ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS また 雪が降りました〜!!

<<   作成日時 : 2006/02/02 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

せっかく 雪が消えたと思ったら また 雪が降りました。
といっても さすがに ”春雪”で 重たい湿った雪でした。
サッサと消えるかな〜
画像

大治郎は 久々の 新雪の感触を楽しんでいるようで ウキウキです〜。
画像

何か 匂う〜?
画像

あっちに 何か有りそう?
画像

あっちに行けないの〜?
そう マナーの悪い飼い主のせいで お寺の境内は犬のお散歩禁止になってしまったんだよ〜。
なんてこったい!!そんな酷い飼い主はこうしてやる〜って
いうわけではないんですが 元気の余っている大治郎は 私の手袋を取ろうとしています。
私は 写真を撮ろうとしてたんですが・・・・
画像


今日、獣医さんの所にいって だいぶ良くなったって 驚かれました。
心配だった耳は 病気ではなく フードに含まれている油分が多いので(毛並み改良のため)その油分を体外に排出しているせいですって。もちろん アレルギー反応が 耳に出ている症状も 入っています。いろんな事が 同時進行です。このまま 腸内環境の改善を図っていく事になりました。
頑張るぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかぁ、大治郎ちゃんも最初は痒くなかったのかぁ・・・我が家の犬太は1年間そのままなのだが、これから痒くなることもあるのかな?^^;

なるほどねぇ、お散歩にもデジカメ持って行かないとそりゃ写真は撮れませんよねぇ〜。(笑)
それにしても上から3枚目の写真は犬太に似てる!!!やっぱり、大治郎ちゃんにも見てもらわないといけないから、がんばってとることにしますわ。(爆)

それにしても、うちの方も降りましたよ。うちは東北と言えども、雪の少ないところですが・・・もう少し降ってもらっていいので、日本海側の方の大雪を負担したいくらいです。
SHIOSHIO
2006/02/03 14:03
また、たくさん降りましたね〜。大治郎くんの足がだいぶ入ってますもんね。
症状が改善されているようで良かったですね。人間が思う以上にフードの影響って大きいみたいですね。私は今まで御門は食が細いのだと思っていましたが、そうではないみたい。病院食(ヒルズ)をガツガツ食べてるし〜〜〜。御門は普段ソリッドというメーカーのフードを食べているのですが、確かにあんまりおいしくないらしいんですって。でも、体にいいフードだから食べて欲しいんだけどな〜。
御門
2006/02/03 21:44
\^o^/ わぁ〜い!こんなに早く雪の中に居る大治郎君みれるなんて!嬉しそうで良かったですね^0−☆
Foodの成分は気をつけた方がいいですね。喜んで食べる物をどぉしても選びがちですがナチュラルなものにワンコ粉ミルクで一工夫したりとか、人間と同じで添加物や油脂は危険かもしれないです。今の大治郎君には。
大治郎君は真っ白ではなく、キレちゃんやシェリアネゴに似た色なんですね。
でも、やっぱ顔が御門君と・・・似てますナリ(゜▽゜)

ママリンkei
2006/02/04 18:16
大治郎君 雪遊び解禁ですね〜 よかったね
そうそう、わんこ禁止の場所、最近増えましたよね。公園はダメ、グラウンドもダメ 田んぼは…稲のない時期ならいいかな。お散歩するにもほんと気を使っちゃいます。 
シェリーのお食事はメインはドッグフード ときどき汁かけご飯&残り物 あまり気を使ったことはありません。 もうそろそろちゃんと気をつけてあげなきゃいけないとは思っているんですが。逆境に強いシェリコなのでした。
花とわんこ
2006/02/05 15:23
SHIOSHIOさん>怖い話で 本当にごめんなさい。でもね、大治郎のアレルギーはだいぶ前々から始まっていたらしく、その兆候は有ったんですよ ただ私達が気が付かなかっただけで。耳のカイカイも前からあったし、食事も特定のものを食べると必ず下痢しましたし、クシャミ、その他etc・・・その進行が遅かったのは大治郎に抵抗力が有った為でした。今回は 何らかのきっかけと アレルギー源の蓄積でこうなったみたいです。ですから 犬太クンがどうなるかは 無責任みたいですけど 犬太クンしだいなんですよね〜
犬太クンの写真みましたよ〜!!大治郎そっくり!!大治郎は25キロなんで、だいぶミニサイズですが、それとも 大治郎が巨大?!大治郎の小さい頃が思い出されて なんだか懐かしいような気がしました。これからも バンバン写真撮って見せてくださいませ。

2006/02/05 19:07
御門ママさん>わぁ・・・じつは 大治郎はビーフが駄目になってから ソリッドゴールドのフントフラッケン ラム&ライスとナチュラルナースを混ぜて食べてたんです・・・両方とも低アレルギー食で 身体に良い筈だったんですが・・・結局、獣医さんのお話では 低アレルギーでもだんだんとそれにアレルギーを持ってしまった仔たちが増えてきているんですって。何を食べさせれば良いのか悩んでしまいますよね〜・・・溜息。

2006/02/05 19:17
ママリンkeiさん>エーとですね 本当は まだ 雪が大丈夫なわけではなくて 殆んど雪だらけで 雪以外では 散歩が難しいのです。まぁ 良いか?ってな具合で 散歩させております。柔らかい雪は 足に響かないのか 嬉しいようです。Foodの成分には本当に気を使っているつもりだったんですが なかなか 難しいものですね。大治郎が真っ白だったのは子犬の頃だけで だんだんと色が濃くなってきてるようです。なんともいえない色になってきてますね、楽しみだったりして。 

2006/02/05 21:09
花とわんこさん>雪遊びが 本当に解禁になったら もっと 雪深い所へ遠征して 凍った湖の上なんかも 行きたいです〜!!ワンコ禁止の場所って 結局 心無い愛犬家たちの手によって どんどん増えていくんだろうな〜。愛煙家と同じく愛犬家も死語になったりして・・・私も 大治郎と暮らすようになるまで ワンコのご飯は”味噌汁ぶっ掛けメシ”だと認識しておりました口で カルチャーショックでしたわ〜こんな事が起こるなんて!!シェリコ会長、何時までもお元気で〜汁かけご飯サイコーっすよネ〜。

2006/02/05 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
また 雪が降りました〜!! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる