ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 注文の品 届きました。

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

bee+beeさんから 注文していた 「迷子札」が 届きました。

画像


可愛いでしょ!!レオンくんと おそろいです。

名前が 漢字で入っていて 電話番号も 書かれてます。
漢字って いうところが ポイントかな?

bee+beeさんで 購入した 素適なカラーに つけようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい迷子札ですね〜。
今度、ショコラにも作ってやりたいです(^^)
akemi
2006/07/24 23:05
漢字が素敵!なかなかないですよね、アルファベットばかりで。
名字つきだったら良かった?
そちらは今、紫陽花が満開なんですね。長い日本列島を痛感します。こちらの紫陽花といえば、ついたままでいる花達は汚れたドライフラワーと化していますよー。
キレ子のばぁちゃん
2006/07/25 08:43
そうそう、漢字と言うところがポイントですよ!!
うちはお願いしてこなかったのですが、大吉とおそろの名札・・・また破壊したようなので、Orderしようかな?
これなら簡単には壊れない・・・かな?
SHIOSHIO
2006/07/25 09:45
素敵な迷子札〜。
御門にも作ってやりたいところですが、この前みたいにすっぽりと首輪が抜けてしまうと、意味無いかな〜、などと考えてしまってなかなか1歩がでませ〜ん。
御門
2006/07/25 14:56
迷子札のオーダーってあるんですね〜すごい!すごい!ってなんも知らな過ぎですね。お守りみたいだし 大治郎くん似合いそう〜(*~~*)
ちびっ子(あずきは七キロ弱の中型犬?)サイズもあるんでしょうかね?
あずマミ
2006/07/25 15:47
akemiさん>bee+beeさんで840円+送料120円になります。miniがお奨め(大治郎やレオンちゃんとおソロ)です。イラストはEがお奨め。な〜んて 宣伝ですね〜。

キレ子のばぁちゃんさん>名字も実は下に入っています。(光ってて見えません)あと 地名も入れられます。(もちろん漢字で)
実は紫陽花には少しビックリしました。本当はもう 終わってるはずが 長雨の所為で満開です。異常気象ですね〜。

2006/07/25 22:48
SHIOSHIOさん>漢字は わかりやすくって良いですよね〜。でも、強度となるとどうかな?ガシガシしちゃう仔には どんなのが良いんだろうか。大治郎には 皮のカラーに金属プレートに名前と電話番号を刻印したのが くっついてるのがあります。そっちの方が 丈夫かも知れませんね。

御門ママさん>たとえ抜けてしまう可能性があっても。首輪が付いたまま はぐれてしまう可能性もあるわけだから、そのためだけでも 迷子札は つけておいて損は無いと思う。大治郎には 買ったのやら お手製のやら いろんな迷子札が ありますよ。なにせ カラー(首輪)の数が 多いもので・・・

2006/07/25 22:58
あずマミさん>お守りです。いろんな種類のオーダーのが有りますよ。特に、ちびっ子サイズ(あずきくんも含みます)は 種類も豊富で 可愛いのがたくさん有りますよ。見たら あれもこれも欲しくなって 迷ってしまいますよ〜。
迷子札は もしもの時 助かるものですから、ぜひ つけてあげてください。
もし 保護された場合 迷子札の付いているワンコは 遺失物として(落し物)警察で保管されます。迷子札のない時や 連絡の取れないときは 保健所に送られ 5日ほどオリで過ごさせられた後 処分されてしまいます。愛するワンコの命綱ですから ちゃんと 付けておいてあげましょうね。

2006/07/25 23:07
そうなんですか?世間知らずの親子で困りますね(涙。。。)
教えて頂きありがとうございます。もしもの迷子の行き先 怖いですよね。
早速 次のお買い物で探して見ま〜す。なんか楽しみ♪♪
ちなみに bee+beeさんは通販などしてませんか〜?(真似っ子どす〜)
あずマミ
2006/07/26 00:48
うちにも届きましたよ〜 大治郎くんとおそろいだよ 大きさも一緒だもんね。チョロチビレオンには早速付けてお散歩です。 今度会うときまでこの迷子札が無事破壊されていませんように。また素敵なお店教えてくださいね。
花とわんこ
2006/07/26 10:44
あずマミさん>通販してますよ〜。bee+beeさんのHPからどうぞ。可愛い、素適なカラー(首輪)&リード(紐)なんかも ありますよ〜。

花とわんこさん>やったね〜 おそろいだ〜。レオンちゃん 大事に使ってくれたまえ・・・なんちゃって、壊してもしょうがないからね〜元気な証拠さ〜!!
花とわんこさん、また素適なお店を 強襲しましょうね〜。

2006/07/26 22:28
思い出の品はいいですね〜^−^
パパさんは小物に結構お洒落さんなんでこれからまだまだ増えるのでしょうね。
大ちゃん、よかったね〜☆
華はハーネスしか付けられないのですが、ハーネスのTopにペンダントみたいなのがあってその中には華の名前や住所を書いたカードが収納されています。
これは「迷子札付きハーネス」として販売されていますが、ソレを知っている人しかペンダントについている蓋をあけてもらえないので少し実用性には欠けるかも?です^−^;
キャンプは楽しかったですよ。たまには見学も楽しい♪
名古屋は岐阜、三重に囲まれているので田舎都会のわりには1時間位で色々行けます。でもこんなに暑くなっては中々ね・・・^^;
ママリンkei
2006/07/27 19:05
ママリンさん、華ちゃんは ハーネスですね。首が細いから カラーは無理ですね。
キャンプの様子 先ほど拝見してきました。楽しそうですね。
名古屋は梅雨明けですね。これから、暑くなるみたいですから、お体に気をつけてくださいね〜。

2006/07/27 21:01
早速bee+beeさん見てみました。ただ今悩み中です。
ありがとうございました(*~~*)
あずマミ
2006/07/28 10:54
いいえ、どういたしまして。可愛いくて 似合うのを 選んでくださいね。

2006/07/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
注文の品 届きました。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる