ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗り薬の後のお楽しみ。。。

<<   作成日時 : 2005/12/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今度から 大治郎は塗り薬を塗られる事になった。
その後30分は塗った所を 舐めさせてはいけないと 言われた。
そこで おやつ付きの気晴らしを 与えられる事になった。
なんだか最近、富みにお腹が空いてたまらない大治郎は この習慣がすぐに気に入った様子。
赤いコングの中に フードを2.3粒入れてもらって 自分で取り出すゲームだ。
画像

器用に手を使って コングを押さえ もっと器用な舌で 中身を取り出す大治郎。
転がして出して欲しいのだけれど 舌を使って出すほうが早いのかな?
画像

無くなったの?
じゃあ持って来たら 追加を入れてあげるよ。
画像

お利口さん、じゃぁ 入れてあげるね。
画像

何回でも やれるから お互いに 楽しいゲームなのです。
お陰で あっという間に 30分が過ぎて 塗り薬成功です。

今日 別の遊具を買ってきたら すぐに出来るように なったので 今度は それを UPしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コングも慣れてくると、おやつを取り出すの早くなりますよね〜。
御門もどんなにぐりぐり押し込んでもあっという間に食べちゃうし。
でも、大治郎くんは楽しいことが増えてよかったね〜。
御門はいま、私に喧嘩売りまくりです。何度怒られてもめげない。
勝てないことを、そろそろ気付いてくれないかな〜。
御門
2005/12/12 19:12
御門君も コングで遊びますか〜?やっぱり おやつは強力なアイテムですね〜。集中して いろんな事を覚えられますものね〜(ほのぼの・・)
御門君、反抗期ですか?自分に自信が出来てきて いろいろと挑戦したくなってきたのかな〜?でも 本人は遊んでいるつもりなのかな〜。
頑張って 御門君の相手をしてやってください。そうやって社会勉強してるんでしょうから・・・きっと。

2005/12/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗り薬の後のお楽しみ。。。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる