ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目っこ 

<<   作成日時 : 2005/11/06 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
大治郎は 外に出ると 目やにが溜まる。
見つけ次第 取られる。
だって 気になるから・・・・結構 目立つ と私達が思っているから。

大治郎は気にしてない。 全然気にしてない。
結構 気にし屋なのに こう言った事は別みたいだ。

歩いている最中 足に何か付くと 立ち止まってしまう。
自分で 取りたくないと 「取って〜」って甘えるらしい。
何故らしいかって? 私には やってくれないから。

らしいと言えば、散歩中に 身体が痒くて 自分で掻いた後に 傍に来て 毛を払って毛並みを整えてって おねだりするらしい。
これも 見た事が無い

私には甘えないけど 妻には結構甘えてくる大治郎。

遊ぶ時は 私と遊びたがる。

よく 家族の中で 躾の基準が二重だと悪いって聞くけど 犬の態度が二重だと 如何なんだろう?

目っこを 大治郎に教えたのは 妻だ。
目ヤニを無理やり取っていた私に こうすれば大人しく取らせてくれるんだよって 教えてくれた。
なるほど 大人しく取らせてくれる。
日々の 積み重ねが重要なのですね、勉強になりましたっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御門も目やにがつくと、気になります(私が)
御門じしんは目の中に毛がはいっていてもお構いなし
ですから。
毛が白いのでどうしても目立ちますよね。
うちは真正面からいくと嫌がられるので後ろから
なでつつ、取ります。
毎日、御門と接していると小さい変化など目に付くようになり
ちょっと得した気分です。
きっと大治郎の母さんもそう思ってますよ!!
御門
2005/11/07 22:45
妻は 御門さんのコメントを読んで うなずきながら 含み笑いをしておりました。同感のようですナ。
日々 幸せを感じているんですって。

私もですよ!!

2005/11/07 23:33
バトン、受け取ってくださってありがとうございました。
今日、書き上げました。よろしくお願いします。
 
白わんこって目やにがやたら気になりますよね。私はときどき濡れタオルでごしごし顔を拭いてやります。ほぅらさっぱりしたでしょ と声をかけながら。
シェリーも気持ちよさそうに目を細めるんです。

シェリーは旦那の前ではいつも指示待ちをしているような緊張した態度を見せますが、私の前では頭を擦り付けて「頭かいて〜」とか「おやつちょうだい」ボールを持ってきて「遊んで〜」と甘えます。
父と母の違いでしょうか。
花とわんこ
2005/11/08 20:59
頑張ります!!

お顔を拭いてもらって 気持ち良さそうにしている シェリーちゃんの 様子が目に浮かびました。可愛いですね。
シェリーちゃんのお父さんは ちゃんと 偉いんですね。私は どっちかって言うと 遊び担当です。「頭かいて〜」は妻担当ですね。「おやつちょうだい」は もらえそうな人全てに やりますね。食い意地張ってるんですね。

2005/11/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
目っこ  ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる