ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日 病院に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/03/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私達と大治郎は 今日は 病院に行ってきました。
獣医さんに 足の具合を見てもらいに。

段々、良くなってるねって言ってもらえました。
すこし ホッとしました。

スプレーはなくなってしまったので 今回はクリームを処方されました。
飲み薬は 使わない方向で 治療は続きます。

足の具合は 結局の所 大きな原因は やっぱり アレルギー。
フードはそのまま 前の成分による症状が 抜けるまで 頑張って続ける事になりました。
お腹の調子も 少しずつ 改善の方向に向かってます。

体重は また少し減っていました。
食べる量を増やしたはずなのに また 減ってしまった。
食欲大魔神の 大治郎。
もっと食べたいのかな?

一緒にあげていた 消化酵素の使い方で 指導を受けました。
食べる前の30分前に混ぜておいて ある程度 消化酵素の力で消化させて置くんだって。
勉強になりました。
ドライフードにドライな消化酵素だから ふりかけみたいにしてあげてました。
せっかくの消化酵素も力を充分には発揮できていませんでしたね。
でも ドライフードのはずが すっかり ウェットフードに なっちゃった。
食欲大魔神の大治郎には 何の問題も無く パクパク 食べてます。
画像

柱の影から お母さん、もっと何かないの?って 覗いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
柱の影から大治郎くん・・・
ちょっとドキッとしちゃいますね(笑)
食欲があるのはイイコトです(^^)
akemi
2006/03/20 17:22
ここにも「家政婦は見た」がいる〜!
ペロって出ちゃった感じが、「なんか食べるものな〜い?」という大治郎くんの心境をとってもあらわしているように思います。
少しづつだけど、でも、確実に治っていくといいね。
御門
2006/03/20 21:24
ちょっとぉ〜家事も済ませ、遅い夕食食べながら大治郎君の様子見に来たら・・・爆爆!!同じ事を思いながら「これ、御門君パクリ?」なんて思ってね^−^ココに到達したら「家政婦。市原悦子」が既にいた@@
マジで2ワンコ君似てますね〜しぐさや表情まで^−^
子育てに根気は必要ですよね。焦らずに大ちゃんの事、大ちゃんファンの私からもお願いします。アネゴママの提案、白ワン同盟のオソロTシャツ、楽しみにしています^0−/★
ママリンkei
2006/03/21 00:40
akemiさん>柱の影・・・じつは 大治郎が食事するスペースから 台所に立つ”お母さん”を窺うと こういった構図になるのです。だから 別に何時もの事なのです。事件を見ちゃった家政婦さんとは違います〜。
食欲があるのは良い事なんだけど ちゃんと消化吸収して欲しいです。お腹が緩いので 少し心配。

御門ママさん>御門君に続き 大治郎の「家政婦・・・」 腹減った編です。ちょっとずつなので 絶対に治っているんだと 自分に言い聞かせています。私らの心配は 絶対 大治郎に影響を与えますものね。

ママリンkeiさん>けっして パクリではありません。普通に毎日、(最近は特にですが)こうやって 覗きこんでいます。何か もっと食べさせてくれ〜って 主張なんでしょうね。オヤツももらえないことだし、最近富に食欲大魔神な大治郎なのです。

2006/03/22 23:00
覗いてるぅ〜(>_<)
たまらん・・・舌までだしてる・・・すっかりノックアウトされてます。
本当に大治郎ちゃん、私好みだわ。。。(爆)

それにしても、アンヨがだんだん良くなってきたということで、本当に良かったですね。
これから季節も良くなるし、元気にお散歩いきたいものね♪
でもなぁ、心配が・・・もしお会いできたら、うちの犬太も大吉もしつこくてきっと嫌われちゃうんだろうな・・・とほほ 私もあまりにうれしくて突然抱きつかないように気をつけます。(笑)
SHIOSHIO
2006/03/23 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日 病院に行ってきました。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる