ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見山の お花のシーズンは 終わりました。

<<   作成日時 : 2006/05/19 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新緑が濃くなり、花の季節が終わって、花見山は 静かになりました。
観光シーズンは あんなに 賑やかだったけど 今は 普通の田舎に 戻りました。

花がたくさん咲いているのも 華やかで綺麗だけど、私は 新緑の緑のほうが 好きです。
新しい春の緑の色が 私の心には 心地よく感じられるから。

今年の春、恒例の花見を 妻が 友人のトリマーさんと一緒に楽しみました。(私は 仕事で欠席です)
画像

友人の愛犬の つき ちゃんも 一緒です。
画像

つきちゃんは 処分場にいた犬で 友人が見学に行った時 とっても置いて来れなくって 無理を言って 譲り受けてきた犬です。
里親さんも 探してみたそうですけど 結局、友人の家の 犬になりました。
今は 友人宅の猫達のボスになって 威張って 幸せに暮らしています。

桜の花も 綺麗でした。
画像


大治郎が 大きいので 少し怖いらしく なかなか 一緒の写真が撮れないので オヤツで気を引いて 一枚。
画像


大治郎が お得意の 少し高い所でのお座りを して見せたら。
画像

近くにいた 中国人(?)観光客に 大うけ。
気を良くした 大治郎は何回も やって見せたんですって。
そして 観光客と一緒に写真を撮られたそうです。
中国にも 大治郎の写真が わたったんですね〜。

褒められて 嬉しい 大治郎。
画像


段々と 大治郎に 馴れてきたつきちゃん 一緒に 花をバックに 一枚。
画像

相変わらず オヤツで 釣っていますが・・・

茶屋に 入って 一枚。
画像

目線の先には 美味しそうな お団子が・・・

家に帰って来たら すっかりなれた つきちゃんが 大治郎のマットを 占領してしまいました。
つきちゃんは フカフカが 大好きなので すっかり 大治郎のマットが お気に入り。
画像

”何とかして”って 友人に お願いしますが。
画像

やっぱり 無理のようです・・・
画像

ガッカリして 諦める 大治郎。
実力行使は やらないんだね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くん、他のワンと仲良くなれるなんてうらやましい(><)
うちのコはなかなか友人ゲットならずです(〜〜;)
気長に馴らすしかないんですよね〜(涙)
akemi
2006/05/20 01:08
はじめまして〜ヒョンな事から2005.8から読ませて頂き、
あったかい文章と大治郎くんへの愛に涙々・・・。
こんなにワンコちゃんを大切にしている人がいるんだと
ワンコ苦手だった自分が恥かしくなりました。
画像もすごく綺麗で 大治郎くんが今にも出てきそう・・
我が家のあずきは家中ペット新米なので躾が なかなか(涙)
迷いながら 一年が過ぎ、ワガママ息子になってます。
大治郎くんを見ながら勉強させてもらいますね(^^)
☆最後の画像 対照的な二人がすごく良いですね!
あずマミ
2006/05/20 16:41
花見山は桜だけでなくチューリップなどいろいろなお花が咲いているのですね。 素敵な場所が近くにあっていいなぁ。楽しそうな大治郎君とお友達つきちゃんのピクニック。大ちゃん得意のポーズも国際的に有名になりそうですね。 新緑のいい空気を吸ってきっとアレルギーもよくなるよね。こんなにいいお顔しているんだもの。
花とわんこ
2006/05/20 20:55
akemiさん>気長に 頑張りましょう〜。先は まだまだ 長い。
大治郎も なかなか友達が出来ませんでした。いろいろと 頑張って 友達が出来るように なったんです。
つきちゃんは 大治郎のトリマーさんの犬で もともと 知り合いのワンコなんです。

あずマミさん>はじめまして、いらっしゃいませ。お褒めいただき、なんだか 照れてしまいますが これからも よろしくお願いいたします。
躾は 何時までたっても 悩みの連続ですよね〜。私達もまだまだ 悩み多きところです。お互いに これからも頑張りましょうね。

花とわんこさん>花見山は いろんな花が 咲いている良いとこですよ。こんど 是非いらしてくださいな。その節は ”生”大治郎に会いにきてくださいませ。

2006/05/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見山の お花のシーズンは 終わりました。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる