ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ヶ月間 ドックフード生活開始・・・

<<   作成日時 : 2005/12/26 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大治郎君は このたび アレルギー犬の仲間入りをいたしました。
ずっと続いていた 皮膚炎の原因は アレルギーだったみたいです。
検査結果が 出ました。
結果は次の通りです。
画像

92項目中 25項目が陽性 9項目が擬陽性 特に食べ物で前から解かっていた 牛肉のほかに 新たに大豆・米・羊肉・大麦・えんどう豆・玄米・オートミールが加わって 市販のドックフードの殆んどがダメになっちゃいました。
わずかな種類のフードの中で 選んだ一種類だけと水だけで 2ヶ月間 食事療法を始めます。

あんなに おやつが 大好きなのに これからは おやつもフード・オンリー・・・・
大治郎 苦しくっても 頑張るんだぞー
お父さんも 上げたいのを我慢するからね〜

大治郎のクレクレ攻撃に 耐え続けなければならない 辛い父母なのでしたー。
画像

本当に くれないの〜?
じゃあ・・・我慢する・・。。
画像
 
頑張れ 大治郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…。
ドッグフードに入っているものばっかりアウトですね。
御門に与えているフードにも、ラム、玄米、大麦、米ぬかが入っていました。
2ヶ月の食事療法で、ある程度の効果が得られたら、食事制限はちょっと緩和されたりするのですか?おやつ大好きな大治郎くんがおやつを食べられないのは(今が大事だとわかっていても)かわいそうですね。
大治郎くん、2ヶ月頑張れ〜〜〜〜。
御門
2005/12/27 19:36
ワンちゃんのアレルギーテストもあるんですね。初めて知りました。
御門くん、おやつが食べれないのはつらいと思いますが、父母さんの愛があればきっと乗り切れるでしょう!そして晴れて治って、祝勝会ができるといいですね。
人間である私も一昨年1年間、不明の蕁麻疹に悩まされました。毎日薬を飲み続けて、だいぶ胃がやられました。アレルギーテストもしたのですが、スギ・ヒノキ花粉以外は何も出ませんでした。今はすっかり出ないので、多分私の場合は、、、更年期○○??
御門くん、必ず治るから頑張ろうね。
キレ子のばぁちゃん
2005/12/28 22:53
御門ママさん>御門君も 低アレルギーフードを 食べているんですね。大治郎は 結局 そればっかりだったので その低アレルギーフードの成分に アレルギー反応が出てしまったみたいです。元々 ビーフや油っぽいものには 結構 下痢などのアレルギー症状が 出てたので 生まれつきアレルギーが出やすい体質なのかもしれませんね。食べ物と お散歩に連れ出していた公園の草木の花粉や 川原の土の中のカビの胞子に 反応して それが 積み重なって 今回のようになっちゃったみたいです。幸いな事に今年の冬は雪が多くてお散歩中のそういった刺激からも守られているので食事療法と相まって症状も回復しつつあるようで、だいぶ希望が出てきました。2ヶ月間頑張ります。

2005/12/29 19:50
キレ子のばぁちゃんさん>血液で判るアレルギーテストのほかに 皮膚に直接するテストも在るみたいです。Netで調べたんですが 毛を剃って皮膚に直接パッチテストをするみたいなんですが なんだか恐ろしく感じてとてもさせられそうになかったです〜。10CCの血液でも怖かったのに、とても耐えられそうにないです、私が・・・。大治郎は今日で一応、抗生剤の投与が終わったので一安心です。もう飲ませたくないです。いまは効アレルギー剤だけに為りました。これも早く終わらせたいです。薬は怖くて嫌なんです。蕁麻疹大変でしたね。もう出て来ないと良いですね。私は食べ物で時々出る事があります。大治郎も似たんだろうか・・・・
早く治って快気祝いの祝勝会を開きたいと願っています。

2005/12/29 21:35
ご無沙汰してます(^^)
イブにはコメントありがとうございました。
大治郎くんのアレルギー心配ですね。
食事療法でしっかり回復することをお祈りしています。
がんばれ! 大治郎くん&お父さん!!

ネットの波に揺られ、大治郎くん&お父さんのブログにたどり着いた2005年も終わろうとしています。
良いお年をお迎えくださいませ。
akemi
2005/12/31 13:44
明けまして おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
akemiさんも 今年が良い年でありますように、去年に あったいろいろなことが 全て 良い事に結びつきますように。
あと くれぐれも 交通事故には気を付けて下さいね・・去年の事のような事が 起こりませんように。

2006/01/01 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ヶ月間 ドックフード生活開始・・・ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる