ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日 5歳 大治郎の誕生日・・・Happy Birthday!!

<<   作成日時 : 2006/05/05 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は 大治郎の誕生日です。
届けを出す時に勝手に決めた 誕生日だけど 公式に今日が誕生日です。

誕生パーティーを やりました。
大治郎に ケーキを 作ってあげました。
クリームものせてもらいました。
 
画像

3個 作ってもらったので 残りは 後のお楽しみです。
画像

大治郎の食器に入れてもらって、さあ食べるぞ〜。
期待に満ちていますね〜。
画像

誕生日、おめでとうって 食べさせたら・・・・
画像

”まさお”なみに、3秒で完食でした〜。
とっても 美味しかったのか もっと 欲しそうでした。

私達も 人間用に バナナシフォンケーキを いただきました。
画像

で・・・当然のように、大治郎にも おすそわけ〜
画像

とっても フワフワで シットリとした、と〜っても 美味しい ケーキでした。
大治郎 ありがとうね おかげで 美味しいケーキが 食べられたよ〜。
お母さんも 美味しいケーキを作ってくれて ありがとうございました〜!!
画像

・・・と 満足して 寝ている 大治郎
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね!!犬ちゃんの誕生日にケーキをあげる人が多いですけど、やっぱ特別に甘さ控えめ・・・とか気を配っているんでしょうか?
kaoru
2006/05/05 23:57
1日遅れになったけど、大治郎ちゃん、お誕生日おめでとう!どれもみんな可愛い写真だけど、特にケーキを待っている表情がとっても可愛いです。
バナナシフォンケーキも美味しいそぉ〜。
京っぺ
2006/05/06 03:44
大治郎くん、おめでとう!!なんて豪華なケーキ!!
お口にクリーム、たくさんつけてとってもおいしかったんでしょうね〜。
それにしても、大治郎くんのお母さんはお料理上手ですね〜。
そりゃ、大治郎くんも満足して寝ちゃうよね!!
御門
2006/05/06 19:18
Dera Daijirou Kun

γ⌒"⌒ヽ
‖ノハノ‖♪
◎б б◎
ハ" ▽ ) n川
n Happyヽ/
(_つ Birthday☆

    From Riku&Mamarin

****************
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
お母さん手作りのケーキ残りの2つはもぉ食べちゃったかな?
幸せなお誕生日を過ごして寝入った大ちゃんの寝顔は最高ですね。
これからも健やかに成長される事を心からお祈りします^0−★
沢山の美味しそうなパンやケーキを紹介して頂きましたので、次回は是非!レシピも宜しくです^^;
今日、夕方5時からNHKで感動のワンコライフの番組やっていて、思わず見入ってしまったんですが飼い主のパパサンのお話を聞いてパパサンの事を思い出しました。沢山の事をワンコに教えてもらったと・・・
*陸の妹のももに無事子供が産まれました^−^

ママリンkei
2006/05/06 21:12
大治郎君 お誕生日おめでとう!!
5日は日本中でお祝いしているよ いい日をお誕生日にしてもらったのね。ママさんの最高のケーキでお祝いしてもらって幸せね。ほんとに穏やかないいお顔しているね 大ちゃん!
ちなみにうちの弟も5月5日が誕生日でした。
花とわんこ
2006/05/06 22:46
kaoruさん>はじめまして、いらっしゃいませ。大治郎をお褒めいただき、ありがとうございます。大治郎の ケーキは 甘味は加熱した人参と小さじ一杯の蜂蜜だけです。だから、甘さ控えめと言うより、ほとんど甘くないですね。上に乗せてもらったクリームも、少しだけ甘いかな?
自分で作るから 調整は自由に出来ますよ。

京っぺさん>ありがとうございます。自分のだって 解っている時は 特に大人しく待ってます。
シフォンケーキは とても美味しかったです。今日、食べ終わりました。
無くなって 残念だけど 次にまた 期待してます。欲張り?

2006/05/07 18:59
御門ママさん>ありがとうございます。御門くんの お誕生日のケーキと同じくらい 美味しそうに見えましたか?大治郎のケーキは 人参ケーキなので、ぐっとベジタブルです。口の周りを クリームだらけにしたのを見つかってしまいましたね。大治郎には 珍しく 焦って食べたので、口にクリームが付いてしまいましたね。本当は、ちぎってあげないと食べられないかと思ったんですが 一口でしたね。でも、ちゃんと噛んで食べていたのが 大治郎らしいところでした。  

2006/05/07 19:07
ママリンkeiさん>素適な、絵文字 ありがとうございました。
大治郎のケーキはまだ 残っています。明日あたり また もらえるのかな?
じつは 大治郎のおやつ、ケーキのレシピですが 基本は この前のと ほとんど同じで ただ 中に混ぜる 野菜や果物が 変わっているだけで 水分調整のため 牛乳や水を 足したり引いたりしてるだけなんです。
焼き上げる時に 丸めるか、伸ばすか、型に入れるかで 食感が変わるので、それも アレンジの一部ですかね・・・参考になりました?
ももちゃん ママになって おめでとうございます。
頑張ってね〜。

2006/05/07 19:21
花とわんこさん>ありがとうございます。
5月5日にしたのは 5月上旬が 生まれた頃じゃないのかっていう獣医さんの予想のもとに 憶えやすいので 勝手に決めさせてもらいました。
男の子だから 丈夫に育ってねっていう 願いもこもっています。
日本中で お祝いしてもらっているとは 気が付きませんでした。
そう考えると 大治郎は 幸せなワンコですね。
失礼に当たるかもしれませんが 同じ誕生日のよしみで 弟さんに 私たちと大治郎から お誕生日おめでとうを 言わせてくださいませ。
ちなみに、akemiさんのところの ショコラちゃんも 5月5日が 誕生日です。お誕生日、おめでとう、ショコラちゃん。

2006/05/07 19:31
大治郎くん、Happy, Happy Birthday!!
お誕生日おめでとう(^^)・・・一足も二足も遅れてしまいましたが・・・
ショコラにもバースデーコメントありがとうございました。
いつも思いますが、大治郎くんのお母さんのお菓子の美しさは、(わたしの)目の毒です(*>O<*)ウラヤマシ〜vv
大治郎くんのカオがすべてを物語っていますね(^^)
本当に、おめでとうございます(^^)

akemi
2006/05/09 00:32
akemiさん、ありがとうございます。嬉しいコメントは 何時、頂いても心が温かくなりますね。大治郎も 喜んでいるでしょう。
目の毒、ですか?それは お気の毒で・・・って・・・
美味しいものが できたら また 載せちゃいます。イジワル? 

2006/05/11 22:12
ちょいと体調悪くしてネットから離れていたら、なんと花とわんこさんところには新入りちゃんが来てるわ、大治郎ちゃんはお誕生日だわ、もう乗り遅れそうでたいへんだぁ〜!!!

何はともあれ、お誕生日おめでとう♪5歳ですか?ん〜、ますます男盛りですね。
男盛りでもケーキには目が無いのよね。(笑)そりゃ3秒でたべちゃいますわねぇ・・・(笑)
SHIOSHIO
2006/05/12 16:02
SHIOSHIOさん、体調悪かったんですか〜?5月は天候不順で 体調を崩す人が多いみたいです、気をつけてくださいね〜。
”男盛り”ですか?良い言葉ですね^^。でも、甘ったれの ”甘え盛り”ですよー。

2006/05/14 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月5日 5歳 大治郎の誕生日・・・Happy Birthday!! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる