ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢通信 その2

<<   作成日時 : 2006/05/22 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

軽井沢を う〜んと 満喫した とっても楽しい 1日でした。

でも う〜んと楽しい 大治郎の大好きなドックランで 事故が起こってしまいました。

誰かと 喧嘩したのかって?

いいえ、お利口な 大治郎は 可愛いので 親切な他のワンコの飼い主さんから オヤツをもらってしまったのです。

ビーフジャーキー!!!

花粉には 反応しなくて 安心していたのに〜!!思わぬ ひとかけらの大きな落とし穴

かくして 大治郎は アレルギー反応がでてしまい、耳が腫れて猛烈に痒いので お薬を塗って もらい 少しは治まったのか でも まだ 呼吸は荒いです。

軽いアナフィシキー反応(?)ってヤツですか?

ホント 不幸は一瞬にして 襲ってきます。

油断大敵ですね。

止めなかった 私達が悪いんです・・・反省

大治郎 ごめんね。

画像


お母さんに撫でてもらって 少しは楽かい?大治郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、なんと言うこと!!!
せっかくの楽しい旅行が・・。でも、きっとビーフジャーキーをもらった瞬間の大治郎くんはとってもうれしかったんでしょうね・…。とっても複雑な心境ですねぇ〜。大治郎くん、痒いけど我慢よ〜、掻いちゃダメだからね〜。
ところで、この写真、「エラ」がはっているようにみえるのは私だけ?
御門
2006/05/22 19:36
一身月歩ですね^−^ 
パパさん!ファイト^0−¥

しばぁ〜らく見に来ても更新してないなぁ〜って思って来てみたらイキナリじゃないですか@@
知らせにきてよぉ〜なぁんてダメ?(笑)
楽しいお友達との団欒・家族との団欒。
大ちゃんは度ごとに?イロイロですね^−^;強くなるよ★
確かに御門君とは似てますが客観的に見られる私の感想は、前にも?書いたかも?ですが大ちゃんは二重で御門君は一重。
それで見分けがつきますね*^-^*違いますか?
今回の事は、あげた・もらった・気をつけなかったって三拍子ですが今回の事で次回に結びつくし何事も経験ですよね^−^
子育てはその繰り返しですね。
次のBlog楽しみにしています!親子三人楽しんで帰宅できる事ワクワクで待ってます。
PS:ママさんの写真撮りもイケテますね。ウン!

ママリンkei
2006/05/22 20:57
御門ママさん、もう吃驚です。なにか もらえるとなると とたんに 愛想がよくなる 大治郎。でも、あそこでは「食物アレルギーもちなんです」って 言うべきだったって 反省しきりです。今は 落ち着いてきて寝ています。明日まで よくなれよ〜。
そうです。正面向かせて「エラ」を引っ張ると あら!ナンチャって「パピヨン」!! 雑種の血は 侮りがたい。深いですよ〜。

2006/05/22 21:01
ママリンkeiさん、一身月歩ですか。深いですね。
しばらく更新できなかったのは 大治郎のアレルギーの反応が めまぐるしくて お医者さんに掛かったり、旅行の計画がなかなか立てられず ギリギリになって 申し込んだり バタバタしていたせいです。
何故か 旅行先では こうしてパソコンにむかえてますけど・・・
旅行の詳しい話しは 家に帰ってから brogさせていただきますね。
大治郎は 御門くんより 茶色いってのが 私の見分け方です・・。

2006/05/22 21:12
大治郎くん、タイヘンでしたね(><)
お互いまったく悪気がないからつらいですね。

早く痒みが治まって、たくさん走れると良いですね。
akemi
2006/05/22 22:50
ワンコ知識の全くない私には、ジャーキーでアレルギーを起こしてしまう事があることすら知りませんでした。きっと好きな物でしょうに・・・
お断りするのって なかなか難しいでしょうね。
人の手からは、病気を治す何かが出てるそうですよ(*^^*)
お母さんに撫でてもらって きっと良くなりますヨ!
昨日の寝顔 安心しきっていて いい顔してましたね〜
あずマミ
2006/05/23 00:18
んー、昨日とは打って変わってちょっとつらそうな表情ですね。
おやつ貰う行為は、犬にとっては嬉しいことなのですが、アレルギーが出ると大変ですよね。大治郎くんのようにすぐに反応が出てしまうのは本当に飼主にとって要注意ですねぇ。うちのキレ子も皮膚に出ます。大治郎くんのように全くおやつがだめというわけではなく、混ぜ物が多いものや、食べ過ぎですね。。。今もまた右の唇が荒れてしまっていて可哀想なんです。ごめんね、注意します。
大治郎くんも早く良くなって後半の軽井沢、楽しんでね。
キレ子のばぁちゃん
2006/05/23 12:22
akemiさん>タイヘンでした〜!!悪気はなくても 相手に害を与える事も有るんだと 改めて思い知りました。私も気をつけなくっちゃね〜。
幸い、痒みは治まってきたようです。

あずマミさん>ジャーキーに限らず 中に含まれるもので アレルギーが出てしまうことも有るようです。 実は 一週間ほど前に アレルギーのチェックを兼ねて 某獣医師のお奨めの たとえアレルギーが有っても アレルギーが出ない新鮮な材料で作られた「牛の喉の軟骨」とやらを 一欠片あげたら 見事に今回のような症状になってしまった経験があって ”こりゃ 牛だ〜”と判断したんです。
大治郎も もちろんですが、一般に犬は 人から食べ物を分けてもらうのが好きです。でも、喜んで食べるからといって あげて良いと言うわけには いかないようです。実は 私も去年 オヤツをあげるのを断られた経験があります。運動公園であった「ダイちゃん」。ダイエットの為に フード以外のオヤツは食べさせていないのだと説明されました。私は少しも悪い気がしませんでしたし、それより 大事にされて幸せなワンコだな〜って感じがしました。 

2006/05/24 12:24
我がワンコに対する 愛情をたっぷり込めてお断りすれば きっと通じますよ。 同じ愛犬に愛情をそそぐ者同士、分かり合えると思います。
大治郎は その夜 ドックランの楽しい夢を見て 盛大に寝言を言っていました。よほど 楽しかったらしいです。

キレ子のばぁちゃんさん>キレ子ちゃんも そうなんですよね。お互い辛いですね〜。自分の食べさせたものが原因で 具合が悪くなられると 本当に心が痛いです。キレ子ちゃんも 早く良くなるように祈ってます。
大治郎は 次の日は帰る日で 福島まで大移動をさせられました。
途中、長野市を経由して帰ったので 途中、ドックカフェに寄ったら 他にワンコが誰もいなくて 大治郎はガッカリしてました。また誰かと 遊べるのを期待していたみたいです。ですから、あまり 楽しくなかったかな〜?

2006/05/24 12:56
私もアレルギーをもったワンちゃんを知っていますが、大変ですよね。食事の制限もされているし、またそのワンちゃんはハウスダストも原因なので、かゆみが止まることがなくてホント可哀想なんです。人間のアトピーと同じなんです。もう目も見えなくなってきています。

私はオヤツはあまりあげないタイプ(なんか感じ悪いオバハンですかね?(-"-;) )なんですが、もしオヤツをあげるような時は、飼い主さんに「あげても大丈夫ですか?」と尋ねることが大事だということをあらためて思いました。
京っぺ
2006/05/24 23:36
犬のアレルギーやアトピーは 比較的新しい病気で まだ 研究もそんなに進んでいない分野のようです。というより 犬などの動物に対して その生涯を 全うさせる医療そのものが 新しい分野なのだと 言えるのかも知れません。今、掛かっている獣医さんは 若い方なので いろいろと新しい勉強もなさっており、柔軟に対応していただいています。
おかげで 大治郎のアレルギーに対して 治るかも知れない 闘っていこうという 気持ちを強く持てています。頑張りますね。

そうですね、私も(あげたがりなので)きをつけます。

2006/05/26 22:59
あらららぁ〜(-_-;)
悪気は無いにせよ、大治郎ちゃんみたいにアレルギーを持っているわんもいれば、おやつを制限しているわんもいますから、あげる前に「いいですか?」の一言欲しいですよね。。。
SHIOSHIO
2006/05/29 23:30
本当!して欲しい!!ぜひっ、して欲しい!!
私も しようっと!!
みなさんも しようね〜!!

2006/05/30 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢通信 その2 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる