ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に シャンプーしてもらいました。

<<   作成日時 : 2006/03/08 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

大治郎は4ヶ月ぶりに シャンプーをしてもらいました。
普段なら 2ヶ月に1回なので ほぼ倍の期間あいた事になります。

シャンプーをしてもらったら、なんだか太ったみたいに見えました。
体毛の脂分が取れて フワッとなったせいでしょうね。
さわると やっぱりフワフワ・サラサラでした。
画像


いつもは頭にリボンを付けられて帰ってくるのですが、今回は 首にリボンが巻かれてきました。ゴムが付いているので 何回でも使えそうですね。
チェックの柄のブルーのリボン、レースが付いているのがご愛嬌?
画像


同じ時間にシャンプーに来ていたゴールデン・Rは1年に3回なんだそうです。
ただし、外飼いで お手入れも悲惨なので だいぶ哀れな姿・・・・
飼い主さんはリードの付け替えも出来ないんですって・・・・
それじゃあ、お手入れも無理ですよね。
トリマーさんが自宅までお出迎えに行ってきたそうです。

その仔がよく吠える仔で、大治郎はゲンナリしたみたい。
お腹が下ってしまいました。
ストレス性の下痢ですね。
わりと 神経がデリケートな大治郎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎君 気持ち良さそうなお顔してますね。ブルーのおリボンもよく似合ってる。ますますいい男!シェリーも一度はトリマーさんにお願いしてみたいと思っているのですがうちのような外犬の雑種が行ってもいいものかと考えてしまって今まで行ったことがありません。だからひたすら暖かくなるのを待ってぬるま湯で洗っても風邪を引かない季節になったら外のタライでじゃぶじゃぶやります。 近くのペットセンターに「ペット自動洗濯機」ができたのですがあれってどうなんでしょうか。
花とわんこ
2006/03/09 17:05
なんだかすっごい気持ちよさそうな大治郎ちゃん。フワフワですね♪
実は“なんちゃってトリマー”の免許を持っている私なのですが、結構大吉などより、犬太や大治郎ちゃんたちのような毛は乾かすの大変なのでございます。私も早いところ、犬太邸に冷暖房、水道を引いて小さなトリミングルームをつくりたいと願っております。
トリミングルームできたらいつでも洗ってあげられるぅ〜、大治郎ちゃんもシェリーちゃんもいらっしゃぁ〜い!!なのですが・・・いつになるやら^^;

いやぁ、「自動洗濯機」はお勧めできないっすねぇ〜、やっぱり人間の手で洗ってあげた方がわんこたちもいいと思います、はい。
SHIOSHIO
2006/03/09 20:11
普段あんまり気にならないけど、シャンプーしてみると凄いフカフカになるんですよね〜。御門はシャンプーはできてもやっぱりきちんと乾かせないので、この時期は暖房で温かくなると自然乾燥です。
じつは今日、夕方の散歩中に母娘で3頭のMダックスを散歩している方と会ったんですけど、そのうちの1頭がリードはついているのに誰も持っていないというノーリード状態!!さーっと御門のそばにきてまくし立てるように吠えました。御門はいつものように遊ぼう!と飛びつこうとするのかな〜と思ったら、なんと尻尾を足の間にしまって逃げ出しました!!!あまりのことで私のほうがビックリしましたけど、いきなりまくし立てるように吠えられて怖かったのかな〜〜〜。こんな御門は初めてでした。
御門
2006/03/09 20:43
花とわんこさん>良いトリマーさんなら、快く引き受けてくれるでしょう。お高く留まってる人なら、何かと文句を言うかもしれませんね。でもそういう人は信用に値しないような気がするので、こちらから断りましょう。
福島にも全自動のペット洗浄機なるものがありましたが、誰か使っているのを見かけることなく撤去されたみたいです。大治郎に使わせる気は全然なかったですね。正直言って、何かの罰ゲームみたいな機械でした。

SHIOSHIOさん>トリマーの免許をお持ちなんですか?スッゴ〜イ!!早く専用のトリミングルームが出来るといいですね。楽しみにして待ってます。
大治郎のハスキー並みの毛は乾かしにくいんですって、犬太クンも同じですね。
大治郎なら、洗濯機のなかで ビビリウンチを しそうです。

2006/03/09 21:36
御門ママさん>御門君も フカフカになりますか?触ると 気持ち良いですよね〜。し・あ・わ・せ。
大治郎も相手が大勢(二匹以上)だと、とっても警戒します。たとえ、ダックスでも侮れないって思ったんでしょうね。それに、いきなり吠え掛かる犬は要注意ですからね。・・・でも、小型犬の飼い主のかたって、なんだか自分の飼い犬の吠えるのにあまり注意深くないって言うか、気にしてないって言うか。危険じゃないって思っているのかな〜?お互いに 危ないと思っているのは私だけだろうか・・・・?

2006/03/09 21:44
大治郎くん、ふわふわでいいですね〜vv
ウチは今、2〜3週間に1回のペースです。ひとつきに1回くらいが理想なんですが、う〜む。
夏は半分は家で洗ってやれるけど、ドライヤー嫌いなんで寒いときは全部トリマーさんにおまかせしています。
大治郎くんの毛のお手入れは大変そうですね。(以前、抜け毛の写真を見たときはびっくりしました(笑))
フサフワになったのに“なんか、疲れた〜”って言う表情がかわいいですね。
akemi
2006/03/10 01:13
akemiさん、大治郎はなんだか甘えっ子に拍車がかかったみたいで、入り口で入りたくないって、ブレーキを掛けたそうです。(初めて)その所為か、お疲れモードで帰ってからは寝てばっかりでした。

2006/03/11 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に シャンプーしてもらいました。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる