ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯でのお昼ごはん。

<<   作成日時 : 2006/06/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

裏磐梯に行った日、
福島の雑誌で紹介されていた カフェで お昼を食べました
”Un Cafe’”という ”B&Bシェイシダ”の1Fにあるワンコ同伴OKのお店です
画像

たのんだのは スープのランチプレート
お魚のスープと自家製ベーコンのスープです
画像

お魚のスープは本格的な ブイヤベース お味も本格的
ベーコンのスープも なかなかのお味でした
パンは自家製の”田舎パン”
付け合せは キッシュかパテ
パテも自家製で レバーが入って 本格的です
デザートは カップに入ったレアチーズケーキでした
全てに こだわりを感じさせてくれる内容でした

画像

通されたのは 冬はスキー客が 入るコーナーでした
ストーブがあって 暖かそうですね
冬にも来てみたいお店です
画像

お店の人に 御挨拶したい大治郎は お店の奥に向かって フセをして待ちの体勢
あとで ちゃんと御挨拶できて 満足したようでした

別注のコーヒーと紅茶は共にポットで出てきました
コーヒーがポットで出てきたのは 初めてなので 少しビックリしてしまった
ブレンドにもこだわりが感じられました
画像

帰りには 使ったコーヒーの粉の再利用の 香りの小袋を お土産にいただきました
最後まで 気持ちの良いお店でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また行きたい!
そんなステキな場所、お店に出会えるのは幸せですよねvv
メニューのチェックは欠かさない大治郎くん、かわいいです(^^)
akemi
2006/06/12 06:50
裏磐梯の自然は素敵ですね〜^−^
白い花は葉の形からして紫陽花ではないでしょうか?
緑がとても美しいですね。花のカラーも魅力だけどやはり山は緑の美しさを求めてしまいますね。
私は名古屋なので関東?方面の山や高原は長野止まりでそれ以上行ったことはありません。ここからは三重や岐阜・滋賀が多いですね。
会津地方は是非一度尋ねてみたいところです。
そういえばJのメンバーは福島で練習していませんでしたっけ。選手見ましたか?昨日は負けてしまってジャンネンでしたナリ(vv)

美味しそうなスープやパンですね♪大ちゃんは何かDogMenw食べましたか?
やっぱ、御門君と顔が似てます・・・うん。
ママリンkei
2006/06/13 12:58
おいしそうですね〜、それにしてもなんで大治郎くんは顔を押さえられているの?
大治郎くんの背中は結構茶色ですね。御門も茶色ですが、やっぱり大治郎くんの方が濃いみたいです。白わんこの会合の時にぜひともチェックしなくては!!
御門
2006/06/13 19:26
「Un cafe」チェックしましたよ。 こだわりのレストランのようですね。今度是非行って見ます。B&B〜 はワンコは泊まれないのでしょうか。天然温泉があってとてもよさそうなんですがワンコOKとは書いてありませんでしたね。
それにしても大ちゃんはほんとおりこうさんです。ちゃんとお隣でパパママがお食事おわるまで待っているのね。
シェリーは きっと「あたいにもくれ」と大騒ぎするでしょう。
花とわんこ
2006/06/13 20:43
akemiさん>大治郎は何が運ばれてきたか興味津々です。少し背伸びすれば口が届く距離なのにパクッとしないのは自分の犬ながら毎回ちょっと感心させられてます。寒い季節にまた行きたいお店です。

ママリンkeiさん>私も花より緑が好きなタイプです。緑もいろんな色があって、それぞれが個性的で楽しいです。
JのキャンプはJビレッジという浜通り(福島からみて会津とは反対側)にある施設で行われたようです。見に行く機会は無かったので選手は見かけませんでした。
このお店は犬同伴OKなだけで人間専用のお店です。残念ながら、犬用のメニューは無かったです。メニューがあるのは表磐梯の「アンクル」だけじゃなかったかな〜?

2006/06/13 23:04
御門ママさん>大治郎は写真に撮られるのが嫌でソッポを向いていたので無理やり顔を押さえられていたのですよ。写真嫌いはなかなか治りませんね〜。
大治郎の色は食事を変えてから益々濃くなってきたみたいです。心なしか鼻も黒くなってきたようで、少し嬉しい変化です。

花とわんこさん>チェックなさいましたか?このお店は 通された場所がスキー客用の 土間のような場所で 外みたいな所だからOKみたいです。大治郎の見ている先に普通の喫茶店みたいな席があります。そっちがメインみたいでした。
ワンコOKなお泊り施設はお店の近くに「サンディーズ」と「ぐーたらパパ」があります。その他にもたくさんあります。特におすすめは泊まった事無いのですけど「わんだふる」です。
大治郎は食事が終わるまで待ってはいますが、何かもらえそうな気配がしたら くっついて離れません。身体を押し付けてしきりにアピールするのも忘れません。

2006/06/13 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏磐梯でのお昼ごはん。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる