ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢物語・・・・お母さんへの手紙

<<   作成日時 : 2006/06/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

   これは 夢の物語。

  現実ではない お話。

 来るはずの無い 一通の 手紙


画像


おかあさん、いつも 美味しいものを作ってくれて ありがとう。

いつも ボクの事を 大事にしてくれて ありがとう。

ボクは おかあさんのことが 大好きです。

画像


ボクは おかあさんに なでてもらうと いつでも うっとりしちゃいます。

うっとりして 良い気持ちになって そのまま寝ちゃうのが 大好きです。

おかあさんと一緒にいると とっても安心できます。

おかあさんがいないと 寂しくて少し不安になります。

おかあさんに からだを拭いてもらうのが すきです。

おかあさんに おくすりをつけてもらうのは 安心できます。

やさしいおかあさんの手が 大好きです。


おとうさんに 頼みたいことがあるとき かわりに言ってくれて ありがとう。

遊んでって言ってくれて ありがとう。


ボクの 大事な おかあさん 

ボクは 精一杯 おかあさんを守るつもりです。

画像


おかあさん ボクは 一緒に暮らせて とっても 幸せです。

おかあさんの子供にしてくれて ありがとう。

画像


       夢の物語。

  本当では無いのだろうけれど 

 きっと そうなのだと 私が信じている お話。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
泣けてきたぁ〜、こんな手紙もらってみたいぃ〜・・・うるうる
ん?こんな素敵な手紙をもらうには、素敵はおかあちゃんにならないとだめってことよね・・・しょぼん。

現実の話じゃないなんて、違いますよ!!大治郎ちゃんなら、ペンを持って夜中にこっそり書いちゃいそうな気がします。(笑)
SHIOSHIO
2006/06/15 15:24
夢じゃないと思いますよ〜。大治郎くんはきっとお母さんだけでなく、お父さんにも同じ想いでいると思いますよ〜。
あぁ、なんだかとっても大治郎くんに会いたくなってきたよ!!
御門
2006/06/15 20:14
SHIOSHIOさん>でも、きっと 大吉くんも犬太くんも こう思ってますよ。この手紙は 母への大治郎の手紙ですが、みなさんのお家のワンコ達の手紙だと思ってくださいな。私は きっとそうだと思っています。

御門ママさん>御門さん家も きっとそうですね。大治郎に会ってやってください。私も 御門くんに会いたいです。

2006/06/15 20:27
ステキな「おかあさん」「おとうさん」に囲まれていて、大治郎くんはとってもしあわせだと思います(^^)
そして、同じだけのしあわせも大治郎くんからもらえているのでしょう。

それにしても、眠いカオはどのコも同じ顔をしていますね・・・犬種は関係ないみたいです(笑)
akemi
2006/06/15 23:34
私は人間の母もやってます(笑)が長男・次男・海・陸・華。皆愛情は平等ですね。また子供達5人匹も同じ気持ちだと思います。
むしろ人間よりワンコの方が求める事・我慢する事が多いかな?
人間の子供は自尊心・自立心がありますがワンコにはないかも?です。
様は、純粋なんですよね〜^−^
大ちゃん、可愛い^0−¥ママ&パパの愛をきっと心の底から感謝し甘えられていると思いますよ☆
その原点はやはり「犬と生きるということ」を思う飼い主=両親がワンコに伝えているからワンコも応えてくれるんでしょうね。感動です。
ママリンkei
2006/06/16 18:46
泣かせないで、大治郎ちゃん・・・

私も空から、こんなお手紙がもらえるように頑張るね。
でも、大治郎ちゃんと空が違うところがあるのよね・・・それはね、お母さんを守れないところだわ。いざという時に、空は守るより逃げてしまいそうだもの。トホホ(^^;
京っぺ
2006/06/16 21:31
胸にキュウンと来ちゃいました。
言葉は話せないけれど 目から何か伝わって来るのは
気のせいではなくチャンとこちらに話しかけてくれているんだと
信じます☆
お互いの無償の愛が 伝い合えるんですよね。
あずマミ
2006/06/17 10:09
大治郎パパさんの温かい気持ちがほわぁんと伝わってくるお手紙ですね。
これはパパさんからママさんへの感謝と愛がこもっているお手紙でもありますよね。 こんな温かい家庭に育った大治郎君は世界一幸せよね。

うちのわんこたちからも(いや、パパから?)こんなお手紙もらえるように頑張らなくっちゃ。
花とわんこ
2006/06/17 22:24
akemiさん>大治郎が幸せなのか、私達が幸せなのか、どちらもお互いのおかげで幸せなら嬉しいですね。眠い時の顔は ショコラちゃんと一緒ですか?幾歳になっても 眠い時は子供の顔ですかね。

ママリンkeiさん>純粋な愛情をわけてもらえるのは 嬉しいですね。本当は大治郎はママっ子なんです。安心して甘えられるのは母の愛なんでしょうね。私は強い父役です。

京っぺさん>大治郎は本当に母を守ろうとします。どんな時も 必ず母のほうを心配してます。私は大治郎より強いので余り心配してもらえません。でも、調子の悪い時はちゃんと心配してくれます。これは持って生まれた性格なのかな?
でも、空くんも いざという時は きっと頼りになりますよ。ぜったい。

2006/06/17 22:30
あずマミさん>本当にこっちをみてる目は たくさんの言葉を話しかけてくれているようですね。愛情も要求も お互いちゃんと通じ合ってるって信じ合える事が信頼関係なのかな〜?

花とわんこさん>確かに ダイ母への愛情と感謝の気持ちは込めました。私からの分と大治郎からの分を・・。どちらかの分も 同じくらい込めたつもりです。でも、みなさんのワンコ達からの気持ちも代弁したつもりでいます。みなさんのワンコ達から 皆様へ 感謝と愛情をこめて ありがとうの気持ち(ほんの一部)のつもりです。

2006/06/17 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢物語・・・・お母さんへの手紙 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる