ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS @@旅バトン@@

<<   作成日時 : 2005/11/10 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

白わんこ同盟の会長の花とわんこさんからバトンが回ってまいりました。(勝手に決めてすいません。)

今まで、最高に良かった国内旅行先
北海道 ・・・・・ 新婚旅行で行ったので 
でも 本当は 余り欲張りすぎて 強行軍になってしまって もう少し ゆっくりしたかったな〜って 反省してます。
でも 富良野の夜空と 朝焼けは とっても 綺麗でした。
あと 函館山の夜景も 霧で何にも見えなかったのに いきなり 晴れて 感動的でした。

今まで、最高に良かった海外旅行先
金華山・・・・って ダメ?(船で渡ったから、”海”外)
では 無し!
日本を離れた事は ありません。

これから行ってみたい国内旅行先
北海道&京都 ・・・・・ 大治郎も一緒に 行きたい
北海道は広いし 駆け回るスペースも いっぱい有りそうだし、食べ物もおいしそうだし みんなで 楽しめそうですよね。
カボチャに トウモロコシ ジャガイモ アスパラガス ・・・・・ 野菜ばっかし
冬もいいなって 若干一名 雪大好きなのが います。
京都は 豆腐に お茶に お団子 ・・・・ 食い気が 先行してますネ。
古都に 大治郎 良い組み合わせかも。
文化遺産に 大治郎の・・・・イカン、イカン!!マナー違反ですね。やめときましょう。
ドックカフェも あるみたいだし 一緒に 訪れたい町ですね。

これから行ってみたい海外旅行先
ウ〜ン 大治郎も一緒だから 飛行機がネックですよね。
それでも行くとしたら ヨーロッパ・アルプスか 冬のシカゴ
アルプスの山の中 広い草原 いいですよね〜
冬のシカゴは この前 ”ぽちたま”で 犬にやさしい街って 紹介されていたから。
あの 番組で紹介されてたホテルに 泊まってみたいな〜
何故、冬かって?そりゃ、大治郎が暑いの 苦手だから。

これからは どこに行くのも 大治郎と一緒って事になるので どうしても 行き先が かたよりますよね。
私たちは バリバリ分離不安ニンゲンですから。・・・自覚有り
大治郎と出掛けて 楽しそうな所が いいです。ハイ

次に渡す5人は?
たぶん 分離不安仲間のakemiさんに お願いします。
あとの4人分のバトンは 本当に 渡していってしまうと 何回目かで 終わっちゃいそうなので 大治郎に埋めてもらいます。
それでは 御静読ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も毎週欠かさず「ぽちたま」見てます!!
つい「犬」が出る番組はチェックしてしまいます。
たまに、御門を旦那に任せ、友達とあったりするのですが
旦那は普段御門の世話ができてないので(朝早く夜遅いので)
御門を1人で置いてくる時と同じくらい気になります。
旅行にも行きたいですけど、万が一御門を預けていくようなら
きっと気になって気になって旅行どころじゃなくなるような気がします。
これって私も“分離不安ニンゲン”ってことかなぁ〜?
御門
2005/11/11 20:28
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
わんこを飼っている皆さん、だいたい見ている番組は一緒ですねぇ。
「ぽちたま」は欠かさず見ています。以前書かれていた「足を切断したわんちゃんの話」も見て泣きました。
先日「今日のわんこ」に応募しましたが返事が来ないから落選したかな。
シェリーは外わんこなので平気で1晩くらいはお留守番します。
庭を自由に動けるようにしてあげてご飯とお水をおいておけば大丈夫。
近所の人に散歩を頼んで出かけます、2年に1回くらですが。
でも、御門さんと同じく気になって旅行先から近所さんに電話で様子を聞いたり、早めに帰ってきたり。 長期の旅行は無理ですね。
花とわんこ
2005/11/12 14:32
久しぶりにコメントさせて頂きます
まず初めに誤らなければならないのですが、昨日わんわんの日のNewsを見ていたらどうしてもそのテーマで更新したくなり、「お気に入りBlog」のワンちゃん達を勝手に貼ってしまいました
事後報告になりましたが、申し訳ありませんvv;
今後は気をつけますので、今回はお許しいただけたらとお願い致します

バトン、お疲れ様でした^−^
花とわんこさんから、次回は大治郎君のパパさんと聞いて楽しみにしていました
文章が流ちょうで、「素」を語って下さるのでファンです^O^*
新婚旅行が一番の思い出の旅だなんて、ドラマチックすぎますね♪
仲良しご夫婦がとっても微笑ましいです
最近では、ワンコも飛行機で一緒に旅することが出来る様になりましが、自分の側にいるわけでもないので私もやっぱ不安です
私も昨日のぽちたまも見ましたよ〜 やっぱ、わんこ好きな人は見てるんですね^^
これからも読みに来させて頂きますので、素敵な日記続けて下さい☆
ママリンkei
2005/11/12 15:35
御門さん、分離不安ニンゲンのお仲間にようこそ。フフフフ・・仲間がどんどん増えていく・・・
「ぽちたま」は 楽しいですよね。でも、私はとっても素直じゃないので、これ***じゃないのか とか これは+++だよ とか 茶々入れながら 見ております。大治郎は 子猫の鳴き声に反応する以外 全くの無視で 知らん振りです。テレビには全く興味ありませんね。
マサオはとっても可愛い、あんなに良く 何でもやる犬って 大した者だと感心して見ております。
旦那さんに 御門君を任せるのは不安ですか?きっと それとな〜く上手い具合に ふたりでお留守番してると 思いますよ。一遍 聞いてみたらいいと 思います。(余計なお世話?)

2005/11/13 16:47
花とわんこさん、「今日のわんこ」受かると良いですね。勝手に放送を楽しみにしています。決まったら ブログで大々的に発表してください。
あっ、「白わんこ同盟」会長犬って紹介してもらっても良いな。その時は、平会員犬の大治郎もよろしく・・。
お留守番 出来るって シェリーちゃん 偉い!!
大治郎は お留守番の時 家の中のハウスに 入れられるけど お出迎えは 何故か 玄関ホール。お留守番って言っても わずか 2.3時間の事、それ以上は 飼い主のほうが 心配で無理ですね。

2005/11/13 21:39
ママリンkeiさん、お久しぶりです。謝るだなんてとんでもない、どうぞどうぞ お使いくださいませ。こちらこそ 貼ってくださって 光栄ですわ、ありがとう御座いました。
北海道は 結婚の前と 新婚旅行 そのまたリベンジの 計3回行ってますが、大治郎とはまだなので ぜひ行って見たい所の No.1ですね。飛行機は この間みた ヨーロッパの映画で 飛行機の貨物室に 動物の乗るスペースがあって そこに調教師さんとか獣医さんとかが一緒に乗ってるシーンがあったから そういう形だったら のっても良いかなって 思ったりもしましたが。海外は検疫があるし やっぱり 無理かな〜?
ファンだなんて言っていただいて まことにありがとう御座いました。
だいぶ 照れてしまいますが 今後とも ブログ 張り切って書くので 楽しみにしていてください。 

2005/11/13 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
@@旅バトン@@ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる