ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過・・・

<<   作成日時 : 2006/01/29 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

大治郎は なんとなく いい感じです。
画像

あの後 今度は耳に来たらしく しきりに痒がっていましたが それも治まってきていて なんとなくホッとしてます。
画像

耳、かゆい〜って 言うところですネ。
画像

耳をかいた後 かいた足を 舐めます。・・・何故に?
画像

後ろ足と シャンプーしたせいで 酷くなったダイ母の手です。
画像

その他 患部の写真です。
画像

だんだん 良くなっています。
画像

大治郎は 今日の散歩で 久しぶりに はしゃいで”ハッスル”しました。
嬉しかったです〜。
画像

早く良くなれよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くんの回復、うれしく思います。このままどんどん良くなりますように!!
大治郎くん首傾げてますね。日本犬はあまり、首を傾げないですよね?ラブラドールなんて、そんなに!?っていうぐらい首をかしげてかわいいのに。
御門も頭を掻いた後、必ず足ガブガブしますよ。そんなにガブガブして痛くないの?ってぐらい。その後足をみても何とも無い(唾液がついていてビミョーですけど)ので、一種の癖なのかなと思っていました。大治郎くんも似たようなことするなんて、ビックリ!!!御門は入院中にもかかわらずハッスルしているようです(恥)
御門
2006/01/30 08:58
治療法も安全なものに変わり、本当に良かったですね。これについて読ませて頂くようになり、ある事を思い出した事がありました。妹の子供が酷いアトピーで似たような治療を幼児のころに行う事になり、看護婦だった妹は医者の治療法を断り、全てを手作りや無添加でがんばってながぁ〜くかかりましたが何とか今は過去の症状が出ない成人に成長しました。大治郎君も、パパさんママさんも会話が出来ない分大変だったかとは思いますが、大治郎君の頑張りとパパさん御夫婦の愛でここまで来れたんですね…駆け回る大治郎君の姿、心待ちにしています☆
ママリンkei
2006/01/31 17:00
御門ママさん>ありがとうございます。いろいろ 症状は出てきてますが 随分良くなって来てるみたいです。大治郎は 本当に洋犬やら和犬やらいろんな種類の血が混じっているので いろいろな行動をしてくれて おかげで見てて飽きません。御門君も似たような事をするのですね 大治郎は正確には耳の中を掻いた時だけ つま先の匂いを嗅いでチェックした後 つま先を舐めて味もチェックしてるみたいです。変なヤツ・・・。
ママリンkeiさん>私も今回はとっても勉強になりました。こんなに調べ物をしたのは大学の時以来ですね。大治郎もアレルギーからアトピーになってしまうのではないかと心配しました。そしていろいろと調べるうちに解ってきた薬の怖さと医療の現実でした。実際、アレルギーとかアトピーを完全に治す薬は無い事も知りました。そして 最後に頼るべきなのが自己免疫力と自己回復力であることも。今回 大治郎の力を信じてその力を助けるような方向で上手く行ったのは幸運だったと思っています。一日も早く 雪の中を駆け回る大治郎をお見せできたら嬉しいと思っています。

2006/01/31 23:01
大治郎ちゃん、皮膚ですか・・・皮膚のアレルギーってやっかいなんですよね。私のブログに遊びに来てくださる中にも、今まさに皮膚病のカイカイと格闘中の方いらっしゃいます。やっぱりステロイドを飲んでいて、最近ではだいぶ回復してきたとか・・・症状によって様々ですからね。。。
がんばれ、大治郎くん!!!
うちの犬太の後ろ左足の腿もちょっとあやしいんですよね・・・先生は「なんでもない」っていうのですが、かれこれかさぶたのような感じで1年たちます。(笑)まぁ、かゆがってもいないし、死に至るようなことは無いでしょう。(楽天家の私・・・)
それにしてもいつも大治郎ちゃんの写真がたくさんあって、ニタニタしながら見ています。
私も沢山とってブログに載せようと思うのですが、何せ不精なもので・・・ご勘弁を。
SHIOSHIO
2006/02/01 17:21
SHIOSHIOさん>やっぱり、”痒い痒い”で 悩んでいるわんこの父母のかた 多いんですかね。最近、増えてるって聞くし それ様のフードも種類が増えたし、地球環境の悪化の影響ですかね〜。・・・・怖い、怖い。
大治郎の写真がたくさんあるのは 私が大治郎の写真を載せたくってブログをはじめたからですYo。それに デジカメだって 大治郎を撮る為に 買ってるようなものなんですから・・・皆様、お付き合いいただいて 大変、感謝しております。皆様 ホント善い人で 嬉しいな〜って思ってます。
でも、最後に少し怖い話・・・大治郎も最初は たいした事は無かったです。痒がってもいなかったし・・・・・怖い?

2006/02/02 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
途中経過・・・ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる