ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢 旅行記

<<   作成日時 : 2006/05/24 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

無事に帰ってまいりました。 今 福島です。

総走行距離1000キロの旅が 終わりました。

疲れた〜。  けど

楽しかったー!!

5月21日の朝早く、福島を出発して 新潟を抜け 群馬を通って 軽井沢に行きました。
画像

車の中の 大治郎。
どこに連れて行かれるのかと 思案顔です。
まさか、軽井沢とは 思っていないでしょうね。
画像

関越トンネル 新潟側です。
大治郎は もうここら辺で 充分って思っているでしょうな〜。
「ここは どこ〜?」
画像

軽井沢の蕎麦屋さんで 群馬に住んでる妻の妹夫妻と 待ち合わせて テラス席で お昼を食べました。
画像

これが 前菜のゴマ豆腐 美味しかったです。
画像

もらえないと わかって つまらない 大治郎。
お利口に 伏せて待ってます。
でも、せっかく敷いた 敷物からは外れているところが 抗議の気持ちの表れ?

画像

場所を移して プリンスショッピングで お買い物。
私と大治郎は 芝生の広場で のんびりの予定。
でも、居なくなったみんなを 心配して くつろがない大治郎。
「どこに行ったのかな〜?」
画像


妹夫婦と別れて ホテルにチェックインを済ませ 旧軽井沢に繰り出しました。
画像

栗餡ソフトクリーム。美味しかったです。
チャーチストリートとか中山のジャム屋さんに行って お土産を買いました。
軽井沢には 大治郎を入れてくれるお店が たくさんあって 嬉しいです。
画像

いろんな人に 褒められたり 可愛いされたり お愛想をふりまいたりしても。
大治郎の本当の お好みのお散歩は メインストリートを外れた 閑静な別荘地。
とっても 嬉しげです。
画像

いかにも、って感じの 誰か様の別荘。
画像

「こんなとこに 住むのも良いな〜」

途中で、犬とお散歩中のご婦人方に出会いました。
シュナゥザァーと雑種ちゃんの二匹連れ。
聞けば 雑種ちゃんは 年齢不詳の迷い犬だったとか。
「だって、可哀想じゃない。」って あっさり仰った 育ちの良さそうな御夫人。感服しました。
逆に「どんなに大きくなるかも 解らず お飼いになったの?」って 感心されてしまった。
そういう 見方もあるんですね〜。
大治郎のこと いろいろと褒めてくださって 有難うございました。

夜は ”星の温泉”に ゆったりと浸かってから ”村民食堂”で夕食をいただきました。
画像

豆腐とご飯とお味噌汁。
これは 焼きオニギリ
画像

画像

野菜の炒め物
茄子のおひたし。
画像



次の日の朝、恒例の早朝散歩です。
まだ、5時〜。
本当は4時前から起きてはいたのですが 相棒が眠いと申しますので・・・・
犬のくせに ネボスケな 大治郎です。
でも、外に出たら 張り切っている 大治郎で〜す。
画像

あっちこっち ”探検中”。
画像

画像

・・・・と 散歩の途中ですが そろそろ 今日は これまで。
続きは 明日です。         またね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソフトクリームを見上げる大治郎くんがなんとも痛ましい気がいたします〜。
「僕は食べられないんでしょ…」
そのうちきっと食べられる日がくるよ〜〜〜。
軽井沢は避暑地だけあって、夏に行っても涼しくて、わんこにはとってもいい場所だと思います。緑に囲まれててさわやかですしね〜。前に軽井沢に行ったときは、碓氷峠の旧道を通ってしまい、御門がゲロゲロ…してしまうハプニングがありました〜。
御門
2006/05/24 18:45
おかえりなさぁ〜い^0^
大ちゃん、疲れたけどたのしかったでしょ!!パパさん&ママさんもお疲れ様です^−^
でも楽しそうな写真を拝見できて、とってもウラヤ〜〜〜^−^デス♪
毎年夏は友達達と清里に行きますが今年は初めて陸華一緒です。今からペンションのオーナーさんにワンコの事、聞いておかなくちゃなんないですね。
きっとソコハァ無理っぽいかも^^;
茄子のオシタシ・・・ヨダレでそうですナリ!次の更新も楽しみにしていますネッ♪
ママリンkei
2006/05/24 20:56
軽井沢いいですね。画像を見ているだけで爽やかな気持ちになれます。大治郎ちゃんの表情もとてもいいですね。どれもみんな可愛いです。

>でも、居なくなったみんなを 心配して くつろがない大治郎。
これっ、分かります。家の空もそうだから(^。^;)

ソフトクリームの向こうに見える大治郎ちゃんには笑ってしまいました。ホント可愛いですぅ。

京っぺ
2006/05/24 23:18
おかえりなさい(^^)/
しっかりお休みを堪能されたみたいですね(^^)
軽井沢、ワンといっしょに行けるところが多いんですね。
でも、岡山からは遠い(><)
少しずつでも一緒に楽しめる場所が増えていくといいな〜
akemi
2006/05/24 23:56
御門ママさん>御門くん ゲロゲロしちゃったんですか?可哀想でしたね〜。
ソフトクリームですが 大治郎は コーンの底のほうだけ もらいました。
上はもらえないのは 知っているので 要求しませんが 舐めていくと ちゃんとお座りして 期待して待ってます。だから どっちかというと 早く食べてよ〜って言う顔ですね〜。

ママリンkeiさん>遅れましたが、ただいまです。みんな 疲れて バタンキュ〜でした。
清里に行くのですか?清里も 軽井沢に劣らずワンコスポットが多い 有名観光地ですから ぜひ 楽しんできてください。お泊りできる所も たくさん有る筈ですよ〜。

2006/05/26 23:09
京っぺさん>ホント!軽井沢はいいです〜。ぜひ 住みたいくらい!!
大治郎も 軽井沢は好きだと思います。みんな 大治郎に優しくしてくれるし・・・ 
大治郎は 団体行動が 好きですね。みんなが 一緒 っていうのが 好きみたいです。 張り切って 歩いています。

akemiさん>ただいまです。 しっかり堪能させていただいてきました。
軽井沢は 岡山からは 遠いですね〜。でも 京都や大阪、神戸なんかは 近いのでは? 本当は そこまで いけたら 行ってみたいのですけど 無理そうなので akemiさん ぜひ 行って見て下さいな。ドックカフェ とか 体験したのを見て 羨ましがりたいです〜。(変?)

2006/05/27 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢 旅行記 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる