ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私達と大治郎の一日 (5月4日)

<<   作成日時 : 2006/05/08 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

5月4日は 私はお休みの日でした。
朝の お散歩には 連れて行ってもらえたけど・・・
でも、午前中わたしは 床屋さんにいってきたので 大治郎はお留守番、ちょっと ガッカリしてたみたいです。
画像

帰って来たら お昼だったので パンを焼いている最中でした。
画像

ガスオーブンのなかで パンが 焼けています。
食パンは 焼きあがっていました。
画像

食パンと シリアル入り丸パンです。
妻が 食パンを切り分けます。
画像

私が コーヒーを 用意します。
画像

コーヒーを 用意するのが 私の仕事。

カフェラテを 作りました。
画像

パンに挟む トマトやチーズ、レタス。
スープやグラタンと 一緒に いただきま〜す。
画像


私達の 食事中、 大治郎は 大人しく待ってます。
おや?お昼寝になってますね〜。
画像


食休みをしてから お散歩に 出かけました。
画像

途中の 花壇に お鼻を 突っ込んで 何の匂いを 嗅いでいるのかな?
画像

お花と 大治郎。
でも やっぱり 花より団子の 大治郎は ”凍み天”のほうが 嬉しいらしい。
画像

もっと おくれ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな休暇をすごされたんですね(^^)
このGWはわたしが体調を崩したり、ペットお断り(涙)のスポットだったりと、ショコラには寂しい思いをさせてしまいました。
それにしても「もっと、おくれ〜vv」の表情のかわいらしさはどのワンも一緒ですね(^^)
akemi
2006/05/09 00:25
遅れましたぁ。大治郎くん、お誕生日おめでとうございます♪
でも、大治郎くん、美味しいもの毎日食べて、毎日がお誕生日みたいだね。
海とキレ子が羨ましがってる〜!でも一番は私が羨ましがってる!!!全部食べてみたい。素敵なカフェラテ付きでね。
”凍み天”というのは何でしょう?さつま揚げみたいなものですか??中に何か詰まってて美味しそうですね(チェック細かいです)。
キレ子のばぁちゃん
2006/05/10 16:54
発見^0^/ 大ちゃんと御門君の違い!
大ちゃんのほうが御門君より目が丸い?大きい!
大ちゃんは御門君に比べると少しアイボリーがかってる!
外れてたらシュンマシェン^^;
大ちゃんパン工房見ましたが、やっぱぁガスですか。ガスはね私も欲しかったんですがソレだけの昨日でオーブンレンジより高いのです++;
諦めましたナリ(vv)
しかし美味しそうですねぇ〜^−^ 私も仲間に入れてぇ!って感じです。私も日曜に初めて、ウインナーやゆで卵のパン作ったんで近々Blogで紹介してみたいと思います。是非!師匠の(大ちゃんママサン)感想なんていただけたら、どえりゃぁ嬉しいがねぇ〜♪
ママリンkei
2006/05/11 00:18
↑ソレだけの昨日で→ソレだけの機能で です^^;
ママリンkei
2006/05/11 00:20
素敵な休日を過ごされたのですね
ママサンのお料理は玄人はだし いつ見てもおいしい湯気がこちらまで伝わってきそうです。お店を出す予定はないのですか? 大ちゃんはそこの看板犬になって活躍してもらうていうのはどうでしょう
”凍み天”、昔聞いたような・・なんでしたっけ?
花とわんこ
2006/05/11 14:02
大治郎家の食卓はいつも見ているだけでヨダレが垂れてきます。ジュル。
大治郎くん、お花、いい匂いした〜。でもあんまりクンクンしてると、御門みたいになっちゃうよ〜〜〜。
御門
2006/05/11 19:30
akemiさん>G.W中の お休みは 5月4日だけだったんです。(その分 後で休ませていただきますケド。)akemiさん 残念なGWでしたんですね。ショコラちゃん、また今度のお休みに期待しようね〜。
もっとオクレ〜は ショコラちゃんも やるんですね〜と みました。
可愛く やるのね〜。(得意技?)

キレ子のばぁちゃんさん>大治郎は 普段は そんなに美味しいのばっかり 食べさせてもらってる訳では 無いんだよ〜。と言うより アレルギーが出てからは 市販のオヤツが 殆んど食べられなくなったから、その代わり なんだよ〜。キレ子ちゃんや 海ちゃんみたいに ワンちゃっぷす 食べさせたかったよ〜。それは もう 不可能みたいだね〜。肉系のオヤツは 殆んど ダメになりました><。
カフェラテ 入れますから 福島へご旅行の際には ぜひ寄っていって くださいませ。
凍み天は ”木の幡”の 草餅がアンになってる 揚げドーナッツみたいなものデス。

2006/05/11 22:29
ママリンkeiさん>色はアイボリーで、お鼻はアレルギーでボツボツがある大治郎で〜す。
そうなんです!わが家は ガスなんです。しかも、オール電化なのに 何故かガス。でも、レンジ台は 電磁調理器・・・でも、じつは ガスオーブンは アパート時代に購入したので ガスなのでした。
”師匠”は もっと 上手になりたいので 一緒に頑張りましょう とのことでした。

花とわんこさん>お店を出すのは 将来の夢です。その時、大治郎が看板犬として がんばってくれたら 嬉しいですね〜。
凍み天は 木の幡の商品です。今度 ブログに載せますね。そしたら 木の幡から 何かもらえるかな?

御門ママさん>今度は 普段のふつうの”粗食”ものせますね。
大治郎も 蜂(虫)に用心しなくっちゃいけませんね。
でも”花粉”にも用心しなきゃいけない大治郎なのでした。  

2006/05/11 23:39
うあぁ〜、将来の夢といわずに、近々ぜひお店を出してくださいよ!!
私常連さんになります、なります☆

すごい素敵なコーヒーメーカーだぁ!!!私もこういうの欲しいなぁ。
持ってても宝の持ち腐れになりそうですが・・・^^;
牛乳をふわふわにあわ立てるやつも一応もってるんですよ、一応。。。最近いつ出番あったかなぁ?(爆)
SHIOSHIO
2006/05/12 16:06
SHIOSHIOさん、お店を開いて 気の合う常連さん達と 一日中楽しく御喋りが出来たら 最高なんだろうな〜。でも、一般のお客には えらく不評を買いそうですねェ〜。
コーヒーは、Bフレッツの懸賞でエスプレッソマシーンを手に入れてから、はまっています。これが2代目。でも、このコーヒーメーカーになってから、エスプレッソは作ってませんね〜。私も似たようなものです。

2006/05/14 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
私達と大治郎の一日 (5月4日) ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる