ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の 楽しみ。

<<   作成日時 : 2006/08/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大治郎は 犬好きです。

猫も好きですが 犬が一番好きです。

他のワンコに ご挨拶するのが 大好き。

好き嫌いは 激しいかもしれないけど、基本的に ご挨拶が好き。

お散歩に出掛けて 誰にも 挨拶できないと とってもつまらない犬になります。

ボクって 不幸・・・って 背中で主張する ワンコになります。

だから 他のワンコに 挨拶できた瞬間は とっても嬉しそう。

画像


でも お友達になるわけじゃ ないんだね・・・・。

直ぐに 別の ワンコとご挨拶がしたくなる ちょと 浮気っぽい、大治郎なのです。

でも お気に入りには・・ しつこいんだよね・・・・・・・・。

そう考えると 君って 単に 我が儘なだけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコラはワンが苦手・・・かな?
気になるけど・・・やっぱり怖い!って感じです。
大治郎くんみたいに挨拶好きになって欲しいな(^^)
akemi
2006/08/04 23:22
あずきも どうなんだろう?吠えてしまうから やっぱり苦手なのかな〜
すれ違うワンも たいてい相手してくれず「なに言ってんの〜」って感じ
それか吠え返されたりで どうもご挨拶出来る日なんてくるのかしら〜
あずマミ
2006/08/05 01:32
akemiさん>だんだんと 他のワンコと 挨拶するのになれていくしかないですよ。大治郎も 挨拶できない仔でした。というより ご近所のワンコとは 未だに大治郎と挨拶してもらえません。シャイな飼い主が多いんですかね?
どこか 公園で ワンコと飼い主さんが集まって お喋りしている所に お邪魔して 少しずつ馴れさせてもらうのも 良い手だと思います。
わりと 公園に遣って来る方って フレンドリーな方が多いと勝手に思っています。

あずマミさん>ダックス系は 猟犬系だから 吠えるのが得意な仔は多いみたいですね。でも 吠えるからって嫌がられるかっていうと そうでもないみたいです。もちろん 攻撃的なのは困りますけどね。そのうち 仲の良い仔ができると 交際範囲も広がっていくのでは 無いのかな〜って思います。

2006/08/06 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩の 楽しみ。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる