ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりの更新で〜す!

<<   作成日時 : 2006/04/02 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

お忘れの方も いらっしゃるでしょうが お久しぶりの 大治郎の父です。

花見山にも 春が来て 観光客も ポチポチと 観光バスで 乗り付ける今日この頃 皆さんはどうお過ごしでしょうか・・・・
画像


前フリはともかく 大治郎は 相変わらずです・・・

画像


足のイタイイタイは 今度は 後ろ足が メインになってます。
前足は 良くなりましたYOー

お散歩中も 痛くなってくると いやになるみたいですね。
まぁ 無理をさせずに 頑張っていくつもりです。

前に ”ウリ坊”の話を しましたが 訂正させてください。
あれは 正確には”ウリ坊”ではなく 1.2歳の 若い”猪”でした。

だって 二週間ほど前の夜に また 会ってしまったんです。
今度は 本当に 親子連れ。
”母イノシシ”が 私達を 追い払おうと 近づいてきたので、はっきり 御対面してしまいましたのです。
大きさは 大治郎より 少し大きいくらいの体高で 前に会ったのより 少し大きいのかな?
”ウリ坊”は 見えませんでしたが 次の日の朝に 足跡で 確認できました。
では 証拠写真。
画像

手前が ”ウリ坊”で上に見えるのが”母イノシシ”です。

”ウリ坊”の足跡のアップはこれ。
画像

爪先だけで歩いてるのかな?えらく、ちっちゃかったです。(随分、小さかったです)
”母イノシシ”の 足跡は くっきり ハッキリしてました。
画像

この前のと 大きさは 同じくらい。
でも 荒らした跡は 少なかったです。
画像

近づいてきた ”母イノシシ”は 大治郎に 追い払われました。
大治郎を放さなかったので ”母イノシシ”も アッサリ引き下がって 諦めたのかも?・・

大治郎は イノシシを見ると 足の痛いのは 関係ないみたいです。
本能が騒ぐのかな〜?
まあ それいらい ますます パトロールに張り切る 大治郎です。
イノシシに 縄張りを荒らされるのは 我慢できないみたいです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イノシシにも勇猛果敢な大治郎くん、ステキです(^^)
脚が早く治るといいですね。
おかげさまでショコラはほぼ復活しました(安心)
akemi
2006/04/03 01:09
大治郎くんよりも少し大きいくらいのイノシシだと結構な体重ですよね!?
あ〜一大事にならなくて良かったですね〜。やっぱりお母さんは重いから足跡がくっきり残りますね〜。きっと子供の方はちょこちょことあるいているんでしょう。それにしても、大治郎くんはすごいな〜。御門はきっとビビリ腰です。
御門
2006/04/03 21:28
akemiさん>ショコラちゃん 復活おめでとうございました。大治郎はまだまだ長丁場のようで、気長にがんばります。
勇猛というか すっかり狩猟本能が刺激されたらしく、夜は 生き生きと散歩してます。今夜も なにか木の上を走る獣を見つけて 張り切っていました。

御門ママさん>たぶん 倍はありそうですね。今日も 狩猟をやる人からイノシシ狩りで お腹を裂かれた秋田犬の話を聞いて 少し怖くなりました。ここらへんは 鳥獣保護区で 害獣駆除も 環境庁の許可がないと出来ないそうです。環境庁は人間より野生動物が大事らしく 死人か重症の怪我人が出ないと 話を聞いてもくれないんだそうです。農家の人の被害や 児童生徒への危害の危険性くらいでは 門前払いなんだそうです。どうなってるんでしょうかね。
本当は 大治郎もビビッてくれたほうが 安心できます。 

2006/04/04 22:10
わぁ〜^0^
暫くおやすみだったんで心配?(^−^+)してましたナリ¥
名古屋よりも寒いのに、結構開花してきてるんですね〜
名古屋は今週末が見ごろ?かも?ですヨッ^0−
いのししって何だか爪が目立つイメージありますよね。そぉそぉ豚も。私、豚足が大好きでよく食べますが、爪はリアルですよ。指の間にも「毛」があって食べながら口の右から「ピッピッ!」飛ばしています。
私は是非、ウリ坊君に会ってみたいなぁ〜きっと、可愛いと?思う。
生あるもの皆、一線一生ですよね^0−¥
早く、大ちゃんが完治する事、春に向って願うばかりです★
ママリンkei
2006/04/05 21:20
ママリンkeiさん>福島は梅が咲いてます。桜(そめいよしの)はまだですね〜。ウリ坊に会うのでしたら ぜひ 動物園など安全なところがお奨めです。野生のウリ坊は気の立ったお母さん付ですから、危険が危ないですよ〜。大治郎の完治までは 2.3年掛かるものと覚悟を決めております。結局、このアレルギーは いろいろと 根っこが深そうです。のんびり いかせて頂きます。
この前見た 樹上の獣は どうやら ”むささび”みたいです。”ももんがー”、”みみんがー”ですよ〜。つくづく、田舎だな〜。

2006/04/07 23:25
大治郎君の元気そうな姿、(でも足のイタイイタイはまだ治っていなかったのね)見られてよかったです。福島はまだまだ寒いみたいですね。母もまだ朝からストーブが手放せないようです。埼玉は先週末の桜祭りには満開のそめいよしのが見られました。今年は花びらが色づかなくて白い桜でした。
いのししの親子に遭遇!?大治郎君頼もしいですね。パパさんを守って追い払ってくれたのね。まともに会っちゃうとかなり危険らしいですものね。大ちゃんがそばにいてくれてよかったね
花とわんこ
2006/04/08 14:44
花とわんこさん>福島の花見山は、ようやく桜の花も一分咲きといったところですが 風はまだまだ寒いです。
イノシシ母が近づいてきた時は さすがに少し困りました。蹴っ飛ばせば、何とかなるかな〜?って 待ち構えていたら 大治郎が上手にイノシシの後ろに回りこんで 脅かして追い払ってくれました。ほんと 助かりました。

2006/04/09 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりの更新で〜す! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる