ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お〜ま〜え〜は〜!! ね〜こ〜かぁ〜!!

<<   作成日時 : 2006/07/21 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

大治郎の 最近のお気に入りの玩具。
はっきり言って  猫じゃらし
画像

猫用の玩具です。

まぁ 昔から そういったものが 好きなのは知ってたけど やっぱりね〜
画像

おまえには 猫の血が 流れてるに 違いない と 思う私なのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごいキラキラしたお目目で見てますね(^^)
野生の猫の血(?)が目覚めたのかも(笑)
猫じゃらし系のおもちゃにはショコラも目がありません(^^)
akemi
2006/07/21 23:10
なんで大ちゃんちには猫じゃらしがあるの〜?
ランでも見せてもらったけど大ちゃんのきらきらお目目はかわいい!
前世は猫? でれでれ甘えんぼお家モード大ちゃんも見てみたいな。
花とわんこ
2006/07/22 09:49
大ちゃんパパさん、こんにちは。ポッピーのアルファ症候群、やっぱり私の対応の仕方に責任があるんですね。もう一度、室内飼いに挑戦したい。やっぱりポッピーと一緒に家の中で過ごしたい。でも、もう、ポッピーは私を信頼してくれないかなぁ?もう、私のことなんか必要ないかなぁ。すごく、すごく、悩んでます。
MAYUMI
2006/07/22 13:05
かなり凝視していますね〜。ビームも出ています。
御門も大好きですけど、そこそこやっていると、毛先ではなくて手元の方を狙って来ます。なぜなら、そこが一番動かない場所だから!!今では、ジーンズの切れ端を紐で結んで、釣りのように楽しんでいます。我が家ではこれで、犬が釣れます(笑)
御門
2006/07/22 19:18
akemiさん>野生の猫の血が 騒いでますね〜。大治郎は、空中をヒラヒラさせると 口を使って追いかけますが、床面を ウネウネさせると 前手の指をを開いて パシッて 猫みたいに押さえに掛かります。やっぱり 猫の血が入ってるな〜。

花とわんこさん>ペットショップにいっても 買う物がない(アレルギーでオヤツが買えない)ので 私のストレス解消に 安い玩具を買って帰ってくるんです。猫じゃらしは 新しいうちは絶対に遊ぶので・・・。でも 本当は鈴は苦手な大治郎なんですよ。
お家モードを見るためには 福島まで来てもらわないと・・・。
そうか、ご実家に寄ったついでにでも お寄りくださいな〜。
ビデオもありますよ〜。

2006/07/22 22:15
MAYUMIさん>確かに 躾けに悩むといろいろ考えてしまうものです。私らも 悩みました。でも、不満をぶつけてくるのは ポッピーちゃんにとってMAYUMIさんが家族だからなんですよ。そこの所は絶対信じてあげないと。
甘えと 不安と いろいろ悩んで ポッピーちゃんも MAYUMIさんに訴えたいんですよ。後は 時間が必要です。どうしても 時間がかかるものなのです。
愛情と根気。信頼は信じてあげることから始めないとね。
詳しくは そちらに伺ってから お話しますね。

2006/07/22 22:21
御門ママさん>大治郎も 反則で手元を狙ってくる事が ありますが。その時は さっさと 遊びを中止してやります。ズルは いけないよってね。
ビーム出しまくりですが、今日はさほどではありません。飽きっぽい 大治郎です。でも 忘れた頃には また ノリノリで 遊んでくれますけどね。
すぐ 新しいのを買って来ようとする”私”が悪いんだと 後ろから鋭い指摘が飛んできました。確かに そうかも・・・デス。

2006/07/22 22:27
大ちゃんパパさん、こんにちは。そして、ありがとう。犬バカさんからのきついコメントに、へこんでいて、パパさんからのコメントで少し気が楽になった。私だって、ポッピーを室内飼いしたい。小さいときから手をかけて、すごく大変なときもがんばって室内で世話してきたのだから、室内飼いがベスト。犬にとっても、余計な警戒心を持たずに暮らせるし。もう一回、条件整備しつつ、室内飼いに戻したい。トレーナーさんにも相談してみます。でも、犬バカさんが言うように、もう、ポッピーは外に追い出されたと感じて、私を頼りにしていないのかも。ポッピーにとてもひどいことをしたんだと思うと、泣けてきます。
MAYUMI
2006/07/23 17:17
それは、嘘です。大治郎は最初は外飼いでした。そしたら、近所の人に虐められました。毎日毎晩虐められていたのです。大治郎はとっても人嫌いになりました。私らに助けを求めても 躾けのため 無視され 吠えないよう脅かされました。訓練の前半戦は 虐められていた時期と重なっています。
そのことが、わかった時 泣きました。悔しくて情けなくて泣きました。
でも 頑張って 一歩一歩頑張って ここまでこれました。だから MAYUMIさんも頑張って!! 私が言えるのはここまで、後は MAYUMIさんが腹をくくるだけです。後は ポッピーちゃんを 信じるだけです。

2006/07/23 18:02
おおおおおっ、興味津々のきらきらお目目ですなぁ!!
うちも犬太は絶対に好きだと思いますが、すぐに破壊するんだろうなぁ・・・とほほ
SHIOSHIO
2006/07/23 19:11
おおぉ〜!!これで 白ワンコ同盟オカマ3匹衆は みんな ヒョロヒョロ系が好きだと判明した!!
次の ドッグランでは ヒョロヒョロ玩具で 白ワンコの一本釣りじゃ〜。
今度こそ 人間もワンコに遊んでもらうぞ〜!!(遊んでもらえなかったのを根に持ってる人・・・)

2006/07/23 21:34
ポロママさん あなたの意見は 伺いました。伺いましたから もうこれでおしまいにしましょう。あなたの意見が 間違いだとか 私の意見が 間違いだとかは 誰にも 正確には判断できる事では 無いでしょう。
誰しも 悩み迷うものです。完全ではない私達が 悩んだり迷ったりする事は 別に恥ずかしい事ではないし 悪い事では有りません。初めて犬を飼ったのに 最初から完璧な飼い主って存在するのですか?完璧な飼い主でないと 罪なのですか?
犬は 最初から飼い犬な訳ではありません。飼い主も 生まれた時から飼い主だったわけでは有りませんよね。なぜそれが いけないことなのですか?私には 理解できません。私は あなたの意見が 理解できません。すいませんね こういう言い方しか出来なくって。でも 傷ついている人を さらに痛めつけようとする言葉は やはり嘘に塗り固められていると 私は思いたいです。

2006/11/10 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お〜ま〜え〜は〜!! ね〜こ〜かぁ〜!! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる