ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大治郎、御病気。。。続報

<<   作成日時 : 2005/12/09 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あぁ・・・書きたくなかったテーマで 続報です。

大治郎の足に広がっていた 皮膚炎は 一時 良くなったみたいだったのに また悪くなってきてしまった。というより ずっと あの状態が続いています・・・・(溜息)。
画像

足の上のほうは だいぶ良くなってきたみたいだったのに 今度は 左後ろ足が酷くなり 両方の後ろ足の指の間に 被害が広がってきてしまった。

現在は 左後ろ足の 指の間が 一番悪い状態。
時々 少しだけ血が滲んでいることもある。
画像

薬もまだ 飲み続けている。私は飲ませるのが好きじゃないけど 飲まなきゃいけないから続けている。唯一の救いは 大治郎が薬を飲むのを嫌がっていないこと。ストレスになっていないのが ありがたい。でも薬のせいで 大人しく寝ている大治郎を見ると 悲しくなってきてしまう。体重も減ってしまった。抗生物質のせいで お腹の調子が悪いから。
今まで飲んでいた薬に 新しくビオフェルミンが加わった。お陰で ウンチの調子が 良くなって来て少しは嬉しい。体力も少しずつ戻ってきている みたいだ。
画像

アレルギーの検査をうけた。最初の原因は やっぱり 何かへのアレルギーの可能性が高いと 考えられるから、それを特定するための検査だ。最初から受けさせて欲しかったけど そうはいかなかったみたい。料金は2万円を越える、それも 勧めずらい原因かも・・・
10CCの血液が必要なんだそうだ、私にはお金より、そっちのほうが痛かった。。
チワワでも 同じ量を必要なんだとか、大治郎が大型犬で良かった。

あと一週間で 結果がわかる。そうしたら もっと別なアプローチも使えるかもしれない。
今日から 新しく塗り薬も加わった。足の指の間に塗る。30分は舐めさせないようにしないといけない。今日は上手くいった、明日もがんばろうね 大治郎。
画像

おまけ・・・・・ なでながら ブラシをかけてやっていたら こんなに 毛がとれてしまった。
        毛玉と毛玉。。。
         薬のせいなら いやだな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
兄貴〜、大丈夫?
お友達のわんこも足をなめて血が出る1歩手前になっている子がいます。
最初のきっかけはお母さんが働きにでたことのようです。
それ以来、現状維持、のような状態が続いているとか。
そこのおうちは特になにもしていないようですがね。
大治郎くんも検査の結果がでて、早くなおるといいね。
そして、なるべく早く薬から解放されるといいね。
ただただ、早い回復を祈ります。

そして今日は余談が2つ。
1>先日、近所のペットショップを覗いてみたら、TVで見た顔が。そう、ちょっと前までNHKでやっていた「犬と暮らしを楽しもう」にでていた鳴海さんというトレーナーの方でした。パピースクールをやっていました。びっくり!!
2>「初雪」のところでう@ちの取り方についてありましたが、私は大治郎くんのお父さんよりも凄い!!かも?? 御門はいつも家の中でう@ちをするのですが、落ちたのを拾うのではなく落ちてくるところをキャッチです。トイレットペーパー越しなので、ビニール袋よりも暖かく感じていると思います(なんの自慢なんだか)。
大治郎くんが大変なときに失礼しましたm(__)m
御門
2005/12/09 19:16
大治郎く〜んがんばれ〜
検査の結果が出れば何がいけないのか
わかりますね。そうしたらすぐ良くなりますよね。
早くよくなって雪の中を走り回らなきゃ。
毛玉はきっと薬のせいではないですよ。
シェリーも今時期抜け毛が半端じゃなくすごいですもん。
抜け毛でセーターができそうなくらいです。
早く元気な大治郎君が見れますように。
花とわんこ
2005/12/09 20:06
御門ママさん>大治郎のはストレスが原因じゃ無い様なんですが、皮膚が弱っているのがアレルギーが原因の可能性が高いってとこですかね〜。
まあ検査の結果待ちなので 何もしてない様なものですが フードがここ2.3年同じ物だったので それかな〜って考えてます。
余談ですが Googleで ”大治郎 犬”で探したら Visseというドックスクールの方の書いた日記をHitしまして その方の愛犬が”大治郎”君ですって シェパードですけど お利口さんみたいです。
御門君はウンチキャッチですか。大治郎はウンチをしそうな時 近づくと中止して逃げちゃうので 遠くで終わるのを見守っています。ホント取りにくい所でするのが大好きなので時々苦労をさせられます。

2005/12/09 22:02
花とわんこさん>声援、ありがとうございます。早く良くなって 雪の中を駆け回らせたいです〜。。毛玉は 最近治まっていたのに また大量に抜け始まったので ヤレヤレってとこです。本当に毛糸が取れそうです。
大治郎は薬の効いてないときは 結構 元気なので 何とかなりそうだとは思っていますが・・・早く元気になぁ〜れ!ですね。やっぱり。。。

2005/12/09 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
大治郎、御病気。。。続報 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる