ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は結婚記念日です。

<<   作成日時 : 2006/03/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3月3日は 世間様は”おひな祭り”ですが、我が家は個人的に”結婚記念日”です。
妻の両親から 綺麗なお花を頂きました。
画像

大治郎も 香りのお相伴に預かります。
画像

えっ?食べ物ではないのかって?大治郎は別な方に興味があるみたい。
画像
 
結婚記念日の為に妻が自作したシフォンケーキです。
画像

レーズンとクランベリーとローズヒップのシフォンの上にクリームとイチゴでデコレーションしました。イチゴは 章姫(あきひめ)です。
画像

美味しかったですよ〜

夕食は お寿司にしました。
画像

あぶりトロとアナゴが美味しかったです。
電話で注文しておいて、お持ち帰りにしました。
茶碗蒸しと おめでたい日なので 紅白なますを作ってもらいました。

これまでの10年 どうもありがとう。
これからも よろしくお願いしますって お互いに言い合いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます☆.。.:*‥°☆*‥°☆°
まだ、10年目ですか?大治郎君のパパさん・ママさんお若いんですね♪勝手に年齢を想像していました^−^;だってBlogを拝見する限り、しっかりしていらっしゃるんですもの・・・
奥様の手作りケーキと御陵のお花、、とてもお幸せですね^0−★
私も今夜は後輩と久しぶりに夕食&呑み?行ってきます。あぁ〜いつか私も幸せなホームディナー食べたい( ̄▽ ̄;)
ママリンkei
2006/03/04 16:41
↑ケーキの後は「御両親のお花」です^^;しゅんましぇん・・・
ママリンkei追記
2006/03/04 16:43
ご結婚10年ですか、おめでとうございます☆
うちは歳ばかり食っているにもかかわらず(笑)、結婚してからはあまり年数が経っていないので、「10年もつかしら?」などといつも思っています。(爆)
どうやら我が家は一年更新らしく、「また一年よろしくお願いします。」というのが結婚記念日のご挨拶になっております。^^;

それにしても手作りケーキいいですねぇ〜♪
“私、家事が大好きなんですよ。”
と、一度でいいから言ってみたい・・・料理も作ることは作りますが、出来るなら作りたいときにしか作りたくないというわがままです。(^・^)
SHIOSHIO
2006/03/05 13:46
ママリンkeiさん、ありがとうございます。10年目でも、結婚が遅かったので 結構な年ですよ。たぶん、想像していたぐらいでしょうきっと。しっかりしてるというより、少しジジ臭いかな?

2006/03/05 14:13
SHIOSHIOさん、ありがとうございます。一年更新ですか?頑張ってください。でも、新鮮さが薄れなくって却って良いんじゃないのですか?我が家の主婦も家事は好きじゃないって言ってます。ただ、自分に気持ち良い様にしたいだけなんだそうです。一生懸命やってくれるので頭の下がる思いなんですが、本人はこうしないとストレスが溜まるそうです。だから、SHIOSHIOさんべつに我儘じゃないですよ。

2006/03/05 14:23
おめでとうございます(^^)
大治郎くんも、香りのご相伴に預かったのかな?
ワンコは花や草のニオイをクンクンするのが好きですよね。
美味しそうなシフォンケーキに思わず生唾を飲み込んでしまいました。
これからも家族みんなで幸せに、20年目を目指してマイペースでがんばってください(^^)
akemi
2006/03/05 21:12
akemiさん、ありがとうございます。大治郎は何かな?ってクンクンしてましたが ケーキに塗るクリームのほうに サッサと興味が移ってましたね。
マイペースでのんびりと いかせていただこうと思ってます。

2006/03/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は結婚記念日です。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる