ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢旅行記・・・ドックラン編

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ドックランは ハッキリいって とっても楽しかったです。
近くに住んで 毎日でも来たいっていうくらい 楽しかったです。

湯川ふるさと公園内にある ドックランは 公共の施設として 軽井沢町が地域住民や 旅行者の為に 解放している 無料の施設で いつでも利用できます。
画像


訪れると中には 利用中の人たちが沢山いて、ワンコたちで大賑わいでした。
殆んどが 地元の方達のようで 皆さん おおらかに リラックスしていて 犬達ものびのびと遊んでいました。
  
大治郎が近づくと 見つけた犬達が総出で お出迎えに集まってきました。
  ( そこで、ビビッて 帰ってしまう人たちもいました。)
 大治郎に 吠える仔もいたけど 興味を持って 友好的に迎えてくれる子も 多かったので 割と安心して 中に 入る事が出来ました。
大治郎は そこで お気に入りの仔に出会えました。
画像

 
ボルゾイの 男の子。
一番、最初に 大治郎に気づき 友好的に 迎えてくれた仔です。
画像


大治郎は その仔と 追い駆けっこを しました。
画像


でも さすがの 大治郎も ボルゾイの 足の速さには 敵いません。
画像


要領良く 後ろをトコトコ追いかけて  近道します。
画像


でも タイミングよく スタートできた時は ちゃんと 全速力で駆けていました。
やっぱり ボルゾイの仔のほうが 速かったけど だいぶ 良い勝負だったと思う・・・
画像

画像

画像


他の仔とも 遊びました。
画像

画像

画像

画像

画像


でも、やっぱり お気に入りの仔の方が良い大治郎でした。

とっても 満足して 楽しいドックランでした。

アレルギーの発作が出るまで 大治郎は 幸せそうでした。
それだけが 残念な 一日でした。

明日は いよいよ 「軽井沢旅行記・・・お帰り編」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ドッグラン、いいですね〜
すごくのびのび走ってて(^^)

ウチもいつかドッグラン・デビューしたいです(^^)
akemi
2006/05/27 00:48
本当に動きそうな画像ですごい!☆☆☆
ワア〜い♪って楽しんでる大治郎くんと仲間たち・・・
そして父さんたちご家族の 素敵の休日でしたね〜
ワンコに触れ合って一年あまりの私には
そのドックランの大きなワンコちゃん達の中に
入る勇気がまだないのですが 
そんなに楽しいのなら・・と少しチャレンジしてみようかと(*^^*)
あずマミ
2006/05/27 11:40
akemiさん>ここは ウッドチップと 柔らかい土の ドックランなので 大型犬や活動的な犬向きの 場所といえると思います。
下が 人工芝や芝生の 小型犬むきの場所も有るから ショコラちゃんや あずちゃんなどは そっちのほうが 良いかも知れませんね。
ドックランデビューは 少し勇気が要りますが、安全な場所だと 楽しくノビノビと 遊べますよ〜。

2006/05/28 07:39
あずマミさん>ワンちゃんの性格にもよりますが、他のワンコを怖がる仔で無い限り ドックランは楽しめる所ですよ。自分の犬の知らない一面に出会える場所です。
そこにいる メンバーや 気分によって 犬の見せる意外な一面に 驚かされるかも知れませんね。私達も毎回、勉強になっています。
そこでアドバイスを一つ、もしドックランデビューを するなら ここのように 常連さん達がいて ある程度おおらかに対処してくれる所が良いと 思います。初めてである事を伝え 皆さんに気を付けて見守ってもらえれば 安全に無理なくデビューが出来ると思います。無理をする必要はありません。このあと 何回もチャンスは有りますから。たまには おかしな助言や 不適切なアドバイスも有るかもしれませんが、何事も社会勉強と思ってくださいな(これも含めて・・・)基本的に ドックランでみんなと遊んでいる大きいワンコちゃん達は 余程の事が無い限り人に危害を加えたりはしませんから 大丈夫です。もし、そんな仔を放したら 犯罪ですから。(ただし 小型のワンコの中には 立派な咬み癖をお持ちのかたも居られますので 要注意です。)

2006/05/28 08:14
アドバイスありがとうございます(*^^*)
去年近所の小さなドッグランに行ったのですが
常連さん達のムードに気おくれしてしまい(まだワンコが苦手な私)
それ以来行く機会もなく・・・
それなので箱入り息子のあずきは怖がりで 他所のワンコちゃんと仲良くするチャンスもなく、多分吠えまくりで もしかしたら咬まれたり、嫌、咬みにいくかも・・・(>。<;)などと心配ばかりで(涙;;)
でも少し勇気を頂いたので まずは近所から勉強に行こうかなと思います。
父さんのように家族旅行ができますように☆
そして伸び伸びと走りまくれるあずきの姿を楽しみにして☆☆
(大治郎くん いい顔してるもの!)
あずマミ
2006/05/28 10:57
大治郎くん、とっても楽しかったんですね。リードなしで他のわんこと遊べるドッグランはやっぱりいいですよね。御門は1回しか行ったことないのですが、そのときはお友達といったので、比較的すんなりドッグランデビューできました。当然しらない方も来てましたし、ドッグランの看板ワンコもいましたので、お友達以外のわんことも遊べましたけどね。
それにしても、ボルゾイ君はすごいですね〜。細い体なのにしなり方が半端じゃないですね〜。また、このボルゾイ君と会えるといいね〜、大治郎くん!!その前に御門と遊んで〜!!
御門
2006/05/28 20:36
あずマミさん>どういたしまして。たいしたことない助言ですが 参考にしていただければ 嬉しいです。とにかく 無理はしない事です。あずきちゃんの不安もですが あずマミさんの不安が治まらないと 他のワンコたちも 警戒します。自信が湧くまで 無理は禁物です。咬んだり 咬まれたりは よほど油断していたか 実力差が無い限り 大丈夫なものです。落ち着いて 心を静めて ゆっくりいきましょう。

御門ママさん>ボルゾイ君は凄い!!ものすごく 早いです。大治郎も 遅くは無いほうなんですが スピードが違います。それに とっても スタミナがあって さすが 狼を追い回して疲れさす犬ですね〜。思わず 大治郎は 山なら得意なんですって 負け惜しみを言ってしまった。
今度 絶対 御門くんと遊びたいです。勝手に候補地として 考えているのは 那須。那須には ドックランが たくさん有るんですよ〜。
いつか ぜひ 日にちをあわせて 那須で遊びたいと 勝手に思っています。
でも シェリー会長とも 遊ぼうと思ったら やっぱり 大宮公園ですか?

2006/05/28 22:36
ドッグランかぁ、楽しそうですねぇ〜♪
大吉さんは比較的誰とでも仲良く遊ぶのですが、犬太さんはかなり“和犬”の血が濃いのか、好き嫌いがはっきりしてると思うので、外部のドッグランにはまだデビューしてないんですよ・・・

そうそう、私も以前プチオフを那須でやって、普段はネットでしか会えないわんこたちと会ってきました♪といっても、すでに1年以上前の話になってしまった・・・ん〜、また行きたいな☆
SHIOSHIO
2006/05/29 23:38
大治郎も 超!好き嫌いが ハッキリしてる。好きな、気に入った仔としか 遊ばない。ぜったい 遊ばない。しつこくされると 怒る。そのくせ しつこい。でも けっして 攻撃的じゃぁ無い。(唸るけどね)そこは 褒めても良いと思う。 
犬太くんは 大丈夫だと 思います。私の見る限り 好き嫌いのないワンコって とっても珍しいもの。ふつう だれでも 好き嫌いはありますよ。
大治郎は 本当は自分より 大きいワンコは 嫌いなはずだったんだけど、ボルゾイ君とは 遊んだもの。やってみないと わかりませんって。
仙台にも ドックランありますよね〜。こんど いこうかな〜?

2006/05/30 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢旅行記・・・ドックラン編 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる