ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢旅行記・・・お帰り編

<<   作成日時 : 2006/05/27 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は いよいよ最終日。

まずは 朝のお散歩。
画像

ここは ホテルの直ぐ傍の 並木道。
画像

木々に囲まれていると なにか パワーをもらえる様な気がします。

けれど 昨日のせいか 何か元気の無い 大治郎。
画像

ウンチを済ませたら もう 帰るって。
画像

せっかく 今日は雲場ヶ池まで 行こうかなって思っていたのだけど、じゃあ かえろうね。
ホテルに戻る事にしました。
短い散歩でした。

ところが ホテルに戻って 家に帰る用意をして いざ 軽井沢から出発しようとしたら まだ帰らないって みんなで 軽井沢を散歩するんだって。
みんなで お散歩したかったのかな?

そこで 車はホテルに預けて 旧軽井沢に 繰り出しました。
チャーチストリートの ”Cerfeuil軽井沢”のお姉さんに すっかり気に入られた 大治郎。
お買い物とさようならの挨拶をすませ。
”柏倉製菓”で花豆おこわを買って 店のおば様方に お愛想をふりまき。

ショー通りの”腸詰屋”の前にいた猫。
画像

大治郎より 強かった。
迫力負けです。
画像


そんなこんなで バイバイ 軽井沢、浅間山の麓をめぐり 一路 長野へ。
画像


長野では ドックカフェと パン屋さんに寄りました。
パン屋さんは ”麦工房epi” イートインで ランチを頂きました。
画像

カレーのセットと スープのセットです。
パンは おかわり自由だそうです。でも これだけで 充分お腹がいっぱいになりました。
美味しいパンを たくさん買いました。
でも ここは 犬同伴はNGなので 急いで 食べて出発です。

次は 善光寺を お参りです。
画像

画像

雨の中の お参りになりました。
大治郎は 合羽をきて お参りです。
ちゃんと 大人しくしていたので 観光客のおじさんに 褒められて ビデオに撮ってもらってました。警備員のおじさんには 本堂に上がっては いけませんって 注意されてしまったけど、ちゃんと お参りできました。
画像

「少し お線香が煙かったけど ちゃんと御参りできたよ。」
大治郎も 少し得意げです。

みんなの分の お守りもお受けしてきました。
画像

真ん中の 骨型のが 大治郎の お守りです。

高速を使って 福島まで帰りました。
雨が降っていたので 思ったより ずっと 時間がかかってしまいました。
家に着いたのは 真夜中でした。



追記、
ママリンkeiさん 安達太良サービスエリアで ご当地リラックマを見つけました。
キティちゃんシリーズに続き リラックマもご当地シリーズを だしてきたようですね。
良く解らないかもしれませんが 赤ベコに乗ったりらっくまです。
画像


明日は 軽井沢旅行記最終回・・・NG編 です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くんは、軽井沢を去るのがちょっと名残惜しかったのかな?
大治郎くんはお利口にお散歩できるから、どこに行っても気に入られるよ〜。
御門はおお暴れするからダメ〜。
善光寺でお参りもできてよかったね〜。ちゃんとどこからきたか、言った?お願い事をするときは住所と名前をちゃんと言わないと、聞いてもらえないんだってよ!
御門
2006/05/28 20:46
ちゃんと 言いましたよ〜住所と名前。大治郎の分も含めて お礼とお願いをしてきました。大治郎も 大人しく神妙にしていたのが 感心な子だな〜って 我が子ながら 思っちゃいました。
軽井沢の人は 大治郎に優しくって 嬉しくなっちゃいました。
長野の人たちも 優しかったですよ〜。

2006/05/28 22:41
優しい人たちに出会えた、よい旅行になってよかったですね(^^)
大治郎くんはお利口に『待て』ができるので、うらやましいです。
運転、お疲れ様でした(^^)
akemi
2006/05/29 21:43
きゃぁ〜、善光寺にお参りにいったんですか?すごい、大治郎ちゃん。
長野まで行っておきながら、善光寺に行かなかったのは私です・・・
SHIOSHIO
2006/05/29 23:40
善光寺 良いですよ〜。今は 門が 改装中だった。何回いっても なんとなく 好きです。 今度は もう少し ゆっくりしたいな〜。

2006/05/30 22:16
akemiさん>良い旅でした。ショコラちゃんも 良い仔だから きっと 可愛い待てのできるワンちゃんに なりますよ。 頑張れ akemiさん ショコラちゃん。

2006/05/30 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢旅行記・・・お帰り編 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる