ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻が一人で病院に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/03/12 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私の帰りを待たずに 午後一番で獣医さんの所へ行ってきてくれました。
診断は足の皮が蒸れてしまい 薄くなって爪が足指に擦れて剥けてしまったんだろうとの事
原因は外から帰ってきた時に 足を洗うせいですって。
正確に言うと ちゃんと乾かさないので 水分で蒸れてしまったらしい。
じゃあ 洗っちゃダメなのかと言うと 今の段階は洗ったほうが良いそうです。
ただし ちゃんと乾かすようにしなくっちゃいけない。
でも ドライヤーは使ってはだめ。

アレルギーのほうは 良くもなってないし 悪くもなってないってとこだそうです。
抗生剤には 敏感な大治郎の為に 獣医さんは これを使ってみてって渡してくれました。
画像

フィトンチッドのスプレー
抗菌作用とか 皮膚の再生を助ける作用が有るんだそうだ。
これで一週間様子を見て 結果を見せる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、きちんと乾かさないといけないんですね・・・うちは大吉は洗わずに濡れタオルで拭いています。
それにしても、ドライヤーもだめだしとなるとタオルドライということでしょうか?
スプレーの効果がありますように!!!
SHIOSHIO
2006/03/12 16:01
え、じゃぁ、ウチのショコラもヤバイです。
足を洗ったあと、タオルで拭き取るくらいしかしてません。
ドライヤー嫌いだし、脚くらいならいいか・・・と思ってました。

スプレー、効くといいですね。
akemi
2006/03/12 20:37
SHIOSHIOさん>タオルドライです。これもまたゴシゴシは禁止です。面倒です〜って言ってられません。それ専用の吸水が良いのを買い込んで来ました。
スプレーは・・・?ってくらいです。これからですね。

akemiさん>ヤバイですか?きちんと乾かさないと 気にして 舐めるみたいです。それが 悪循環を呼ぶみたいです。くれぐれも ご用心です。

2006/03/12 22:34
御門は帰宅時は濡れタオル(御門専用のですけど)で拭いています。
でもしょっちゅう足をくわえているので肉球がガサガサです。ヒトの手荒れ見たいな感じです。一応クリームは塗っていますが、あんまりよくなってませんね。大治郎くんも早く痛いの、治るといいね。
御門
2006/03/13 20:35
御門君 足を咥えちゃうんですか?ちゅぱちゅぱ吸ってたりして・・・
ガサガサなのは 脂分が抜けちゃうせいなんですかね。
大治郎も 気にして舐め始めると ガサガサになります。
肉球の皮は硬くなくて 柔らかいんです。室内犬だからでしょうね。

2006/03/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻が一人で病院に行ってきました ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる