ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ 春です。

<<   作成日時 : 2006/03/16 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雪が降り、寒い寒いと人間たちが騒いでいた間にも 静かに春がやって来ていました。
花見山にも 春の訪れです。
画像

梅の花が咲いています。
花見山の桜の出荷の為に 桜の枝が切られて 温室へと運ばれました。
画像

ニュースで流れる 花見山の桜は こうして 花を開かせられるのです。
だから 見に来ても咲いていませんよ。
本当の開花は まだまだ先です。

大治郎の足は 少し酷くなって 少し良くなっています。
家の前の砂利道を 少し痛そうですが 歩けるようになりました。
画像

痛みが盛んな時は 歩けずに抱っこでした。
大治郎は 抱っこが好きではありません。
その仔が 自分から要求するほど 酷かったという事です。

具合が悪かった頃 ウンチキャッチができました。
今朝は 嫌がって逃げるので 出来ません。
これも 良くなってきた証拠かな。

落ち着いて、一人でウンチするほうが 好きな 大治郎なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くん、ちょっとよくなってきたようでよかったね〜。これから、お花があちこちで咲いて雪とは違った楽しいお散歩ができる季節がくるから、頑張って治そうね〜。
御門「ウンチキャッチ?慣れれば平気だよ。でもたまにママは落っことしちゃうけどね!」
落ちてもトイレシートの上だから大丈夫なの!!
御門
2006/03/16 20:47
春の訪れは、お父さんには(花粉が)大変だけどうれしいものですね(^^)
我が家の庭の沈丁花も蕾がかなりほころんで、今年も香りが出てくるのが楽しみです。
大治郎くんも暖かな春に向けて、早く元気になぁれ(^^)
akemi
2006/03/16 23:43
大治郎く〜ん はやく良くなってね。春が近いんだもの おもいっきりお散歩したいよね。
花見山の桜は本当に素晴らしいですね。写真でしかみたことがなかったので一度は行きたいと常々思っていたのですが、個人所有のお山って聞きました。本当ですか? ひょっとして大治郎パパ様のお山だったりして!
花とわんこ
2006/03/17 17:58
御門ママさん>今は、後ろ足が痛そうだけど 何とか普通に歩けるようです。普通に歩けるありがたさを感じてます。ウンチキャッチは 次の機会にとって置く事にします。

akemiさん>春が近いです。でも 大治郎は冷たい風のほうが気持ち良いみたいです。私は暖かいほうが良い。意見の分かれるところです。
沈丁花の香りは私も好きです。

花とわんこさん>私の山ではありません。個人の所有と言うより、山全体が花木のための畑なのです。その一部を市に公園として提供しているのだそうです。ですから、観光客が入って良いのは一部だけのはずなんですが、誰も気にせずドンドン畑の中まで入ってこられて実は迷惑をおかけしてるんです。周りの山は他の人たちの畑なんですけど、そこいらも観光客はズカズカ入ってしまってます。困ったもんだ。
そんな所ですけど、是非、一度見に来てくださいませ。

2006/03/17 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しだけ 春です。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる