ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドゾーン

<<   作成日時 : 2006/05/18 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

大治郎は アレルギーです。

食べ物の他に 花粉にも アレルギーなのです。

大治郎の 花粉注意のカレンダーは これから 11月まで 真っ赤っかの レッドゾーンです。

お医者様の ご意見は 外に出ないこと・・・・

もしくは 花粉に近づかない事・・・・

それは 安全策。

・・・・・・したくない。
  大治郎を 籠の鳥には したくない。

だから 選択しました。

大いに 不安だけど 私達は 雄雄しく立ち向かうことに します。

引き続き 外に 出ます。

花粉は 拭いて 頑張る事にします。

薬には 頼らない。

大治郎の 自己回復力を 信じて ガンバロウね !!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、花粉にも反応してしまうのですか。
それも11月までなんて。
でも、症状を見ながらコントロールしていけばいいのだと思います。
なにより、篭の鳥で症状が出なくても、大治郎くんが楽しいはずが無い、と思います。人も犬も楽しいからこそ、免疫力が向上するのだとも思いますし。
今年はスギ・ヒノキの花粉は例年より少ないということでしたけど、全般的に今年は花粉が少ない年ならいいですね。できればこの先ずーっとその方がいいんだけど、こればっかりは仕方がありませんからね。
大治郎くん、頑張れ〜!パパさんもママさんも!!
御門
2006/05/18 20:58
タイヘンですね(><)でも、たしかに籠の鳥は悲しいですよね。
完治は無理でも、少しでも症状が緩和されると良いですね。
雨の日とかはわりとラクなんでしょうか・・・
大治郎くんも、お父さん&お母さんもがんばってくださいd(^^)b
akemi
2006/05/19 00:47
ずぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーっと前の日記から読み返しちゃいました!!
感動したり驚かせられたり…すごく心にしみる日記をありがとうございます。
我が家にも犬が2匹いるので、うちの子と重ね合わせながら読んでいました。

これからも大治郎くんとお幸せに暮らしてください!!
アレルギーに負けないでくださいね!!!
&#9829;せぃ&#9829;
2006/05/19 10:49
そうかぁ、花粉もアレルギーなんだ・・・うぅぅ〜っ、つらいなぁ〜

がんばれ、大治郎ちゃんそして、父上&母上!!!
そうそう、やっぱり大治郎ちゃんだってお外に出たいよ。
りっぱに“狩り”までしちゃいそうな勢いなんだからぁ〜。

私は隣の県から応援するくらいしか出来ないけど・・・大きな声で応援してるよ!!!
SHIOSHIO
2006/05/19 17:51
御門ママさん>ご声援 ありがとうございます。
ちょっと憂鬱に なりそうなくらい いろんな花粉に反応するみたいです。でも 体調が良くなってきているせいか 立ち直りも早くなってます。できるだけ 楽しく 負けないで 頑張るつもりです。


akemiさん>ご心配 ありがとうございます。
完治には 長い時間が必要だと 覚悟しています。
雨の日は 足の裏が 赤くなります。地面の 何かに 反応してます。
でも、仰るとおり 明るく 元気に 頑張りますね。

♥せぃ♥さん>はじめまして、いらっしゃいませ。さっそくの御声援ありがとうございます。せぃさんも 2匹の可愛いワンコと 楽しく暮らしてください。また、いらしてくださいませ。

SHIOSHIOさん>応援、ありがとうございます。大治郎は やっぱり お外が好きです。”狩り”の 本能が うずくのかな? ”獲物”を探すのが好きです。 

2006/05/19 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドゾーン ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる