ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 当分お預け・・・

<<   作成日時 : 2006/01/08 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大治郎は 当分 深い雪の中のお散歩が禁止になりました。
足の炎症が 雪の冷たいのに当たって 酷くなってきているようなので 慢性化しないうちに 禁止になりました。
足の上のほうは 慢性化して来ていると いわれ 治るまではだいぶかかりそうですね。

だから 今日、お医者さんに行く前の 雪遊びが 今シーズンの最後になってしまいそうです。

では 今回の のびのび 雪遊びの大ちゃん です。
画像

画像

画像
画像
画像

最後のは 私の手袋を取って 遊ぼうとしている 大治郎です。
誰が 教えたんだか・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に雪の中が似合う大治郎君ですね^0−☆やっぱ赤いお洋服がとても雪にも大ちゃんにも映えてます。
遊びたい盛りなのに・・・可哀相ですね(;;)どの位かかるのですか?慢性化になった場合、治療法とかあるのでしょうか。海も身体が大きいわりに脚が細く関節が外に反ってしまい、フローリングでの生活を止める様に指示うけました。陸なら脚が弱くなっても担げるけど、さすがに42Kgの海さんは。。。
互いにトコトン病気には前向きに付き合って、それがプラスになるワンコとの愛情生活を楽しみましょうね!(偉そうにすみません。)
大治郎君!頑張ってね^0−¥ また、雪の中で遊ぼうね☆
ママリンkei
2006/01/09 09:39
大好きな雪のお散歩が当分お預けとは残念ですが、今日はこの嬉しそうな大治郎くんの笑顔を見れて良かったです。
心はとーってもノビノビしている大治郎くん、そして多分父さんもノビノビー。。。
寒い冬を乗り切ってくださいね。また新しい遊び見つけましょ!
キレ子のばぁちゃん
2006/01/09 20:03
ママリンkeiさん>偉そうにだなんてとんでもない!いつも心温まるコメントありがとう御座います。
さて 大治郎の皮膚ですが 慢性化になったら特に治療法は無いみたいです。大治郎自身の回復力に賭けるしかないですね、実際 毛が生えるかどうかは 生えてきた状況待ちといった按配です。
アレルギーに関しては アレルギー源をできるだけ絶って 症状の安定化を図るしかない訳で だいぶ長丁場を覚悟しなければいけないようです。
海君の足も心配ですね。体重もですが フローリングの滑りやすい床面が 足に負担になると聞いた覚えがあります。コルクのシートを敷くっていう手もアリではないかと愚考しております。
ママリンkeiさんも一緒に ワンコとの愛情生活を前向きに頑張りましょう。

2006/01/09 22:24
キレ子のばぁちゃんさん>本当に残念ですが 仕方なく 当分お預けです。でも 雪に触れさせていなければ やはり炎症はひどくならないようなので 当分は続ける心算です。
今年は雪が多くて 雪遊びには最適な年なのですが 本当に残念です。何か別の遊びで 大治郎と楽しもうと考える事にします。 

2006/01/09 22:31
そうですか、当分お預けになっちゃったんですか。
でも、今は足の方を大事にしなくちゃですもんね。
長靴みたいなのを履いて遊べると、雪でも遊べるかしら?
皆が大治郎くんを応援しているから、頑張ってね!!
御門
2006/01/10 20:04
御門ママさん>本当に長靴を履かせたい所なんですけど、絶対に無理ですから。だって 一歩も歩きませんから・・・足に包帯も巻けません。
そこらへんは 断固として頑固な犬です。
早く良くなれるよう 気長に頑張ります。

2006/01/12 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
当分お預け・・・ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる