ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は 会津若松に 行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/06/18 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は 会津若松に 行ってきました。

私の祖母のお墓参りをするためです。
雨が降っていたし、お墓参りは 私達だけですまそうと思っていたら、大治郎が鳴いて ボクもお参りするんだって。
だから、みんなで お参りしてきました。


お墓参りを済ませた後、会津市内へ、お昼を食べようと移動しました。
そしたら 急に雨が上がり 気温が上がったので 大治郎を車に留守番させて 食事をとるのは中止になりました。
大治郎が 一緒に居たいよって お願いしたのかな?

末廣酒造で お酒を買って 付近を お散歩です。
画像


七日町通りを 歩きました。

蒸し暑かったので 途中の 甘味所のお店のテラス席で 一休み。
画像

テラス席と言っても、道路に面してる軒先の下 ですから 目の前を自動車や観光客が通ります。
でも 最近、一休みが大好きな大治郎はご満悦。
まるで、看板犬みたい。
画像

そのおかげか それとも元々流行のお店なのか お客さんが 次々と 入っていきました。

食べたのは 「餡子入りワラビ餅」と「あずき茶」と「大判焼き」。
画像

画像

餡子が とても甘かったけど 美味しかったです。 
お店に入って 注文しても 何も言われなかったし 窓からお店の人はニコニコしながら 見てるので たぶん 犬連れで一休みしても いいんだと思う。
勝手に ドックカフェ しちゃいました。
画像

大治郎は”小麦粉系”が大好きなので、大判焼きが目当てです。
端っこを もらって 喜んでたら。
中から お店のお姉さんが出てきて、大治郎に 大判焼きの皮だけのプレゼントです。
もともと 捨てるところだからと 言いながら わざわざ持って出て下さって ありがとうございました。
大治郎は お店のお姉さんに立派な犬ですねって、褒められちゃいました。
画像

勝手にドックカフェも 事後承諾ながら 許してもらえたんだと 解釈しましょう。
画像

ということで 「太郎焼総本舗」さんです。
ご利用の際には くれぐれも事前に 犬同伴の許可を貰ってくださいね。

会津の帰り道 山の中で お散歩までして 大治郎には とっても良い楽しいお墓参りになったようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「あずき茶」とは他人事とは思えない(笑)
いつも一緒の素敵な時間ですね。
私は出不精なのでなかなか出掛けられないのですが 魅力的なお店と
ご馳走と緑の景色に 心が躍ります(*~~*)
いつか ウチの家族も・・・
大治郎くんはホントにいい子なんですね!
あずマミ
2006/06/19 13:01
最後の写真、素敵ですね〜^−^
緑に大ちゃんの白がとても映えています。
良いところに住まわれて羨ましい・・・ワラビ餅もスンゴク!美味しそうです♪
会津若松って「あぁ〜会津磐梯山は・・・」って歌のとこですよね?
無知でシュンマシェン^−^;
小学校の頃に音楽で演奏会をした記憶がありやけに懐かしく感じました*^-^*
ママリンkei
2006/06/19 14:13
行ってきましたか!会津若松 私は鶴ヶ城のお堀で産湯をつかり 飯盛山で体を鍛えて育ちました

一昔前まで会津は道路が狭く人と車が譲り合いながら暮らしていました。
今では観光地化されて道路が良くなったとはいえまだワンコを連れて昔ながらの街並みを歩くのは危ないですよね。

大治郎君、とってもいい子だから太郎焼きのお店でも大人気ね。

鶴ヶ城本丸の中はお散歩のワンちゃんいっぱいいますよ
母も膝の調子がいいときはムックを連れて本丸まで行っているようです。
私たちも近いうち行く予定で〜す。
花とわんこ
2006/06/19 16:28
1枚目の写真、御門かと思ってしまいました。でも、大治郎くんは背中の茶色の濃いところがすこしウネウネしているのですね。
御門は最近、どこにも連れ出してやってないな〜。きっとつまんないな〜と毎日過ごしているのかも。大治郎くんはあちこち連れて行ってもらえてるみたいでいーなーと、御門が言ってます。
御門
2006/06/19 19:48
あずマミさん>「あずき茶」は餡子屋さんが作ってるお茶で私もはじめて見ました。なかなか、美味しかったですよ。いま流行のポリフェノールたっぷりです。大治郎は本当に良い子に育ってくれました。訓練士の先生に感謝しなくっちゃと思っています。

ママリンkeiさん>大治郎は本当に自然の中が大好きです。緑に映えるって褒めていただいて、どうもありがとうございます。きっと 大治郎が一番喜ぶ褒め言葉です。喜んでますよ、きっと。
そうです、会津若松は会津磐梯山を望む所にあります。会津は山の中です。この前、お話にあったJビレッジは浜通り、太平洋岸になります。福島県には 山と海があります。まだ、海に連れて行く機会が無いんですけど。はやく、海岸デビューさせたいですね。

2006/06/19 22:06
花とわんこさん>私の母は 会津育ちです。(生まれは東京みたいですけど)母方の祖父祖母が会津出身で、お墓も大塚山にあります。ですから、お墓参りに会津に出かける機会が多いのです。
鶴ヶ城で大治郎を散歩させてたら 会えるかもですね。楽しみにしてます。

御門ママさん>大治郎は正面は白い犬ですが、後姿は 茶色い所が凄くうねうねしてますよ。立ち耳の白っぽいGデンみたいです。何系の雑種ですか?って聞かれると「訳の解らん系」ですと親切(?)に答えている私です。
御門くんも あちこち連れて行ってもらえるように ちゃんとお母さんの言う事聴くんだよーと大治郎が言っています。・・・実際、あちこち連れまわすようになったのは 訓練の一環として 他人が居るという状況に馴れるという面もあったと記憶してます。

2006/06/19 23:06
大治郎くん、看板犬のアルバイトお疲れ様で〜す(^^)

なんだか優しい人たちに出会えてよかったですね(^^)
akemi
2006/06/19 23:20
御門ママさんのブログからこちらへ来ました。大治郎くんを外飼いから室内飼いにしたんですね。うらやましいです。私は、昨年の10月から今年の4月まで約7ヶ月室内飼いに挑戦したんですが、ダメでした。私が働いているので、どうしても、昼間ひとりぼっちになって退屈になってしまいます。どんなおもちゃを与えても、おもちゃより、カーテンやじゅうたん、ピアノの椅子、ソファをおもちゃにしてしまいます。かじって引っ張って、壊されたり破かれたりして、もう、限界と思い、外飼いにしました。本当は、室内飼いをしたいのですが、途中からもう一度しつけ直すってこと、可能でしょうか?大治郎君は、生後何ヶ月のときに室内飼いに切り替えたのですか?ポッピーは女の子で、8月で一歳になります。捨てられていた素性もわからない雑種です。
MAYUMI
2006/06/20 10:46
ソフトクリームのオブジェと大治郎くん、とーっても絵になっています。ハァハァしている大治郎くんを見ていると、思わずソフトが食べたくなるってね。売上倍増!!
お母さんへの手紙の中の「僕の大事なお母さん」っていう言葉、心にしみますねぇ。本当にそう思っていますね、絶対に。大治郎くんとは比べ物になりませんが、以前知り合いの子供(小学1年生)が遊びに来た時に、うちのオジサン飼主と空手ごっこをしたんです。オジサンがわざと打たれっぱなしになっていたら、うちの海ちゃん、飼主がやられているっ!!って勘違いしたのか、急にその子に猛烈に怒り始めたんですよー。飼主を助けようとしたんですね、きっと。ちょっとあせったけど、感動しましたっけ。
会津磐梯山、小さい自分に父親の会社の旅行について行った事があります。山と緑が多かったことが印象で、あとは何も覚えていません。ハハ。。。それに相当昔の話です。
キレ子のばぁちゃん
2006/06/20 15:27
akemiさん>そうか、あれは アルバイト料だったんだね〜。お店の人も大治郎の魅力を理解してくれたのかもってのは 冗談ですが。優しい人たちで 助かりました。

MAYUMIさん>確か、6ヶ月ぐらいからだったと記憶してます。去勢手術が思わしくなく、目が離せないのでゲージの中での 屋内生活でした。私が帰る夜の一時だけ 出してもらえますが 当分は首輪もリードもつけられたままのお客さん状態でした。あちこちの匂いを嗅いで回り、探検してましたっけ。昼間もゲージから出してもらえるようになったのは、しばらくたってからです。時期が丁度、訓練を受けていた時期に重なっていたので 訓練士さんと相談しながら 段々と室内犬になって行きました。私達だけで 室内飼いが 成功できたかは 自信がありません。
専門家と相談しながら ポッピーちゃんの性格を考慮してやっていかれたら良いと思います。

2006/06/21 23:34
海ちゃん可愛い。特に自分が救われたって思ってる子は 本当に家族の事を大事に思ってくれますよね。海ちゃんは、家族思いの良い子(母?)ですね〜。この日は涼しい予定だったのですが、とても暑くなりました。きっとソフトクリームもたくさん売れましたね〜。
ご安心ください、会津磐梯山は相変わらず 山と緑に溢れていますよ。

2006/06/21 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は 会津若松に 行ってきました。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる