪する 私です。 ムサシくん アィ〜ン いけるでしょ。

2005/11/28 21:39
akemiさん、アィ〜ン うけて嬉しいです。ショコラちゃんに お友達がたくさん出来るのはこれからですよ。大治郎なんか最初のお友達が出来たのは・・・・寂しい 時代でした。ノーリードは 飼い主の責任です。犬に全然罪はありませんよね。

2005/11/28 21:47
ママリンkeiさん、陸君がまた若くなって何よりです。顔見知りのワンコ達が並んでるのって 何か嬉しいですよね。ご協力ありがとうございました。チビちゃんとは 何回か会っているんですが その度に 大治郎は御され気味で 見てて可笑しいです。ムサシ君、一生懸命、何回もアィ〜ンを繰り返してくれるので(名前を呼ぶとその度に)とっても可愛いです。

2005/11/28 22:03
キレ子のばぁちゃんさん、キレ子ちゃん お友達多いって 良いですよね〜。海ちゃんは 母親としての自覚が 強くなったんでしょうかね。大治郎の顔見知りのワンコも 本当は自分の子じゃないのだけれど 一緒にいた若い犬が怖がったら 吠えましたもの。近づくなって。やっぱり 守らなきゃっていう自覚が働くんでしょうね。
変な画像がありました?どこだろう?・・・いづれにしても 楽しみにしています。良い具合になったら よろしくおねがいしますです。

2005/11/28 22:14
「アイ〜ン」!!
私もムサシくんのアイーンを生で見てみたい!!
御門もお散歩中の小さいわんこにはよけられることがあります。
御門は喧嘩は売らないわよっって思っても、サイズ違うので相手側の気持ちも分る気がして、なるべくそそくさとそこを立ち去るようにしています。
でも、うちの近所にはノーリードでおうちから飛び出してきちゃうわんこが(小型犬)がいて、散歩中いつもヒヤヒヤしながらそのおうちの前を通り過ぎます。なんかあったら、きっと悪いのは御門になっちゃうから。
でも、そのわんこは自分から近づいてきちゃうんですけどね。
御門を抑えるので必死です。ふぅ。
御門
2005/11/29 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
西公園のお友達 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる