ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見山の春は花盛り。

<<   作成日時 : 2006/04/13 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

よく考えてみたら ごく当たり前のタイトルですが、写真いっぱいの ページです。
少しの間だけ 花見山の観光気分を お気楽に お楽しみください。
画像

花見山公園、遠景です。
画像

観光客も歩いています。
画像

遊歩道の途中にある 東屋です。
画像

その近くの花たちです。
画像

花より匂い嗅ぎに夢中の大治郎です。つくしんぼも出てきました。
画像

観光客から離れているので 機嫌の良い大治郎くん。
画像

お座りして 周りを見回す余裕もあります。
画像

花見山とは 別な山に上りました。
画像

梅の花が散りそうになってました。
画像

山を降りて 白い花を見つけました。
画像

桃の花のつぼみです。
画像

桜の花 
画像

お疲れ もう帰ろうね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすっごいですね!!!これだけたくさんのは初めて見ました。ありがとうございます。
これだけのお花の木、自然のものなのでしょうか?意図的に植えられたものなのでしょうか?
いづれにしても、大治郎くん、幸せそう。
キレ子のばぁちゃん
2006/04/15 09:23
見惚れてしまいますね〜^−^
いいなぁ〜こんな環境に住んでみえて。大治郎君パパさんやキレちゃんママさんの日記はいつも自然が沢山で、写真をみるだけでも(^^;)ワクワクさせられてしまいます。
大ちゃん、手作りおやついいですね〜それこそ、ママさん個人販売したら凄い人気が出るかも?です。
私の行くSHOPでも最近、アレルギーワンちゃん用にFoodやオヤツが売られています。大ちゃんのようにアレルギー抱えた仔は結構いるんだなぁ〜なんて思います。これから気候も良くなるので大ちゃんの体質がグングン良くなるといいですね^0−★
ママリンkei
2006/04/15 10:15
すばらしいですねぇ〜、お花☆
しかも、つくしも出てきたとか・・・こちらではまだみないなぁ〜。
つくしを見られるところも少なくなってしまいましたが。(涙)

それにしても楽しそうにお散歩中の大治郎ちゃんのお顔、いいですねぇ〜♪
SHIOSHIO
2006/04/15 10:42
キレ子のばぁちゃんさん>すごい花の種類と量でしょ。実は、これは一部を除いて全部”畑”です。”花木の畑”なのです。だから、いろんな種類の 花木が有るのです。栽培目的のため 本来なら、樹木に余分な体力を使わせないように花は”咲かせない”のですが、好意で咲かせて見せてくれているのです。
それが ”花見山”です。元々は 個人が単独で始めたものですが、今は近所の農家の方も自主的に協力してくださって、こんな量と種類となりました。凄いですね〜。

ママリンkeiさん>こっちは田舎なんですぅ〜。大治郎のように アレルギーで苦しんでるワンコの飼い主様がた、お気軽に手作りオヤツを 試してみると きっと ワンコは大喜びですよ〜!!
ママリンkeiさん 暖かくなると 大治郎の天敵の花粉共が 大量発生して ちょっと ブルーな気持ちです。グスンッ!!

SHIOSHIOさん>ツクシも スミレも 咲きますのさ〜。田舎は えぇ〜の〜。
大治郎は ひとけのないところが お気に入りです。 

2006/04/18 23:23
桜・・・綺麗ですね。
桜の花は二週間で散るそうですね。
「一年間でたった二週間だけ、みんな騒がれて
あとは忘れられてしまう」と誰かが言ってました。
でも私は花が散ってもずっと桜の木をみています(^^)

東京のお花見はお花見ではないですね。
夜桜なんて、ただドンチャン騒ぎで桜の花なんて
見ていない気がします。
あれは桜に失礼ですね。それと桜の根元で宴会なんて
桜の根を痛める行為だそうです。←これも最近知り見した。
でも、ここの花見山は素敵ですね。
大治郎君が眺めている場所が一番いいのかしら(^^)
淡い色の景色が綺麗です。
白いお花は「コブシ」ですかね?
京っぺ
2006/04/18 23:55
桜、綺麗でしょ。いろんな花が咲いて、散って、別の花が咲いて・・・花見山の花々は競うように咲き誇っています。でも、本当は私も花盛りの頃より 若葉が萌えてきて、新緑の頃が 一番好きです。観光客も居ませんしね。
この花見山には 観光客はいても、お花見客は居ません。お花見は別の桜のほうでやってるようですヨ。ここは、観賞専門の 花見山です。
白い花は何の花なんでしょうかね。桜も何種類もあって、まるで、花の博物館みたいです。

2006/04/20 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見山の春は花盛り。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる