ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大治郎のお楽しみ。。。

<<   作成日時 : 2006/01/31 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大治郎の食後のお楽しみ、それは 私との追っかけっこ。
画像
なーんてこと無く ただ 私が追いかけるのを 喜んで逃げているだけで、何にも無いお遊びなんですけど、これが 楽しいらしい・・・

お口には 何か咥えているのが お決まりで それを咥えて 私から逃げているっていう 設定らしいです。
つまり ごっこ遊びですね。
画像

尻尾を立てて 得意になって 前を歩く。
決して 私より早くは走らない。 後ろを振り返り、振り返り 私に合わせて歩く。
画像
私が止まると 立って待ってます。
そのうち ガッカリして 尻尾が下がってきますが、再び 追い駆け始めるとまた尻尾を立てて 得意になって 前を歩きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
追いかけっこができるのですか〜。それは凄い!!うちはそんなことをしようものなら…大変です。まだまだ子供(御門が)なので、大治郎くんみたいに調節しながら遊ぶ、という高等テクニックはまだまだ使えないようです。ハァ。
コントロールができている大治郎くんなので、大丈夫だと思いますが、大型犬の場合は胃捻転の危険性が高いようですから、エキサイトしないようにしましょうね。うちはすぐエキサイトするので、食べたらすぐハウスです。
御門
2006/02/01 19:08
大治郎くん、元気そうでなにより、なによりですね〜。
キレ子は昨日から肛門の皮膚が赤くなってしまい、今日になったら少しひどくなっていて、しきりに舐めようとするので病院に行って来ました。幸い、肛門の中にはできものは無いみたいで、また皮膚の弱さから来たものみたいです。硬いウンチを踏ん張っていたか、お尻を何かにこすりつけたのが原因らしいです。またここのところの雨も少しは影響している感じ。
お薬を塗って様子をみます。大治郎くんの事を話してきかせ、「大治郎くんがあんなに頑張っているんだから、キレ子も頑張ろうね」って言ってヌリヌリしてます。
キレ子のばぁちゃん
2006/02/01 23:02
御門さん>胃捻転は 怖いですよ〜。気を付けてま〜す。大治郎がハイにならないのは 調子に乗ってパクッてやると エライ目に遭わせられるからです。可愛そうに・・・エライ目にあわせるのが私なので あまり ハイになりそうだと 自分からテーブルの下に隠れて 小休止してます。本当は 私が走って大治郎が後ろを追いかけるべきなんだそうですが、私の足の速さでは そりゃ無理だわ・・という事です。
キレ子のばぁちゃんさん>キレ子ちゃんも皮膚弱いんですか〜?大人しく お薬塗ってもらっているのかな〜?大治郎は塗られる時は我慢してますが、塗ろうと思ったときに逃げ出します。家の中ですし 最終的に逃げ込むのがテーブルの下なので 簡単に捕獲されますが とってもいやそうです。
キレ子ちゃん 治るように、頑張れよ〜。(逃げるほうじゃなくね・・)

2006/02/02 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大治郎のお楽しみ。。。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる