ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと 別な お楽しみ

<<   作成日時 : 2006/01/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

食べ物に飢えている大治郎は ほんの少しの食べ物のためでも様々な事をしてくれます。
でも 本当は 少しの食べ物でも 多くの満足感を 感じさせるために 訓練をかねて ゲームをやります。
これは その一つ 足の股くぐり。

まず 注目させて集中させます。
画像

 続いて 位置に付かせて 準備OK
画像

足の間を 八の字を描くように くぐらせます。
画像

画像

画像

前にお座りして 褒めてもらって ご褒美をもらえます。
画像

はい たいへん良くできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪大治郎くん、我が家の犬太(ケンタ)になんだか似てる!!!なんて勝手に思い、思わずコメントしてしまいました。
よろしければ、私のブログも覗いてみてくださいませ。
http://spaces.msn.com/members/mix-wanko-banzai/
SHIOSHIO
2006/01/16 17:51
@@/ おぉぉ・・・大治郎君、警察犬?盲導犬?並みの?訓練?ですねぇ〜でも彼らもアレが楽しくて、後のご褒美が欲しくてやってるそうですね。私も思ってるんですが、御門君とよく似ています^−^二重瞼がハッキリしてるつぶらな眼なんです^0^=★そぉ思われませんか?海&キレちゃん親子やシェリーアネゴ見てるとやっぱ男の子と女の子って違いますね〜土のあるとこに住んでいたら私も絶対に中型犬のMix君欲しかったです。海さんで可哀相なことしてしまったんで、今は小型犬で我慢><!そんな事言ったら陸っ子に怒られちゃいますね^0−;
ママリンkei
2006/01/16 18:51
御門もやります!8の字スラローム。
ただし、おやつの誘導付きじゃないとやりませんけど。私と御門の場合は、私が小柄(148センチしかないのですっ!!)=足も当然短い上に御門が大きいときてるので、足の間をくぐらせるには結構足を開かないといけないのですよ。でもですね、足を開くと股の位置が低くなる訳ですよ。そんなこんなでかなりモタモタな8の字スラロームです。スマートにできている大治郎家がうらやますぃ〜。
御門
2006/01/16 19:20
いやぁー、お利口さんな大治郎くんっ!!抱きしめたくなる!
とてもとても暴れんぼうの海とキレ子には無理な芸当でしょう。まず座らせて集中させることはできますが、海は同時に片手をあげて「ちょうだい」してしまいます。おまけにキレ子は待たされることに我慢できず「ヴゥー」と文句を言うでしょう。位置につかせる、なんてとってもとっても。。。ちなみに位置につかせるときには言葉で何か言うのでしょうか?
一度やってみます。
キレ子のばぁちゃん
2006/01/16 21:07
すんご〜い えらいね〜。大治郎君 りりしいよ。それにしても元気そうで本当によかった。完治にはまだ時間がかかりそうだけど父さんも母さんもこうやって大治郎君のお相手してくれているし幸せ者だね。だいちゃん
花とわんこ
2006/01/18 17:28
SHIOSHIOさん>はじめまして、いらっしゃいませ。さきほどSHIOSHIOさんのブログにお邪魔してきました。とても楽しいブログでしたよ。皆さんも 覘いてくださいませマセ〜。
犬太くんは 大治郎の小さい頃に似ていて可愛いですよ〜
ママリンkeiさん>そんな、お恥ずかしい!一寸した お遊びですヨ〜訓練士の先生と良くしていたお遊びの続きみたいなものです。もちろん大治郎はご褒美も大好きです。御門君と似てますですよね〜じつは コングを咥えた御門君そっくりの写真があります。別なのを咥えていますが ポーズも表情も そっくりです。ふふふっ リクエストがあれば 公開しますね。
御門ママさん>大治郎も当然、おやつの誘導付です。最近、おやつに飢えているもので なんだかいつもより、スピードが速くなっているみたいです。ダイ母も 大治郎が大きいので 苦労しているみたいですよ。

2006/01/19 22:13
キレ子のばぁちゃんさん>お利口に見えますか?!それは良かった・・
位置につかせる時は 言葉では「ここ」って言ってるだけで 指示した所に 位置につきますね。大治郎は「ここ」だの「あっち」だの「それ」だの 結構理解してくれているので楽です。
花とわんこさん>だいぶ元気です。じつは体重も たった一週間で一キロ戻りまして ホッとしている所です。長くかかるようですが 気長に行こうと思っています。

2006/01/19 22:23
はじめまして☆
食べたい一心で、やってしまうんでしょうね(笑)
かわいすぎます♪
大治郎くんがすごくかわいいので、
ちょっと前から、お気に入りに追加させて頂いて
ちょくちょくのぞいてます☆
これからも、かわいい大治郎くんを
アップして下さい☆楽しみにしています!!
おぐらぶ
2006/01/21 13:42
おぐらぶさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ほんと、最近は「食べたい!!」が 強いようで、一生懸命 食べ物を分けてもらおうとします。分けてあげられるのが フードだけなのが心が辛い毎日です・・・
これからも、いろんな大治郎を のぞきに来てくださいませ。
お楽しみに〜

2006/01/22 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと 別な お楽しみ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる