ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩できました。

<<   作成日時 : 2006/03/12 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

午後から お散歩に行くと言うので お気に入りの所まで 車で出かけました。
最初は 三本足でしたけど 段々と普通に歩けるようになり 走る事も出来ました。
画像

原因は 寒さ。
寒くて足が冷え、一時的に炎症が治まって 痛みが引いたらしいのです。
車に戻って 暖かくなってきたら やっぱり痛くて 三本足にもどってしまいました。
治るための炎症なら止めないほうが良いし、そうでないのなら止めるべきなのか。
悩む所です。
画像

これが 外飼いならば 痛くないのかな?
アレルギーとの兼ね合いもあるし、明日、獣医さんと相談してみよう。
寝る前、やっぱり 2階から自力で降りれなかった大治郎は私に抱っこされて降りました。
ぐっすり おやすみ、明日は 良くなってるといいのにね。

画像

散歩の途中で 初めて会った黒ラブちゃんと 塀越しに ご挨拶。
良い子ちゃんだったね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒ラブちゃんとご挨拶して、ちょっと気晴らしになったかな?
ヒト的にはいきなり寒くってガタガタって感じだけど、大治郎くん的にはちょー寒くてよかったねって感じ。大治郎くんの足、速く良くなれ〜〜〜〜〜。
御門
2006/03/13 20:44
最初に!!驚きぃ〜(☆_☆)
何気にプロフクリックしたら。。。書いてあって「あぁ見よう」と進んだら@@「えっ!長男と生年月日一緒じゃん!!」おうし座のパパさん、くだらなかったですか?私はちょぉ〜〜〜感激しましたナリo(^-^o)(o^-^)o
お米の美味しいところにいらっしゃる事も判っちゃいました^−^美味しい小麦のパンを是非、私も食べてみたいわぁ〜ん(ワン!笑)
大治郎君、痛々しいですね(。。;)奥様が初めに人間用のもので消毒したことは正解だったと思います。獣医さん聞きましたが基本的にはワンコ用の専門薬ってのはないそうです。しいて言えば人間のものを少し薄くして使えば問題ないとのこと。ただ、大治郎君のようにアレルギーとかあれば何でもOKとは行かないようですが・・・。
名古屋も今日は雪が降りましたが、私の勃発した喘息も寒いと何故か発作が起こらないんですよ。何故でしょうね〜。大治郎君は幸せですね^−^
ママの病院搬送、パパの抱っこ(゜▽゜)
犬の大治郎君はこの世にいる姿が、状態が、犬で、私達も人間にたまたま生まれて犬を愛せ面倒が見られる。生在るもの皆同じですね^−^
ママリンkei
2006/03/13 21:22
今日は寒かったですからねぇ。
お散歩ができたから良かったと考えるべきなのかな?
早くよくなれ、大治郎くん!!
akemi
2006/03/14 00:32
御門ママさん>大治郎は基本的に良さ気なワンコに挨拶するのは大好きです。突然、不機嫌になるのは勘弁して欲しいです〜。あと、挨拶が短すぎ!10秒です。チョロッと挨拶って呼んでます。寒い日が続いているので大治郎的にはありがたいところです。今日も雪が吹っ飛んできました。

ママリンkeiさん>おうし座の外れ近く同士ですね。ちなみに大治郎もおうし座です。大治郎の足の皮が剥けているのは塞がったみたいですが、腫れは他の足にも広がってきました。もう、三本でピョコピョコ跳ねるのは辛くなったみたいです。今まで嫌いだった抱っこも、自分から希望するようになりました。辛いみたいです。
大治郎に 私らの仔になって 幸せだなって思ってもらえるようにしたいです。私らは 大治郎にいろいろと貰いましたから・・・

akemiさん>寒さが戻って 嬉しいって 言っては 他の人たちに迷惑かな〜?花粉の季節に 怯える私です。

2006/03/14 21:53
「アンヨ痛いの」大治郎くん、痛々しいです。
でも、抱っこしながらでもお散歩に連れて行ってくれる父さんと母さんは優しいですね。大治郎くんも愛情をしかと受け止めてますよね。一生懸命自分で直そうとしている感じがします。ワンコって本当に「いとしい」です。
大治郎くんの母さんのケーキ、いつ見ても美味しそう&素人ではない!!ですよね。ついついボーっと見とれてしまっています!
キレ子のばぁちゃん
2006/03/15 22:46
いとしい大治郎は 少し元気になりました。
私達も 春の訪れが 楽しめそうです。
ケーキ、お褒めいただきありがとうございます。
素人のケーキですが、一応 教室で習ったことがあるんですよ。
私は 食べる係りです。

2006/03/16 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩できました。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる