ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯、自然に親しむ お散歩

<<   作成日時 : 2006/06/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、裏磐梯に 行ってきました。
画像

 レンゲ沼自然遊歩道展望台より磐梯山を望む・・・・

遊歩道をお散歩してきました。
画像

レンゲ沼を中心に 大小幾つかの沼々をめぐる遊歩道は 五色沼と違って観光客の数も少なくワンコとのお散歩には 良い所です。
周りは 新緑だらけで 緑が若々しかったです。
画像

軽井沢の大人の雰囲気の緑とは違って こっちは 木々も若く元気いっぱい生命力に溢れているって感じでした。
画像

大治郎も張り切って 活き活きと歩きます。

途中でいろんな花や虫たちに 出会えます。
画像


ピンクの花や白い花。

画像


名前が分かりますか?

画像

小さい糸トンボ?

画像

飛んでいるのが分かりますか?
この美しいトンボです。
画像


大治郎も自然観察中?
画像

ちょっと冒険してみようかな?
でも やめた
画像

楽しかったね、大治郎。
君は本当に自然が大好きだね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくステキな散歩道ですね。
岡山はとうとう梅雨入りしました。
これからお散歩の回数が減るので、ショコラはストレスかもしれません(><)
akemi
2006/06/09 00:02
ほんと、近頃、緑がものすっごく綺麗ですよねぇ。これだけの自然に囲まれていると香りも思いっきり吸い込んでしまいそうです。
遊歩道や森林の中のお散歩、どんなワンコも大好きな所ですね。夏も涼しくておすすめのポイントですか?癒されました!!
キレ子のばぁちゃん
2006/06/09 08:31
素敵なお散歩でしたね。大治郎くんの表情からもよく分ります。
お散歩も森林浴もできて一石二鳥ですね。
写真を見る限りでは大治郎くんが自然を独り占めって感じですね。
御門
2006/06/09 10:23
絵葉書にでもなりそうな鮮やかな若草色たち(*~~*)
マイナスイオンで体中がリフレッシュ出来ますね〜
大治郎くんも 穏やかないい笑顔?ですね!
あずマミ
2006/06/09 18:47
akemiさん>福島も今日梅雨入りしました。一日中、雨でした。大治郎も雨の散歩は嫌いなので、ストレスがたまります。だから、晴れ間を狙って お散歩です。

キレ子のばぁちゃんさん>夏も少しは涼しいですよ〜。昨日と一変して今日は雨降りで梅雨入りですから 昨日がラストチャンスでした。ギリギリセーフ!
沼が多く 湿気りやすい土地なので 梅雨の時期はワンコのお散歩にはお奨めできないポイントです。本当のお奨めの時期は冬なんです。雪にすっかり埋まって最高のポイントになります。

2006/06/09 23:08
御門ママさん>森林浴をたっぷりしてきました。ワンコには 誰も会いませんでした。人も少なかったです。観光地でも 平日は人が少ないんですよ。

あずマミさん>マイナスイオンた〜っぷりでした。とっても癒されましたよ。
大治郎は癒されたってよりは とってもハイになって 張り切ってました。ウキウキ歩く大治郎は 見てて嬉しくなります。

2006/06/09 23:18
裏磐梯行きましたか 本当にいいところですよね。
うちも去年までは必ずこの時期に1度は行っていたのですが今年は行けそうにもありません。
大治郎君も遊歩道を歩いたのですね。大自然の空気をいっぱい吸ってとってもうれしそう。 
夏にはシェリーとレオンを連れて行こうとおもっています。
花とわんこ
2006/06/11 18:20
オウッ!!!ソレハ、タ〜ノシミデ〜ス!!
ぜひ おしえて下さい 会いに行きたいですから。
裏磐梯は まだ 行った事の無い所とかが いっぱいあって 楽しい所ですね。
シェリー会長とかレオンくんが 楽しんでいるのが目に浮かびます。
冬にも来てください とても楽しい経験が できますよ〜。

2006/06/11 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏磐梯、自然に親しむ お散歩 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる