ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の今日。

<<   作成日時 : 2006/03/02 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のあの雪は やっぱりだったようで、今朝の景色はこんな風です。
画像

道沿いの畑の花木の芽も少し色づいてきました。
画像

昨日は 別な木ですけど こんな風だったんですよ。
画像


と、言う事(?)で 昨日の話の続きです。

雪の上の大治郎の足跡。

まずは 普通の四足動物風。
画像


これは 良く見ると 広がってるのと 窄まっているのの コンビになってます。
画像


揃ってきてますね。
画像


これは ほぼウキウキ歩きの 状態です。
画像


ウキウキ歩きの縦方向をどうぞ。
画像


他にもいろんな仔の足跡が残っている訳で、シーズーちゃんと 日本犬風MIXちゃんの足跡との 混合です。
画像

シーズーちゃんは思ったより大きい足跡でびっくり。
日本犬風MIXちゃんは少し縦長に見えました。
写さなかったけど、大治郎はラブちゃんやゴールデン・Rちゃんと足跡が似てます。
”ダイちゃんの足跡を探せ!!”って言うクイズが作れそうでした。

もう一つ 猫の足跡と大治郎の足跡のコラボで〜す。
画像

雪が降ってても 猫も外に出てくるんですね。
猫の匂いを追跡している風の大治郎の足跡です。
画像


最後に 足跡の向こうの犬です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の雪の足跡も「ウキウキバージョン」でしたね^0−★
左右の脚があんなに近づいていると言うことは、どんな感じでウキウキ歩く?走って?いるのでしょうか〜
まだ雪が降るんですね。名古屋も最近また寒くなり、春の気配は全く感じません。今シーズンの冬は本当に寒かったです。夏も涼しいといいですね^−^
フォトコン、投票させて頂きましたよ♪とてもイイしゃしんですね〜
実は陸もあそこにいるんですよ^−^;でも、PCサーバー1に付き1日1回しか投票できませんし、毎回パスワードでのログインで10ポイント辺りから面倒になり、今ではすっかり忘れていました^^;思わず、思い出してみてしまいましたヨッ(’▼’)グランプリとか?とれたらいいですね〜★応援しています^0^/
ママリンkei
2006/03/02 16:29
私もポチっと投票してきましたよ〜。
猫ちゃんはやっぱり体重が軽いようでだいぶ薄い足跡ですね。大治郎くんのはくっきり!!今年は寒い冬でしたけど、さすがに雪はこれが最後ですかね〜。
御門
2006/03/02 20:53
足跡、面白いですよね。
仰るとおり、大きな足跡とワンコの大きさが合っていないのってあります。こちらでの足跡は砂浜に残る足跡です!雨上がりの後は特にはっきりくっきりと、いろんなワンコの足跡。
海とキレ子は、おいおいっていうぐらい足跡フェチで、しつこいぐらいかぎ回ります。
今年はソメイヨシノの開花は早いそうなので、大治郎くんのところの雪もこれでもう終わりですかね?
キレ子のばぁちゃん
2006/03/03 21:45
ママリンkeiさん>ウキウキのときは弾むような感じで歩いています。犬というよりは子馬か得意になってる猫みたいですね。今年も異常気象だとすると、また暑いのかもしれませんね〜この先どうなってしまうのか?って感じですよね。
フォトコン投票ありがとうございました。陸くんを探してみたんですけど、陸って言う名前のチワワちゃんしか見つかりませんでした。どこにいっちゃったんでしょうかね?一応、一時審査に通ったってメールはきました。1票も入っていない時だったんで、どんなシステムなんだか良く解りません。雑誌に載っちゃったら嬉しいですけどね。応援ありがとうございます。

御門ママさん>ありがとうございます。雪の上の猫の足跡って、なんだかイメージ合わないって思いませんか?大治郎のお鼻は相変わらず鈍くて、足跡の無い所を一生懸命”追跡?”してました。

2006/03/05 12:08
キレ子のばぁちゃんさん>置き去りのウンチを避けるために足元に注意して歩く関係か、足跡が気になる私です。
砂浜の足跡も面白そうですね、海ちゃんとキレ子ちゃんと一緒に大治郎も足跡嗅ぎ回り大会に参加したいでしょうね。
これで雪は終わりになるのかな?まぁ、3月いっぱいは油断できませんけどね。
桜の花の季節になったら 花盛りの花見山をお見せしますね。

2006/03/05 12:29
足跡すがいいいですね。
コメントを読みながら、想像できちゃってなにやらニタニタとしてしまいますね。
家の方も春の雪でしたよ♪さすがにびっくりでした。
今日あたりも暖かいので、もう雪も終わりかな?と思いますが、まだまだ油断できませんよね、4月くらいに降ったこともあったような?
SHIOSHIO
2006/03/05 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の今日。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる