ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢旅行記・・・続編

<<   作成日時 : 2006/05/25 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

昨日の続き、朝の散歩の途中から、再開です。
軽井沢の醍醐味は なんてったって この並木道。
まるで、木々の精気に包まれて歩いているみたいです。
まさに 森林浴。
画像

そして、地面をおおう 苔。
まさしく 森の妖精たちのテオトリーですね。
画像

この木立の向こうに なにか 待ってる気がしませんか?

お散歩から 帰ったら やっぱり 寝てしまう寝坊すけオダイなのでした。
画像

差しさわりが あるので 一部のみの 写真です。
誰かに 引っ付いて 寝てます〜。
すっかり 甘えっ仔ー。

8時を過ぎたので ホテルの一階の ”パブロ”で 朝食です。
画像

浅野屋のパンに腸詰屋のハムとソーセージの軽井沢テイストな一品。
画像

紅茶はフォションですって・・・
特別にハムではなくて 目玉焼きでオーダーしたら、目玉焼きを二つにしてくださいました。
画像

なんて 親切なんでしょ。
大治郎は ここでも 伏せてまたされます。
ちゃんと 先に朝ごはんは済ませてきました。
画像

でも、物欲しそうに じっと見つめる 大治郎。
熱い視線の先には 美味しそうなハムやパンが 彼を誘惑します。
でも、もらえることは ありませんでした。

画像

また、プリンスショッピングに連れ出された大治郎。
「僕、ここ好きじゃないんだよね〜。」
画像

でも、スタバのスコーンで釣られての”もってこい”で 遊んだら 盛り上がってきました。
画像

画像

画像

持ってくるのは フリスビーならぬ スタバのコーヒーの蓋です。
とっても甘い私は ホットミルクも買ってました。
渇いた喉に ミルクは美味しかったみたいです。
でも、もっと欲しいのか 遊びたいのか 不満の大治郎は スタバの袋に八つ当たり。
画像

画像

画像

でも、狙いは スタバのカップだったようです。
カップを取り出して 舐めてました。

この後、大治郎は 交代でのショッピングに付き合わされ お店の前で だいぶ待たされました。
一緒に待っていた私は 大治郎ばっかり目立つので 透明人間になった気分になれました。

ショッピングの後は ”enboca”で 昼食です。
画像

そら豆の石釜焼き。
画像

じゃがいもとキャベツの石釜焼き
画像

いすの下で”ステイ”している 大治郎。
このお店も 大治郎同伴です。
レンコンとコシアブラのハーフ&ハーフのピザです。
画像

軽井沢は犬同伴OKのお店が多くて 嬉しいですねぇ。

デザートは 場所を移して ”DELIGHTS”で 紅茶とスフレをいただきました。
画像

ハーブティーと絶品のスフレです。
画像

出て来るまで 30分待たされますけど、気持ちの良いテラス席で 大治郎と一緒にゆったりと待っていました。
画像


この後 事件はあったけど とっても楽しかった ”湯川ふるさと公園”のドックランに 行きました。  その様子は また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお料理ばっかりですね(*>m<*)オイシソ〜

軽井沢満喫の大治郎くんですね。
ショッピング中我慢して待てるのがスゴイ!

うらやましいです(^^)
akemi
2006/05/26 00:17
軽井沢の美味しそうなお料理と澄んだ森林の空気 
画像からご馳走さまでした(^^*)
大治郎くんも 楽しかったでしょうね!
リードを放してお散歩出来るのも すごい〜(笑)
うちも いつか連れて行ってあげたいな☆
あずマミ
2006/05/26 19:49
akemiさん>美味しかったですよ^^。ショッピングに付き合わされて うんざりしてるとは 思いますが 我慢して 付き合ってくれました。
でも ストレスが溜まると ウンチやオシッコで ストレスを発散させるみたいです。
大治郎は 本当は人混みが 大っ嫌いなので、だいぶ無理をさせました。
しかし あの、放し飼いの子供は 何とかなりませんかね〜。奇声を発して 走り回るヤツラは 脅威でした。逃げ回り 避けまわりました。

あずマミさん>どういたしまして。
リード、放したのばれましたか? 放してもどこにも行かないので 普通に散歩出来ますが、他の 何かが出てきた時に 対処が難しくなるので 少しの間だけしか 出来ませんでした。 本当はやらないほうが いいです。
あずちゃんも 連れて行ってあげて くださいね。

2006/05/27 23:27
軽井沢いいですねぇ〜♪私も遠い昔に行った記憶が・・・

それより、なんて大治郎ちゃんったらおりこうなんでしょう!!!
我が家のおふたりは、飼い主がご飯食べているところで、静かに伏せて待つなんてことは出来ないだろうな・・・
犬太はしつけておくべきだった^^;
SHIOSHIO
2006/05/29 23:34
今からでも まにあうよ。やればできる。きっとできる。たぶん・・・
コツはですね〜リードを ふんずけておくこと・・・・
短くネ、動けないように、伏せれば 褒める。オヤツをあげる。
そのうち 褒められただけで 納得するように なる。そのうちネ・・・

2006/05/30 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢旅行記・・・続編 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる